acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2009年09月30日(水) 08時43分27秒

ラーメン食いたい

カテゴリー: 日記


今朝、朝飯がすんでボー~~~~っとテレビを見ていたら、
何の脈絡もなく、突然ラーメンが食いたくなった。

とは言え、飯は三度三度決まった時間に食う主義なため、
間食でラーメンを食うというのは難しい。

飯の代わりにワザワザ飯の時間に外にくいに出るというのも、
家での仕事が詰まっているのでかなりメンドクサイ。


・・・さて、どーするか?


うまいラーメン屋さんがウチの近くにできてくれると良いのですが・・・(^^;。



・・・・おおっ!?
なんだ!?m○x○の日記の方、長田の鉄人28号のデザイナー本人の『速水仁司』氏が見に来てるジャマイカっ!?!?

なんだなんだ、なにがあったんだ!?

って、アレか、足跡がついてる日の日記見たら『長田の鉄人』て連呼してるわ(^^;。

それでサイト内検索してこられたんだな。


こわいわ~~~~、憧れのプロもデラーさんとか、
特に第一線で活躍されてる方にいきなりこられたりすると、
なんか、こう、変なところから汗噴出しますよね(^^;。

特にこの方のホビージャパンで不定期連載されてる『懐ロボ・ミュージアム』なんて、ワタシらにはほぼストライクな世代のロボが、
めっちゃカッコいいアレンジで造形されてたりするので、
もう鼻血モンなんですよ。



あ~~~~、ホント、ヘタな批評とか書けんよなぁ。
田舎で戯言書いてるつもりが、
本人の目にとまったりする時代なんだモンなぁ。


くわばらくわばら(^^;。
2009年09月29日(火) 17時24分25秒

♪ビルの街に~

カテゴリー: イベント

♪闇に隠れて生きる、おれたちゃ・・・♪

写真はMSNから無断転載で著作権を侵害しています。


長田の鉄人28号が完成したそうです。


あとはガイヤーとシンとウラヌス、ラー、タイタン、スフィンクスをそろえて、隣に六神合体を・・・。

マーズが叫ぶと反陽子爆弾が炸裂して地球が吹っ飛ぶんですよね。


・・・やっぱTV特撮版のジャイアントロボが好きなのさ。

特にGR-2の不気味さはもう、ちびりそうになりますね。


何を言ってるのやら自分でもさっぱりワカラン。

詳しくは↓
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090929/trd0909291321007-n1.htm


ワタシも早速見に行ってきます~~~~♪
2009年09月29日(火) 08時34分19秒

おつべるとぞー

カテゴリー: 日記

それはまぁ、宮沢賢治の有名な作品ですな。

のんのんのんのん、かおにぱちぱちあたるんだ・・・。



さてと、
昨夜はざらすの若者約1名と共に、土山駅前のサンクスに『らきすたXマクロスF一番くじ』を引きに行ってまいりました。

とは言え、ワタシはは横で見てただけですが。

だって1回800円ですよ?
HGUCが買えちゃうじゃないですか!?

ハズレてかぶった時のことを考えると、ビビリのアタシにゃあとてもじゃないが無理です(^^;。


10回引いて、欲しかったフィギュアはコンプリできたらしく、たいそう喜んでいたようですが・・・。


8000円ですか。

SIC変身忍者嵐1個分、っと考えれば、値段的にはそのくらいのものかと大体想像はつくのですが、
マクロスFをほとんど見てないワタシには、その美少女フィギュアの価値がイカほどなのかはやはりわからんとです(^^;。




で、
今日は雨模様なので、外の作業はあまり考えないようにして、
帳面をつけることにします。


・・・町民プールに泳ぎに行きたい・・・。

2009年09月28日(月) 08時52分08秒

さ、サルが通る・・・

カテゴリー: 日記


結局、ガンプラ割引期間中に何も買わなんだ(^^;。

以前なら10円20円安いとあれば、多少無理してでも買っていたんですが。

手持ちが増えすぎた今、そんな自殺行為に走る余裕はございません。


他に欲しいものいっぱいあるしな。




さてと、
昨日仕入れたざらす内の話によりますと、またMGRがセクションチェンジになるそうな。

最近早くないか?

って言うか、ワタシが出勤してないだけか。

しかし、これのたびに仕事にマトモに支障が出てるんだから、
ちったぁ考えた方がいいよな。


コッチの小遣い稼ぎもままならんようになって来たよ。


しかも、今の体制じゃクリスマスには対応できないね。
チンタラ働かないやつに給料払いすぎだよ。
バカでねーの?



