acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2018年11月23日(金) 22時40分01秒

今年のオラザク

カテゴリー: ホビージャパン
・『なん年ぶりかにひどいオラザク』

ホビージャパンのオラザク発表号がポストに届いていた。
発売日より1日早いが開封してオラザクの発表を見てみた。


・・・こりゃヒドイ。
こんなヒドいオラザクを見るのは、
まだオラザク選手権のフォーマットが固まってない頃以来じゃないか?


作品の質もさることながら、
なんだコノ愚にもつかないような審査員の顔ぶれは?
ホビージャパンはもうまともなモデラーさんからは相手にされてないのか?
「アンタ誰?」どころじゃない。
この程度のセンスのヤツに語らせてどーすんの?
って感じ。

この担当のYASってのがクズなのか?
確かに無能そうな顔をしている。
よくこんなの顔だして全国紙に載せてるな。
バカ丸出しじゃないか。


でもまぁ、
自分のもどっかに載ってるか?
っと思って探してみたら、
3点ともアピールカットでない素立ちのヤツが乗ってた・・・。

何のためのアピールカットだよ?
って言うか、
他の人のもよくよく見ると、
そんな写真ばっかり。

ああ、コリャ写真選考したヤツと編集者が無能なの丸出しだな。
もうメンドクセエから有象無象はテキトーなカット載せとけって。

雑誌とはいえ、つくりが雑すぎるわ。


全国誌主催の全国大会とはいえ、
これほどレベルの低い大会は今までなかっただろう。
JUNⅢが賞とった時の大会以来か?
あの時もかなりひどい内容だったが。


ここまでレベル下がったんならもうやめた方がいいんじゃない?
全部バンダイに任せてさ。
バンダイのガンプラワールドカップの内容もひどかったけど。
2018年11月23日(金) 22時14分22秒

こんな時に限って

カテゴリー: 日記
・『次々と仕事が入ってくる』

今朝の送りは東1、北経由三木1、
3時半過ぎに桜ケ丘で上がって、
4時過ぎに帰った。

東便に往復高速を使ったので高速清算アリ。

帰りに三木のローソンに寄ってチューハイを1本買ったが、
店員がひどく邪魔臭そうで態度の悪い店員だった。
奥に引っ込んでてなかなかレジに出てこないし。
そんなに邪魔臭いなら夜のシフトに入らなきゃいいのに。




いのさんが支払いに来て叩き起こされる。
領収書を切った。

それから佐川急便が荷物を持ってきた。
多分アストレアのアヴァラングユニットだと思う。
ポストにホビージャパンも届いてた。

歯磨きしてたらO住さんから電話があって、
宍粟のながさわでバッテリー上がりになってしまったと連絡があった。

三井海上のおクルマ救急隊の手配の仕方を教えた。
無事帰ってこれたらしく、
帰りに寄ってきてくれた。
バッテリーを手配することになった。

コレはなんの処置もせずに積み替えて良いモノなのだろうか?
あがったやつをブースターでつないで動かすくらいだから、
普通に積み替えて大丈夫だとは思うのだけれど?


郵便局が来てガン保険の書き替えをやった。
値段は上がるが保障は良くなるらしい。
まぁ、死ぬとしたら事故かガンくらいなので、
備えといた方が良いかもしれない。

いつも言ってるように、
死ぬのは別に構わんけれど、
痛いのは嫌だからな。


その間にY山さんが来て「ワゴンRの調子が悪い」と言われた。
コイツはギリE車だから、
キャブよりも電気系の方だろう。
多分プラグとイグナイター。
イグナイターのプラグキャップ部分を絶縁テープでギリギリ巻きにして
応急処置もできるが、
やめといて部品発注することにした。
「土日月辺りで作業完了出来る」っと言ったはいいが、
この時点で日月に旅行に行くことをすっかり忘れていた。


日産部品に電話したら、転送されて神戸のセンターにつながった。
部品発注を受けてくれるそうな。
性格のよさそうな可愛い声の娘だった。

明日早くに部品が届けば何とか間に合うのだが・・・。
O住さんのバッテリーもそうだけど。


それに明日は早く起きて皮膚科にも行かないといけない。
ようやくお風呂に入れるかどうか見てもらうために。

一週間風呂に入ってないので、もう全身かゆくて仕方ない。
だんだん雨の日の犬の匂いがしてきたような気もするし。

でもどの道旅行には行かなくてはいけないので、
髪の毛を白髪染めで染めた。

白髪染めの残りが少なくて中途半端な仕上がりになったが、
いつものドブネズミアタマよりはマシだと思う。
お風呂に入ってサイドの部分を剃るのもやってないので、
白髪混じりのツーブロック状態になってる。



守さんトコに三井の回答を持って行って話をしてきた。
まだ自転車保険というものが各社固まってないんだよな。
傷害保険扱いなら何とか形になってるんだけど。
まだ扱いが難しい。


K村さんトコで保険を1件貰って来た。
旅行行ってきてから計上しよう。
▼    | 1 |