acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2018年11月21日(水) 18時29分59秒

おお、そこのブス

カテゴリー: 日記
・『さて、締日も過ぎたし忙しいな』

今朝の送りはお休み。



今日は急いだ用事もないと思い込み、
眠れないので夜更かししようとしたが、
転スラ見る前に意識が落ちたらしい。
3:50からの放送はやっぱりキツいな。


しかし起きて見ると何故か納車したはずのランクルが舞い戻ってきていた。
「ブレーキの音がする」と言うことらしい。
ああ、やっぱり予想通りパッドが持たなかったか。

急ぎブレーキパッドを発注して分解に入る。

っと同時にミラジーノのドアノブ交換の段取りをする。

パッド注文から30分ほどすると大西君が早くも持ってきてくれた。
茶を飲んで一服入れる。


パッドの交換。
フロントにキャリパーが4つもついているので結構メンドクサイ。
後ろはキャリパーずらすだけではダメなヤツで、
はずさないといけなかった。

でもまぁ、何とか問題なくできた。

タイヤつけてバックさせたらファンベルトが鳴くので、
締め上げて油をさしといた。
車検の時は鳴かなかったのになぁ。


ミラジーノの方は手順通り内張りはずして、
ピン抜いて交換してピンはめるという単純作業だったのですぐ出来た。


守さんからまた自転車保険の問い合わせがあったので、
保険会社2社に説明の仕方の問い合わせをした。
明日何らかの回答を持ってきてくれるらしい。


明日は支払日なので小切手切っておかなければならない。