acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2007年10月16日(火) 08時42分52秒

・・・ト、ガッタイシタイ?

カテゴリー: 日記
・・・パチンコやったことないんですよ。
当然スロットとかも。

パチンコ屋さんに入ったことも、玉を買ったこともあるんですけど、
あの養鶏場のような雰囲気とニオイに萎えて
博打打とうとは思わなかった。

当然賭けマージャンとか競馬、競艇などの賭博行為もやったことないです。

ええ、
必死になって稼いだお金を、
そんなクダラナイコトにつぎ込みたくはないですから。

宝くじも取引銀行の付き合いで、仕方なくしか買ったことがありません。


だからと言ってバクチがキライなわけじゃないです。
ワタシの人生自体がバクチのようなモンですから。

一攫千金の夢がないわけでもないんですよ。

タダ、何の保険もかけずにする「無謀行為」に疑問を感じてしまうだけで。
(保険自体がバクチだと言ってしまえばソレまでなんですが。)


で、今回のタイトル、
CMでくどくしつこく流されてますよね「パチンコ創聖のアクエリオン」

・・・面白いの、コレ?

本編のテレビ版も、劇場版も全然売れてなかったみたいだし、
玩具もデカくて値段が高いばっかりで、
さして売れもせず見切り品一番乗りみたいなモンだったのに。


ワタシもテレビ版を少し見ましたが
ダラダラしたありきたりの話の内容にうんざりして
見るのやめましたが・・・。

このロボのデザインはマクロスのバルキリーやら
ダンガイオーやらをデザインした方らしく、
悪いデザインではないのだろうケド、

アタシゃまったくカッコイイとは思わない。


今、パチンコ業界がどうなってるのかしらないけど、
前にヒトから聞いた話では総連が取り仕切ってて
日本人に入る余地なんかない、
ってコトだったらしい?


なんかな~~~~?


やっぱりパチンコはする気せんし、
関わろうとも思わんわ。