あ、もう9時回ってる。
とっとと仕事しないとな。


ホイホイさんがコンビニに届いてるから受け取りに行ってこないといけないし。


あ、カレーも食いに行かないといけないんだった。

忘れないようにしないとなぁ・・・。
2009年09月27日(日) 09時40分48秒

朝のひと時

カテゴリー: 日記


今日も午後はトイザラスに出勤ですな。

昨日はほとんどの学校が運動会だったらしく、
それほど忙しくなかった。



しかし、忙しくないというのはあくまで店の話で、
ワタシの業務はてんこ盛り。

走り回って大汗かいて、
それでも時間内に作業が終わらず、
遅番の方に引き継いでもらう事になった。



今日も多分忙しいんだろうな。


魂ネイションの招待状が届いてるけど、
行けそうにないし。

・・・行きたいなぁ。

でも東京って遠いよなぁ。


大体こないだ行ったとこだし(^^;。



・・・長田の鉄人で我慢するかぁ・・・。


魂ネイションに関する詳しい情報はこちら↓
http://www.tamashii.jp/
2009年09月27日(日) 08時59分29秒

キムチ臭ぇな消えろ

カテゴリー: たまにはええ話

昨日某玩具量販店(トイザらス加古川店)で万引きした中学生らしき少年がしょっ引かれるのを見てた。


トイザらスでは年間億に達する万引き被害が発生しているらしい。


捕まった中学生は『レシートを忘れただけ』と言い訳をしていたが、
セキュリティーシールも解除されておらず、在庫数にも動きがないこと、
防犯カメラに残った映像から間違いなく万引きと言う結果になった。


店長に事務所に連行され、兵庫県警がやってきて、最後に親らしきヒトが来てた。


しかし、
この少年は最終的に万引きが犯罪である事が理解できたのだろうか?

『たくさんあるんだから1個くらいもって帰っても・・・』
友達らしき少年も一緒にいた。

全く犯罪意識は感じられなかった。


やってきた親にも『トイザラスにはたくさん商品があるんだから、1個くらいなくなってもうちの子が悪いとは限らないでしょ、何で前途ある子供を警察に突き出すようなまねをするの?これで子供が傷ついたら貴方たちに責任よ。』

みたいなツラ構えだった。



・・・根本的に間違ってるよな。


多分これからもこの親子はヨソでも同じような行為を繰り返すだろう。


そしてまた別の子供がトイザらスでは万引きをしていく事だろう。

我々店員でさえ表示価格どおりにお金を払って買っている商品を。



欲しいものを手に入れるために代価を払うと言う意味が、
今の子供たちはあまりにもわかっていない。


お金を手に入れるための苦労の意味を履き違えているから。


苦労して働いてお金を得て、それで欲しいものを買う喜びを知らないから。


少子化で欲しいものは何でも手に入っちゃう世の中にいるから。



そうじゃないんだよ。


お金を払って欲しいものを手に入れるというのは、
一番簡単な方法なんだ。

今までの労働の代価が日本銀行金券という形になったものなのだから、
モノの代価として日本銀行金券を渡せばいいだけのこと。


お金を払わずにモノを手に入れようとするなら、
最終的にはやはり代価を支払わなければいけなくなる。


それは、自分の将来であったり、揚げ句は命だったりする。



借りたものには利息がつくんだよ・・・。


その場で払わず後になれば利息って言うのはどんどん増えていくんだ。


命を越える価値のものはないけれど、
利息が命の価値を越えちゃうことだってあるんだよ。


利息はものじゃないからね。



モノと金の等価交換ですむものは、等価交換で済ませましょうよ。


つまらない度胸試しや運試しの必要なんてありません。
それは度胸でも運でもない、
愚かな犯罪行為です。



昨日のガキの件、
隠さずにすべて公表すべきだと思います。


そしてこれからも、万引きに関して全て公表して、
それが店1件の経営を左右する重大な犯罪である事を世間、特に万引き犯には認識させるべきだと思います。
2009年09月26日(土) 09時27分11秒

秋刀魚58円

カテゴリー: 日記


秋はサンマだね。

こないだ七輪で焼いて食いました。

サンマを七輪で焼くと煙とサンマからでる油の香りがまさに秋を感じさせてくれます。


ちなみに家の中でやるとあっという間に一酸化炭素中毒になるそうです。



え~~~~、MGストライクガンダムの組み立ては、まだ下準備の塗料の乾燥待ちしてます。

完全乾燥するのに2~3日かかってしまうので、乾燥ブースがやっぱり欲しいです。

塗装ブースも欲しいですね。

気が向いた時にエアブラシがその場で使えたらいいのにっていつも思います。



あとは・・・っと、
今日はざらす出勤日です。

明日までガンプラ全品2割引なんですけど、
在庫をどこかの店にトランスファーかけてしまったらしく、
欲しいのが全然ありません。

マインレイヤー買おうと思ってたのに・・・(--;。

デモノもないし、何のためにバイトに行くのやら。
(そこで普通の突っ込みいれられてもなぁ・・・)




