acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年11月13日(火) 18時26分21秒

やっぱり痛い吹き出物

カテゴリー: 日記
・『今回なんでこんなに早々に痛くなったんだろう?』

今朝の送りは待機がお休みになった。
月曜日だし当然だね。



エスクードを廃車にした分の税金の還付金があったので、
みなと銀行に行って換金してきた。


S田さんがオイル交換に来た。

この歳になると昔話をする機会が増える。
昭和の思い出なのだが。
「スーパーや商店街で豆腐が泳いでたの知ってる?」
ワタシらの小さい頃は買い物に行くと
お豆腐はタイル敷き詰めたような水槽に入ってて、
上に通った塩ビパイプの穴が開いたやつからシャワーみたいに水が出てて、
その水槽から豆腐を網杓子ですくい出して、
容器に入れて、さらにビニール袋に入れて、
それをレジなり会計に持って行ってたんだよね。

それを子供がやると他の豆腐まで崩しちゃうから
なかなかやらせてもらえなかった。

S田さんは豆腐屋の孫さんだったということもあり、
しっかり覚えておられた。
その前は豆腐は振り売りで、
豆腐屋特有の♪ぱ~~~ぷぅ~~~♪って
ラッパが鳴ったらボール持って買いに行ってたんだよねって。


F原さんが支払いに来てくれた。
ボンゴはやはり1t積みでなければコンバインは積めないということが判明。
1t積みがどこかに落ちてないものか?



郵便局で切手を買って車検の募集ハガキを書いて出した。
多分来ないだろうけど。
まぁ、来るワケがないと言った方が・・・。



ああ、また保険の更新業務がいつの間にかたまってる。
っと言うかいつの間にこんなに日にちが経ったんだ?
困ったもんだ。
早くやらなきゃ。

ちょっと気を抜くと書類がどんどんたまるな。
特に保険が。

また三井から「送付されてない」って電話かかってきたし。
送付形式はメンドクサイな、イチイチ手間も金もかかるし。


あ、当座も入金しなきゃな。





・『パパ活ママ活募集中』

本日のワード。
今サイバーパトロールが目を光らせているらしい。

金が余ってる人が貧困人に分け与えるのは悪いことではない。
しかし、問題はその後の使い方と犯罪性なんだな。

しかし、これの最も悪い見本を見せているのが
日本政府の「バラ撒き政策」であり、
回収しない貸し付けを進んでやってるバカな大人であること。

アレ見てアタマのユルいゆとり共が勘違いするもの仕方なし、
「お金ってタダで貰えちゃうんだぁ」????
お金とは労働に見合った代価を支払われることにより成り立っています。
資本経済の基本です。
働かざるもの食うべからずとはよく言ったもの。

タダで貰えるお金は存在しません、
いつかは代価を支払うことになります。

支払う段になっての払い渋りは「契約不履行」として普通は罪に問われます。
それを日本政府が捻じ曲げてしまっているのですが。

今の政府の個人個人、いつかはその代価、
必ずオマエラ自身から搾り取られる日が来るから、
クビを洗って待ってるように。