acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2009年09月23日(水) 10時43分16秒

雪見だいふく

カテゴリー: 食道楽

雪見だいふくの食い方を今まで知らなかったんだよ。

『なんでこんなかってぇモンうまそうに食うんだ?』
って、テレビのCMにいつも疑問を抱いてました。


そう、
冷凍庫から出したばかりの雪見だいふくはカチカチに凍っていて、
皮も中身もあったモンじゃない、
タダ冷たいだけのモタ臭い出来損ないアイスだったんだよ。


それがね、
こないだ雪見だいふくをいつものごとく冷凍庫から出して、
手に握りしめたままテレビのチャンネル選んだりとちょっとごそごそと用事してたんだよ。


当然手に握り締めてる雪見だいふくは溶けるわな。

『しまった!?』

と思った頃には溶けかけのユルユル状態になってる。

また冷凍庫にもどすと余計にまずくなると思い、開けて食ってみた。


あっ!?うまい・・・。


ちゃんと皮はふわふわで、中のアイスもやわらかくしっかりバニラの味もする?


そーか、テレビのCMで食ってるのはこの状態だったのか。

今までカチカチのヤツを噛み砕いて食ってたのは間違いだったんだな。




・・・っと言うわけで初めて雪見だいふくの正しい食い方に気付いた次第でありました(^^;。



え!?うん、ただそれだけだよ。
2009年09月23日(水) 09時03分10秒

満員御礼やも知れん

カテゴリー: 日記


いやまぁ、せっかく来ていただいたのに、
綺麗なオネーチャンの華やかな日記とかでなくてスミマセンねぇ。


連休も終わりなモンで、なんかの検索で偶然ここ見るハメになっちゃった方がほとんどなんでしょうけど、
期待に沿えるようなものが何一つなくて、申し訳ない限りですm(_ _)m。


しかしこれまたどこぞのマイナーアイドル並みのアクセス数ですな。
昨日は495人の方が見に来てくれていただいていたと。

ちなみにそのうち3人は間違いなくワタシの自演なんですが(^^;。
自室のパソコンと事務所のパソコン、
それに携帯からアクセス数を見るのに日記だけをを開いた時についたものです。




あ・・・とぉ、
昨日は朝から友人がオイル交換に来て、
先月お台場ガンダムを動画で撮影したものをパソコンで再生してゲラゲラ笑ってました。

ゲラゲラ笑うと言えば、昨夜のキングオブコントの決勝戦は、サンドウィッチマンの方が面白かったと思うんですよ。

ただ、言葉使いが多少汚かったので、マイナスになったのかなぁ・・・などと素人考えで思ったりするのですが、そこら辺の採点基準というのはさっぱりワカリマセン(^^;。



それから深夜にようやくMGストライクガンダムIWSPの組み立て下準備に入りました。

色分けされたパーツをランナーごと切り離して、
缶スプレーのシルバーを吹き付けただけですが。

缶スプレーはやっぱり塗膜が厚いですね。
準備と片付けがめんどくさいのでエアブラシはしまったままになってるんですけど、
出して使わないとコンテストではもう勝てそうにないし、
何より持ち腐れで傷んでしまいますよね。


でも、仕上げに関しては、完璧な仕上がりよりも、不完全でも自分らしさを強調した仕上がりのほうがやっぱり好きです。

誰が作っても同じって言うより、『やっぱリオレだ・・・(^^;』って思えるモノの方が。


・・・しかし、今の工法ではバリ取りとパテ埋めの方法を考慮せにゃイカンな。



CB400SFのキャブレータはまだ分解掃除中です。
昨日はノズルを通して、まだ薬品を乾かしてる最中です。


今日も朝からオイル交換が1件。
あっという間に昼になりそうですね。


明日は支払日かぁ。
▼    | 1 |