acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年01月15日(水) 09時55分07秒

何か全てが煩わしい

カテゴリー: 日記
・『敵は己の中にあり』

・・・本能寺じゃないのか。
ともかく気力体力ともに回復しません。
点滴を一本ブチ込んでくるべきでしょうか?
今日もイライラがつのります。



・『今日のお仕事』

オイル交換の依頼が2件。
それに保険の計上と締結。
税金の書き上げ。



・『阿里山の割引券』

回鍋肉のタダ券の有効期限が今日までだ。
食いに行きたいな。
仕事片付かないしな。
冷凍食品の餃子、最近まずくなったよな。
値段のせいかな?



・『回鍋肉を食ってきた』

お昼、やっぱりタダ券がもったいなかったので、阿里山に回鍋肉を食べに行ってきた。
うまかった。
一緒に台湾ラーメンを頼んだが、なんか辛さがいまいちだったような気がした。
唐辛子かラー油をケチったのだろうか?
お土産に揚げ餃子2人前と焼き餃子2人前を買って帰った。
帰って食ってみたんだが、味的には幸楽苑か王将の餃子の方がワタシは好きだな。
ニラが少ないような気がした。

ちなみに台湾には台湾ラーメンはないそうな。
ナポリにナポリタンがないように。
天津に天津飯もないんだとさ。
名古屋発祥だったっけ、台湾ラーメンは?
寿がきやと同じ地域だと最近耳にした。
しかし、台湾ラーメンの存在を知ったのも阿里山ができてからの話である。



・『ビルドストライクの制作に入る』

家のものに缶スプレーの臭いが臭いと言われた。
車屋なんだから塗料の臭いがしたっていいじゃない?っと思っていたのだが、
やはり健康被害には勝てないようだ。

でもこっそり使って下地の銀の吹付作業を完了した。

缶スプレーはやっぱりコーナンのヤツがキメが細かくて良い。
ダイキやケーヨーD2のは値段同じでもキメが粗かったり、吹付圧力が不安定だったりで、いまいちよろしくない。
っつーか、役に立たん。
プラモデルには害になる。

100均のは論外だけどさ。
安くて手っ取り早いから買って使ってみるけど、必ず後悔する。
量に換算すると決して安くないしな。

そんなこんなで今回はノロノロ運転。
もうすぐV2もMGのXも発売されるけど、とりあえず買って、
組むのはかなり先の話になるなぁ。

生きてるうちに組めたらいいな。
それまでに塗装ブースと撮影ブース欲しいな。