acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年10月17日(水) 18時11分50秒

企業努力の虚しさ

カテゴリー: 日記
・『それは単なる自分の甘えか?』

今朝の送りはお休み。
眠れない。



ノアのタイヤローテーションとオイル交換をする。
オイルエレメントを換えるべきか悩んだが、
雨が降ってきたのでオイルだけにしといた。

タイヤが重い、これじゃ燃費悪くなって当然だ。


保険の更新をを調べて、お客さん宅に電話をかける。
現段階ではまだ免許の更新が済んでおらず、
金になるか青になるかわからないそうな。
1週間前後にまた電話をする約束をした。

こうなると結構ややこしいのだ。
誕生日は過ぎている、
しかし免許の更新は済んでいない、
現段階では金、
しかし、期日は11月末。

更新時金だから金でいいか?っというと、
期日時点での色は青になってるかもしれない。

逆だと楽なんだ、
見込みで金に行けるから。

う~~~~ん、ここは確実性をとるしかないか。
保険会社に一応問い合せしてみるか。
まだ期間が切れたわけじゃないし。



・『まだガンプラ決まらない』

次に組むガンプラが決まらない。
最近色にはまりすぎたせいで前回のシャイニングは失敗した。
アレなら艶消しのみのパチ組みでスミ入れだけの方が綺麗だったと思う。

先塗りはヤスリのアテどころも後のタッチアップも気を使う。
それにあとで大幅な改造もできない、せいぜいデコが限度。

しかし、パチ組みしちゃうと組んだ時点で満足しちゃって
あとやろうって気になれなくて、
何度も失敗してゴミこさえてるしな。

艶消しだけ塗って組むことも考えてるけど、
それだとツマラナイモノがまたできそうだしな。
あと塗りの塗膜も厚くなるし。

作り込むための素体はいくらでもあるが、
今更触る気がせんのと同じで。

考えがまとまらなくて全然行動が起こせない。