acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年11月06日(火) 18時45分20秒

大変だった

カテゴリー: 日記
・『そう簡単に甘いエサは貰えるものではない』

今朝の送りは待機が休みになった。



東京海上はまたこちらが事務所に行く前に来て帰ったようだ。
持って帰ってほしい書類があったのだが渡し損ねた。


アルテッツアのエアコンフィルターが届いたので交換する。


アクアの車検に出るために電気回りのチェックをする。
それと整備モードに入れる必要があるらしいので
やり方を振興会教育課に問い合わせする。

教育課によると、
先日の検査主任の研修会で配られた資料の205ページにやり方が書いているらしい。

・・・こんな500ページもある資料の205ページになんて誰が目を通すのですか?

とりあえずやり方はわかったのでやってみた。
何とか切り替わるようだ。

電気回りを見てみたらフロントのナンバーランプがついていない。
字光式なので光るのが当たり前のはず。
ナンバーを外してみた。
先日の台風の際にでも入ったらしい水が満水で水槽みたいになってた。

これはもう基盤がショートしてしまってつくわけがない。
ともかくピンバイスで穴を開けて水を抜いてみた。

全くつかない。

日産部品に電話して字光式プレート台が無いか聞いてみる。
そりゃ在庫なんて無いわな。
そこでまた振興会教育課に電話して「フロントはつかなくても検査通るの?」
っと聞いてみた。

通るそうな。

かなり遅くなってしまったが車検場に向けて出る。

書類の際にまた杉本っちゃんにカマかける。

整備モードに入れてラインを通そうとしたら、
排気ガスの時点ですでにエンジンまわってなかった。
慌ててマニュアルみてまた入れなおす。

スピードメーター入る時に一度エンジンかけ直したら、
今度はトラクションコントロールが入ってしまって、
また整備モード入れ直し。

ブレーキ踏んだら電磁ブレーキなので、
底付きしててもブレーキ効かない。
ゆっくり踏み直して何とか通す。

ライトは何とか問題なし、
下回りも問題なし。
どうにか車検通した。


気分転換にコーヒー買って一服入れてたら久しぶりにみっちゃんを見たので
声かけてみた。
なんか体調崩してしばらく休んでいたらしい。
道理で最近2階上がっても見かけないとおもった。


ラムーに寄って海苔巻きとたこ焼きとラムネチューハイと甘酒を買った。
甘酒はまずくて評判悪い。



帰ったらS田さんが来た。
日報の新しい紙をプリントアウトしてくれた。

S田さんによると事務員のA子さんから近々何かの報告があるらしい。
「本人が言うだろう」っと言い残し帰って行ったが、
できれば結論から述べていただけると助かるのですが・・・。

アレかな?
A子さん結婚でもするのかな?
そう言えば思い当たる節は色々あるし。
あの人結構モテるだろうし。

まぁ、悪い話ではないと言ってたし、
悪い話でなければワタシには関係ないことだろう。
お祝い事ならいくらかは包まにゃならんだろうけど。


そして、
F本さんがキャリイのリコールを昼頃に
「今から持って行く」
っと言ってくれたのだが、
今日はさすがに無理、っと言っておいた。
だってこの状態でもうすでに日が暮れてるじゃん、
毎日使う車をそんなに長期間預かれないしさ。



今日は失敗ばっかりだな。
また段取り組み直して書類もちゃんとしなきゃな。