acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2007年10月12日(金) 09時32分58秒

明日は奈良行き

カテゴリー: 日記




「渡る世間にツバぺっぺ」なんて言うパロディー映画が昔ありましたが、

昨日のボクシングタイトルマッチ・・・

ドロ亀はもうボクシングやめて似たようなDQNがいる異種格闘技のほうに行くべきだよな。

まるきり基本ができてないし。

ボクシングってのは「二つのコブシで死力を尽くして戦うスポーツ」だよね。

ガキのケンカ対スポーツ選手か?ありゃ。

(それでも必死にドロ亀を支持する解説者に失笑。マネーイズパワー)

スポーツと言う枠の中でしっかり闘うことができないなら、
繁華街でそこらのチンピラと好きなだけどつき合いしてなさいな。

明らかにアレよりはチンピラのほうが強いだろうケド。


・・・にしても
マスコミの取り扱い、新聞も記事小さいよな。
テレビの放送枠も短いし。

・・・やっぱ、お金かねぇ。

ドロ亀1号もまた金で試合買ってるそうだけど、
さぁ、今度の相手さんはどこまで演技が上手かどうか?





あ~~~~~、
書きたくも無い話を書いてしまった。

本題。

明日、急遽奈良に大仏さんを見に行こうと言うことになった。
ええ、
友人OK村君のお誘いあっての話なんですが。

最近仏像に飢えていたワタシですので、
ぜひとも連れて行っていただきたいと言う返事の元、
話がまとまりました。


仏像ってのは「芸術」にして最も美しい完成された「フィギュア」
だと思うんですよね。

その容姿、背景もさることながら
作られた工程、時代の思想に至るまで、全てが集約されてるんですよ。

質素にして華麗、そしてその優雅さ。

日本のものはその究極とすらいえますよねぇ。


で、
今日はもう楽しみで浮き足立っちゃって仕事になりません。
今朝も2時過ぎまでそんな話をしてたので、とても眠いです。

一応「PROJECT HAWK」の話を
ついでに洩らしてしまった事でもあるし。

ワタシが15歳の折に書いた小説をビジュアルノベル化する計画を
水面下で進めてるんだけどね、
うん、
うまくいけば加速するし、
気分次第ではこのまんまかも知れないし。

まぁ、
まがりなりにもプロで闘ってきたヒトの目があるってのは、
励みになってますわな。



・・・さて、
今日は仕事するフリだけしてよう~~っと。