acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年10月25日(木) 22時33分04秒

加古川バイパス事故

カテゴリー: 日記
・『あの道路構造的に欠陥なんだよなそりゃ大事故になるわ』

今朝も送りはお休み。



今日はアルカがポイント9倍の日なので、
朝からネオシーダーを買いに行った。

ネオシーダー6個と塩歯磨き買って、
ポイント500円券が出たので相殺した。

ネオシーダーはそれで棚が空になったので、
あとから補充されるかと思って夕方行ってみたが、
やっぱり空のままだった。


S野先生のミラジーノのタイヤ交換をした。
タイヤチェンジャーのエア注入器のホースが腐っていたので、
切って継ぎ直した。

タイヤ2本換えてローテーションしたらディスクパッドもちびてるのがわかった。

S野先生にOK貰ったので交換するのに発注かけようとしたら、
自分のムーヴ用に在庫でとってあるパッドと全く同じもであることが、
日産部品との電話で確認出来た。

ホイールバランスとった後、
パッドも交換した。


S野先生に連絡入れたら晩方取りに来てくれた。





・『そーじゃないんだよ、志らくさん』

報知新聞の記事、MSNより抜粋コピペ
「落語の立川志らく(55)が25日、自身のツイッターを更新。シリアの武装組織による拘束から解放された日本人ジャーナリスト安田純平さん(44)に対し、ネット上で自己責任論が巻き起こっていることに「とにかく助かったんだからまずは良かったねと言うべき」と意見を述べた。」

うん、志らくさんの言ってることは筋通ってるよね。
でもね、
物事には順番があると思うんだ。

このオッサンを助けるために、高度な政治取引も行われ、
国民の血税で賄われた多額の見えないお金がつぎ込まれたわけじゃないですか。
いやまぁ、日本政府が動いた、って時点で目に見えてるようなもんですけど。

で、このオッサン、安田さんは
誰に頼まれたわけでもなく、誰に命令されたわけでなく、
勝手に現地に赴き、勝手に捕まったのですよね?
「生命の保障はありません」ってとこに。

つまり勝手に死にに行った、目的は自殺で無いにしろ。

それで拉致されて命乞いをし、
テロ組織の広告塔をやらされてしまいましたっと。

では、無事に戻ってまずしなければならないことは
「私の勝手な行動でみっともない姿を世間にさらし
あまつさえご心配、お金までかけていただき大変申し訳ございませんでした。」
と被害者面してインタビューに答える前に謝罪するのが筋ではございませんか?

コイツを助けるために使われたお金でまたたくさんの人が死ぬ前に。
タダでテロ組織が解放するわけないんだから。

テロ組織に渡ったお金が軍資金となり、また人が殺されるのだよ。

それを「俺は運が良かったから助かった」で済まされたんじゃね。

まず謝罪があったなら「助かって良かったね」は自然と出てくる。
その言葉がないなら、
自分の行動に責任も反省も感じてない、
と言われても仕方ないんじゃないですかね?

まだ解放されたばかりでそこまで余裕がない、
えっ!?謝罪って余裕で言うんですか?
むしろ死にに行った人が五体満足で帰って来てるんだから、
その方がおかしくないですか?

「誰も助けてくれとは言ってない」思いっきり言ってるじゃん、
って言うか言ってないなら思ってないなら死ねよって普通思うでしょ。
英雄気取りではしゃいでコケて、恥ずかしくないですか?
って本人が一番わかってるハズ。

だったら、まず、
何も語らず「すみません」「ごめんなさい」
でいいんじゃない?

まぁ、マスゴミが悪いよな。
あのマイクの向け方じゃ謝るヒマはないかも知れない。
ヒアリングもかなり一方的だし。

結局はこの人のこの後の行動に寄るわな。
「この人が本当に生きててくれて良かった」と思うかどうかなんて。