acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2009年09月19日(土) 09時13分24秒

どーでもいい

カテゴリー: 日記


昨日テレビで外国人に『好きな日本語は?』というインタビューをやってた。

外国にはないあいまいな日本語が好きなヒト、例えば『なんとなく』とかが好きなヒトが多いらしい。


ワタシの場合は『どーでもいい』ですね。

気分的に余裕のある時に使います。

『どーでもいいよ、んなこたぁ実際(ホンマに)』という事が多い。

ちょっと余裕がなくなってくると
『そーじゃなくて』

余裕0になると『ダメだ』


言葉頭によく使ってますね(^^;。



さてと、
次に組むプラモデルは『MGストライクガンダムIWSP』にしようかと思ってます。

昨日箱を引っ張り出してきて中身と組み立て説明書を確認しました。

本体のコーティングされた樹脂色と、背嚢(バックパック)の重鉄色のコントラストの違いを明確に出したいなぁ・・・。っとぼんやり考えてましたが、
重鉄色を表現する色(塗料)が思いつきませんでした。

シルバーのスプレーにつや消しが近いかと思ったのですが、
ちょっと軽いような気がしますし、
黒系は航空機的な翼がついてるのにイマイチ映えない。


鍍金色に近い重みのある色ってなんだろう・・・?

実際の航空機(戦闘機)を見に行ってきた方が良いだろうか?



組みあがるまでかなりの時間がかかりそうです(^^;。



では、今日は午後から短時間ですが、ざらすに出勤してまいります。
最近良いデモノがないのは相変わらずですが、
先月ほとんど出勤してないので、
小遣い稼ぎにせっせと行かないと、財政難になってシマいます。

いや、すでになってるか(^^;。


では、頑張っていきませう。