acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2007年10月22日(月) 09時12分34秒

ゴッドガンダムを組み立てる。

カテゴリー: 日記
土曜日、
某玩具量販店へ出勤30分前に
突然気分が乗り出してプラモデル「マスターグレード・1/100ゴッドガンダム」を組み立て始めることにした。


そうですねぇ、

バンダイの今のプラモデルに関しては、
「作る」と言う表現よりも、
バンダイが提供したキットを「組み立てる」と言う表現のほうが正しいと思うんですよ。

自分で「作る」部分なんてほとんど「ない」んですから泣き笑い顔


で、
今回試してみたのは
自動車用塗料「ダークブルーパール」「レッドパールマイカ」及び「ゴールド」。

シリコン樹脂含有で、
表面のやけによる色あせが少なく、発色も食いつきも良い・・・らしい。


そいつをランナー状態のままサフェーサーで下地処理をしたモノに吹き付ける。

結果・・・





ツメがマニュキュア状態になりました。

・・・お星サマが散ってるみたいでキレイ流れ星

とか言うてる場合やありまへんがな。


出勤前に何ちゅーことすんねん泣き笑い顔

しかし落としている時間がないのでそのまま出勤。



ヒトに聞かれるとメンドーなので自分からバラしてまわったうっしっし顔


ちなみに、
プラモデルのほうはこの通り



結構好みの良い色が発色されています。


コイツをしばらく放置プレイで乾燥を待ちながら、
無塗装部分を先に組み立てて行きます。

現在ちびちび組み立て中~~~~
放置プレイの図↓



私の寝ている調度頭上に来るようになっています。

洗濯物を乾かしているようにも見えますが、
明らかに塗料臭い。
溶剤のニオイが部屋中に充満して、
頭がクラクラします。


ええ、
早ければ来週あたりには完成写真がUPできるんじゃないかと?
あくまで気が向いて真面目に組み立てれば?の、話ですが。