あ、今オイル交換と点検の依頼が入った。
済ませてから出かけよう。
2009年09月25日(金) 08時34分27秒

駅前の鉄人28号

カテゴリー: 日記

今しがたお客さんの方から入った情報によりますと、
長田の鉄人28号の像は今月30日完成で、
来月4日に完成セレモニーをやるということらしい。


先日バイクに乗って見に行ってこようとして、
バイクのエンジンがかからなくて見に行く事ができなかったのだけれども、
完成式典には間に合ったようだ(^^;。


タダ、日曜日はたぶんざらすに出勤しているので、
式典自体を見には行けないが、その日の夜には見に行く事ができるだろう。


鉄人用のリモコンを自作していって記念撮影をしようか?
いや、好み的には『太陽の使者』版の『ヴィジョンコントローラー(Vコン)』なのだが。

平成鉄人の『グリッドランサー』は論外。
中古屋に行けばまだ売ってますけどね(^^;。


ちなみに美少年愛好者の『ショタコン(ショウタロウコンプレックス)』の『ショタ』は『太陽の使者』版の『金田正太郎』君が元になっているらしい。

昭和版や、ましてや『アキラ』の『金田さん』(笑)ではないらしい。
平成版FXは主人公別人だしな。


でも、鉄人28号の元々の名前が『正太郎』で、実は金田正太郎少年の実の父である金田博士が、『息子は戦災で死んだ』と勘違いをし、絶対に死なない正太郎を造ったのが『鉄人28号』という話を聞いたことがあります。


『鉄腕アトム』は事故で天馬博士の息子の飛男君が死んでしまって、代わりに作られたのが息子そっくりの『アトム』だったって話だったよな。


その両方の設定をパロディーにしたのが『究極超人あ~る』のR・田中一郎だったような・・・(^^;?




・・・で?ワタシは朝っぱらから一体何をブツクサと語っているのかな(^^;?


支払日が過ぎたので、請求書の書上げと、伝票処理をしなければいけません。


今日はホビージャパン発売日ですね。

今月はSIC『仮面ライダーカブト』の発売が決定した記事が載っているということなので楽しみです。

どうせなら『FFRカブトゼクター』に変形せずに『水嶋ヒロヘッド』でも付属させておけば、新たなユーザー層を獲得できただろうに。

何のための『自分魂』のプリント技術だったんだか。




え~~~~っとぉ、長くなったな。
伝票だ伝票。
2009年09月24日(木) 08時33分32秒

あーそーよかったね

カテゴリー: 日記

何でこう、宗教屋と言うのは鬱陶しいのかね?

最近テレビつけるとあいつらばかり出てて、見る気が失せる。

ともかく芸風がつまらない。
言ってる事やってる事がくだらなさ過ぎる。

先日谷底に落ちて死んだ有名漫画家も宗教漬けだったそうだ。
マンガの作風が途中から全く別物になってたらしい。
だから、その宗教が全面バックアップして、
その宗教に入信しているマスコミもタレントも大支持をしてた、っと朝のワイドショーでポロっともらしてた。


ともかくあの広告塔らしい出っ歯ヅラの下品な女をテレビ画面から削除してもらいたい。


できれば中韓の削除も・・・。


で、
プロ野球は巨人が優勝だったと。


・・・まだやってたの?

あまりにもつまらないとは思わないかい?

話題性も経済効果もさっぱり。


何のためにプロ野球やってるの?

独占して勝ちたいだけならアマチュアでいーじゃん?


長い長い放送時間とってなんだよそりゃ?



あ~~~~~~、テレビの悪口ばっかり言ってもしょうがないか。

所詮テレビの向こうなんざ別世界の話よ、コッチの声なんざ届くわけがない。


さてと、
今日は支払日だ。

間違いのないように小切手きって、
領収書と請求書あわせないとな。



あ、CB400SFは復活しました。

4連キャブの調律がなかなかとれなんだのと、プラグ代をケチって新しいのつけなかったので、最初のバックファイヤのすごかった事(^^;。


でも、4発とも今は息を吹き返してくれて、モーターのように静かに回ってくれてます。

やっぱりこまめに乗って新しいガソリンを入れないとダメですね。


あ、集金のヒト来たわ。
2009年09月23日(水) 10時43分16秒

雪見だいふく

カテゴリー: 食道楽

雪見だいふくの食い方を今まで知らなかったんだよ。

『なんでこんなかってぇモンうまそうに食うんだ?』
って、テレビのCMにいつも疑問を抱いてました。


そう、
冷凍庫から出したばかりの雪見だいふくはカチカチに凍っていて、
皮も中身もあったモンじゃない、
タダ冷たいだけのモタ臭い出来損ないアイスだったんだよ。


それがね、
こないだ雪見だいふくをいつものごとく冷凍庫から出して、
手に握りしめたままテレビのチャンネル選んだりとちょっとごそごそと用事してたんだよ。


当然手に握り締めてる雪見だいふくは溶けるわな。

『しまった!?』

と思った頃には溶けかけのユルユル状態になってる。

また冷凍庫にもどすと余計にまずくなると思い、開けて食ってみた。


あっ!?うまい・・・。


ちゃんと皮はふわふわで、中のアイスもやわらかくしっかりバニラの味もする?


そーか、テレビのCMで食ってるのはこの状態だったのか。

今までカチカチのヤツを噛み砕いて食ってたのは間違いだったんだな。




・・・っと言うわけで初めて雪見だいふくの正しい食い方に気付いた次第でありました(^^;。



え!?うん、ただそれだけだよ。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |