acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2007年10月18日(木) 11時47分24秒

餃子のうまい店。

カテゴリー: 食道楽
え~~~っと、
桃太郎と鬼が島の話をしようと思ってたんだよな、確か。

ありゃあ近海に陣取った外国人の海賊だったとかなんだとか、
キビダンゴがキーワードになってるとかで。

その話は今度にしよう、ウン。

今やってもツマンナイから。


で、

外食はあまりしないのですが、
たまに出かけた時くらい、
めずらしいうまいものを食って見たいと思うわけですよ。

でもね、
その場所の事情がわかんないと
やっぱり無難なありきたりのものしか食えないし、
冒険してみても結局はさしてうまいものにはめぐり合えなかったりする。

ヒトの噂話をあてにたずねてみても、
自分の口に合わなかったり、
値段ばかりで全然ダメだったり。

納得行くモノってナカナカないですよねぇ。


でもまぁ、
このところ誰を連れて行っても間違いなく美味しいと言われているのが、
姫路駅地下の御座候ントコの「ジャンボ餃子」。

餃子1個が10センチ強あるの。


一人前5個280円ね。


で、コレだけを一人で3人前頼んで食ったりする。
あきない。


あと、
商店街に出たら、フェスタの手前の「赤心」のブタ汁。
しかしココはおっちゃんが不定期に休んだりしてる。

うまいんだ。

ともかく濃い味のブタ汁と焼き飯とエビフライが
なんとも言えずいい味なんだ。


姫路に行くことがあったら、
おしゃれな高級店よりも、ココ探して食ってみて下さい。


今まで食わなかったことを後悔します。