acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2014年01月03日(金) 23時24分22秒

戦国アストレイガンダム

カテゴリー: プラモデル・玩具
2014年第1作目はガンダムビルドファイターズより「戦国アストレイガンダム」です。
正月3が日、年賀状素体用に酒飲んでベロベロになりながら組み上げました。



この間録画した無印ガンダム劇場版3部作を見ていたのですが、
やっぱ良いよね、最初のガンダム。

こーゆーのがどんだけまがい物か、この後作られたものの話の薄っぺらさがホントよくわかるよ。



とかとか言いながらこーゆーのも結構好きだったりする。
プラモ狂四郎とかプラレス3四郎とか読んでたからね。
話の内容どうこうよりも、おもろいデザインに魅かれちゃったりさ。



背中のお面はシールドとしても使えるそうな。
スミ入れで泣かされた割にはほとんど隠れて見えないと言うこのデザインの秀逸さ。
手首は撮影用に角度のついたものを組んだけど、あとでヒラ手にするつもり。




塗装は主に缶スプレー。
下地銀の上に各色ラッカー。
それにエナメルの黒とチタンシルバーでスミ入れ。

刀身が乱反射してなかなかうまく撮影ができないんだ。
コレ年賀状に使えるかな?
かなり信憑性がないな。
2014年01月03日(金) 09時45分47秒

初夢

カテゴリー: 日記
・『ロクなもんじゃない』

そもそも2日の朝に見るのが初夢じゃなかったっけ?
酒飲んで泥酔してたから覚えてないけど。
昨日の夢は色々な所へ行って色々な事してロクでもない目にあった夢ばっかりだったので、今年もロクな目に合わないだろう。

ええ、そーゆー人生です。
今更悟ったようなこと言ってますが、いまだにこの人生から這い上がろうと必死だったりもします。

悟りきれてません。
せめて人並みかそれ以上の生活を夢見ています。
嫁さんだって若くて可愛くて頭が良くて健康で金持ちの人が良いと本気で思ってます。
ブスに用はありません。

そんな人がいなかったら?
ああ、一生結婚できなくても全然かまいませんよ、
顔が綺麗なだけの女なら金でいくらでも買えますから。

金さえあれば・・・ね。

やっぱ外国行くかなぁ。



・ 『そんなこんなで今日のお仕事』

書類始めないといけません。
もう3日なんです。
スズキが新車の書類を取りに来ると言ってましたよ。
明日になるかもしれないけれど。

年末しんどすぎてカレンダーの掛け替えもやっていない。
工具とかも出してこないといけないし、
しまった、今日車預かりに行くって言ったお客さんもいるんだ。

寒いわ~~~、自分ながらに。



・『寒いと言えば』

昨日帰りに西神のスィーツガーデンに寄ったら、いつものアウトレットの建物はバルサン焚いてお休みで、外でオッチャン二人が吹きっ晒しの寒い駐車場で折り畳みの机2つの上にケーキ並べて降り売りさせられてた。
正月からあまりにも哀れだろ、この構図。
いや、仕事だから仕方ないんだろうけどさ、正月もまだ2日だよ?
それにクリスマス済んだばかりでケーキなんて売れるわけないだろ。
あまりの寒さに受け取った100円玉落としてた・・・。

正月手当が出るからって、売り上げが伸びるからって、
正月くらいみんな休もうよ、そんな習慣を思い出そうよ。
そこからこころ豊かな日本になるべきだよ。

カップ入りケーキ2箱、1000円分買って帰った。
すごく「ありがとう」って言われた。
早く売り切って少しでも暖かい事務所か工場の中に戻りたいんだろう。
いや、どちらかと言えばとっとと家に帰りたいのだろう。
帰るところがあるから、待ってる人がいるから頑張ろうと思うのだろう。

たくさんお金を稼ぐのは悪い事じゃない。
そのために身を粉にして労働するのも。

そして私も明日の夜は副業出勤である。
2014年01月02日(木) 09時37分22秒

正月のテレビ

カテゴリー: 日記
・『ほとんど見ていない』

テレビをつけてはいるがほとんど見ていない。

昨日はディオに焼酎買いに行って、ついでにガソリン入れてジョーシンも回ってきた。

スマホ用のイヤホンが500円だったので買った。
パソコンも買おうかとさんざん考えた挙句、やめた。

今日は少し遠出をしたい。



・『行ってきた』

サンシャインワーフのTam-Tamに行ってきた。
10時前に出かけたのに、帰ったら2時回ってた。
どうやら帰省ラッシュの渋滞というヤツに巻き込まれたせいらしい。

とりあえずシュツルムディアスが510円、シビリアンアストレイが450円だったのでそれだけ買ってきた。
福袋とかは影も形もなかったよ。
三宮ボークスはまだ開いてなかった。
開くまで待つと駐車場代がもったいないのでイエサブとかだけ回って帰った。

ヤマダ電機寄ったらボックスティッシュ1個貰えた。

もっと遠いところまで行きたかったのだが、この渋滞では不可能と言うことはわかった。



・『どこに行っても人まみれ』

正月くらい家にいろ。
2014年01月01日(水) 10時24分44秒

あけました

カテゴリー: 日記
・『心機一転』

あけましておめでとうございます。

アレだね、うん、アレだよ、
年明けたらこれだね。
とりあえず挨拶だけはしとかんとね。

しかしまぁ、昨日から今日になったからって何が変わるわけでもない。
テレビもつまらんし、映画を見に行こうと思ったら、この正月はクソ映画しかやってない。
初売りも人が多くてレジに並ぶのが嫌なので、
出かける楽しみがない。
なんか雨降りそうだしな。
ってことでプラモデルを組むことになるんだが、
なんか気ばかりが焦ってイマイチ落ち着かないのが現状。
どこか行きたいのだが・・・。

行くあてもないな。
いつもの事か。



・『昨日は掃除をしなかった』

久しぶりに自分の部屋すら掃除をしない年末だったよ。
疲れすぎてたんだね。
気の問題とも言うけど。
一夜明けてちょっと気楽になったので、
なんか少しやる気が出てきてる。

まぁ、無理は禁物だろうけど。
今やらなきゃならないのは骨休めなんだろうな。
一年、クダラナイことばかりありすぎた。
身体も精神もボロボロになってる。

休んで英気を養うのも仕事のうちだ。
今年も小銭稼ぎに精を出そう。



・『今日のお仕事』

さすがにしない。
遊び呆けて休もう、日本と言う国を。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |