acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年11月26日(月) 20時13分10秒

帰り道

カテゴリー: 日記
旅行終了です。


・『どうにかこうにか行ってきた』

今朝の送りはお休み。
高知にいたわけだから出勤できるはずもないのだが一応書く。



昨日は結局4:45便などと言うたわけた便が出たものだから、
6時半ごろ帰ってそのまま着替えて旅行に行くことになった。

8時過ぎに役場前からバスに乗り、
何度かの休憩を挟みつつ、
四国に行き、高知入りしてかずら橋に行った。

30年前に沢田くんたちと行って以来のかずら橋だと思う。

しかし、渡ったことある様な記憶があるのは何故だ、
あの時は確か渡らずに下の川辺で遊んでいたはずだし、
松浦君たちとは言ってないはずなのだが・・・?

ともかく、あ、その前にお昼ご飯食べたな。
アマゴの塩焼き美味しかったな。

バスではやっぱりあまり眠れない。


旧車博物館に行く。
これと言って興味がない。
団体客として行っているのに、
管理人のオッサンにタダで入ったひとと間違われて声をかけられる。
気分悪い。


旅館についてお風呂に入ってから晩飯を食う。
せっかくの温泉なのにお風呂に入るのはこれっきりになる。

コンパニオンがまた来た。
例に寄って若い子には相手にされない。

まぁ、良いけど。


飯食ってコンビニで酒でも買ってきて飲んで寝ようとしてたら、
Y脇君から電話が入る。
「出るぞ。」っと。
もう仕方がないのでついていく。

きゃばくら?っと言うところに行く。
5000円で飲み放題、女の子1杯付という条件だった。
若い子と写真を撮ってもらう。
最初の子は反応イマイチでつまらない子だったが、
残り5分出来た子が飛んでもなく可愛い好みのタイプだった。

まぁ、二度と会うことはなかろうが。

そして屋台でラーメン食って帰る。

タクシー代はウチが払った。
ようやく金出せた。

そこからコンビニに歩いていき、
ストゼロオレンジ味と水を買って帰り、
ネオシーダーで一服入れてストゼロ飲んでから部屋に帰り、
ようやく布団で眠れた。



朝、起きたら朝食バイキング。
結構おいしいが、昼にウナギを食わせてくれるというので控えめにした。


新品の靴が窮屈で足が痛い。
やっぱり履きなれたものを旅行の時は履かなくてはいけない。


売店でお土産モノをちょっと買ってから二日目の工程へ。

屋形船で川下り。
うん、つまらないものだな。

待望の昼めしのウナギ。
ああ、やっぱり関西のは皮がぱりぱりしてていいな。
埼玉で食わせてもらったのは一度蒸してある関東風のだったし。
でも埼玉のも高知のも好きだけど、スーパーの安物のウナギも好きだな。

酒蔵見学。
うう、予想以上につまらない。
地酒を買うかどうかでさんざん迷ったが、
買って帰っても飲まないのでやっぱりやめた。



そして帰路につく。
サービスエリアでお土産を買い足した。


今回の収穫はキャバクラ?っと言うところに予想以上に可愛い女の子が1人いた、
っと言うことと、そこはやっぱりワタシの性分には合わない、
っと言うことだった。
でもあの子も裏の顔は怖いんだろうな、
コッチの送りやってる嬢たちと同じで。
まぁ、ワタシには一生御縁のない話だ。