acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年10月04日(木) 18時34分06秒

蛆がわく

カテゴリー: 日記
・『結局自分は働かないで一生過ごすつもりか?』

今朝も送りはお休み。

今日昼過ぎにS田さんが相談に来たんだが、
会社の元統括さんがお店を開いてるらしい。

そしてそこにもう既に今の会社の主力メンバーだった子達も
辞めて移籍してるんだとさ。

通りで最近そっち方面に送りの依頼がないと思った。
移籍済みだったとは全く知らなかったよ。

で、
送りの仕事はかけ持ちになるが両方でやらないか?
っという話だった。

正直ビビったよ。
いやビビってたよ、
電話があった時「話がある」って言ってたから、
またなんかやらかしたから怒られんのかクビになるのかと?

いや、仕事の増える話はウェルカムだよ、
本業も副業もヒマだし、
このまま腐ってるよりも少しでも外に出る方がいい。

少々事情がややこしくても、
金さえ貰えるなら何の問題もない。
むしろ誘って貰えたことが嬉しい。


昨日の寄り合いも最後にY脇君が飲み屋に誘ってくれたが、
誘って貰えることはこの上なく嬉しい。
東加古川界隈の飲み屋と言うのも行ったことないし、
参考にぜひ一度行ってみたい。
しかし、
せっかく寄り合いでタダ酒飲めるの我慢して通したのに、
済んでから金払って飲みに行くというのがどうにも・・・。
努力台無しじゃん?
しかも、ないとは言えいつ送りの電話がかかってくるとは限らない状況で、
車運転して行って代行頼んで酒を飲むということがどうしてもできなかった。

Y脇君怒ってたな。
付き合いもよーせん人間だと思ったろうな。

できないんだけどさ。
そーゆーのやったことないから。



今日は埼玉に荷物からげて送った。
ウーンドウォートをようやく送れた。
ついでに松葉堂の饅頭も少しだけど詰め込んだ。

塩ワカメ詰め込まれてなんか萎えてしまって、
荷物を宅急便で出すのは妹さんに頼んだ。


それから請求書を書きあげた。
明日配れたら配ってこないとな。
それに保険のログ付けも早く片付けなきゃ。

それが済み次第保険と車検の募集ハガキか。

書類業務山盛り、
今日S田さんが来た時「事務所が汚い」ってブツブツ言われたので、
お掃除しないとな。
いや、言われる前からほんと汚いと思ってたよ。
ごみ溜めっ放しだし。

最近ゴミも勝手に捨てられないんだもんな。
やりにくいよ、ホント。