acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2014年02月28日(金) 20時24分09秒

確定申告だった

カテゴリー: 日記
・『確定申告行ってきた』

もうね、昨日の夜は寝られませんでしたよ、緊張とか不安で。
でもまぁ、どうにか済ませてきた。
あとは出納簿とかいろいろやらなきゃいけないけれど、とりあえず一区切り。

あ~~~~、しんどい。


・『今日のお仕事』

確定申告すんだから、一休みと、ほかの書類に入る。
ミニクーパーの部品が少しだけ届いた。


・『明日から3月』

土日は休もう。
2014年02月27日(木) 14時51分05秒

ストレスたまる

カテゴリー: 日記
・『自殺願望』

あ~~~~~~~、ハゲる。

いや、本当にハゲたらどうするんだ?
ともかくね、事故の案件で昨晩ようやくそれらしい証言が取れたんよ。
2時間かかって。

1時間半、金切り声のドーとかガーとかドカってのを聞き続けたね。
日本語でも何でもないよ、ありゃ。
それで最後30分でどうにか書類にできそうな証言が取れたっぽい。
たっぽいってのは、
それが正式に書類として受理されるかどうかわからんってこと。

通るか通らんかわからんがこちらの主張はこうですって、
たったそれだけの書類作る証言とるのに2時間面談よ。
ありえん。

まぁ、通るわけないんだけどね。
後手に回りすぎた。
最初のJAの職員の目くらましに引っかかったこちらのミスでもあるけどね。
過失ゼロ主張は完全に無理だわ。
キレようが横寝しようが。
保険会社動いちゃってるあとだしね。
せめて怪我でもしててくれりゃ、人身傷害で賄えるところだけど、
軽いむち打ち症状ですら出てないしね。
その場で救急車でも呼んでてくれりゃよかったんだがね。

もうね、こっちを怒鳴りつけてギャーギャー言ったって何にもなりゃしないのよ。
こうなっちゃったら裁判に持っていく方向でいかなきゃ。
本人主張が無駄に激しすぎる。
戦略もなにも無駄になる。
なら本人に法廷で騒いでもらうよりないよ、相手を前にして。
出るとこ出て勝負ってやつよ。
でなきゃ誰もおさまりつかないよ。

俺がお客さんに怒られたところで屁のツッパリにもならん、と。
相手本人なり、相手の保険会社、JAにでも言ってくれ、本人直接交渉というヤツで。

あかんわ、こりゃまた客なくすわ。
しかもスピーカーみたいにやかましいおばはん。
かなりの被害でるぞ。
あかん。
ほんまにあかん。



・『今日のお仕事』

そんなこんなで昨日の事故の案件の書類を朝から書いて、それから大西整形に行ってきた。
明日確定申告に行くのでその書類もまとめなきゃいけない。
それにもう月末なので請求書も。

身体がしんどいです。
また入院しそう。



・『スーパーパーツが締切りです』

プレバンの限定商品が間もなく締切なんです。
でも全部買うと2万円近くになるんです。
もちろんそんなお小遣いの余裕はありません。
しかもこれが本当に欲しいかというと、中途半端に欲しいものばかりなのです。
買っとかないとあとで後悔しそうな。

どれかだけでも買っておくべきか?

昨日はばたん会員の更新済ませて5000円振り込んできた。
これもかなりも無駄銭なのだが。
もう見合いの話なんて来ないだろうしな。
2014年02月26日(水) 11時34分37秒

お金と時間の問題

カテゴリー: 日記
・『払う気がなければ犯罪です』

ここ難しい。

まだ揉めてるんだよ、先月の事故。

正直ワタシにはどうしようもない。
介入の余地が全くない。
できない。
ドーっとかがーっとかドカっじゃ話のつけようも喧嘩の打ちようもない。
これはもう何度言ったことか。

ホント、本人何がしたいのか?って状態よ。
自分の無実を証明したいなら、証明できるようにしないと。
そんなもん素知らぬ顔で車乗り回してて、困った時や結果だけに文句つけられても知ったこっちゃない。

そういうのを虫が良すぎるってんだよ。
知るかボケ。

まったくね、お客様お客様って言うけれど、実際「死んでくれ」って思うような人間が世の中多すぎる。
客の権利ばかり主張して図々しいばかりで、義務もへったくれもありゃしない。
挙句金払い悪けりゃそれ客でもなんでもないじゃん。

ふざけんなよ。



・『今日のお仕事』

そんなこんなでちっとも進まない書類を朝からちびちびと何かやってる。
タイヤ交換の依頼が入っていたはずなのだが?
ミニクーパーの部品がない。

困った。



・『F2ザクを組立て中』

しかしまた色塗って下準備だけして放置状態。
昨日はK米さんが夜中にミニ持って来たりして喋ってたし。
ホビージャパンは買ってきたけど、来月号のくだらない付録のせいでほとんど内容たるものがない。
そんな付録つけずに本誌を充実させてほしいものだ。
2014年02月25日(火) 15時24分39秒

もしも道があるなら

カテゴリー: 日記
・『人生やり直したいことだらけ』

この世に生を受けたこと自体が間違いということだろう。
打ちのめされてどん底でもう這い上がる術なしと。
物事はどんどん悪い方にばかり進んでいく。
もうこれ以上悪くなることなどないと思ってもいくらでも形を変えて疫病神が降って湧く。
その前には虫けらのごとく踏みつぶされるより仕方なし。
いや、いっそつぶれてしまえれば楽になるのかもしれない。
無駄に踏ん張ろうとか、努力しようとするからつらく苦しいのかもしれない。

何もかもが無駄か。

世間はこんなにも幸せな人があふれているというのにな。



・『昨日の最悪な送別会』

もうね、夜9時半集合という時点で最悪よ。
そんな時間に車運転したら眠いにきまってるじゃないか。
で、始まるのは10時過ぎよ。

挙句、「今日はしゃべっててください。」なんて言われてプラモデルも組ませてもらえなかったから、やることないない。

メシは晩方にもう食っちゃってるしさ。
酒は飲めないしさ。
ジンジャーエール5杯も飲んだよ。
ほとんど氷ばっかりだから大した量じゃないけどさ。

それでおばはん、とは言えワタシよりもはるかに年下なのだが、その主婦どもが金切り声上げてクソやかましい中を、ちびちびつまみ食いながらジンジャエールを飲むという拷問のような数時間。

解放されたのは午前1時。

帰って寝たのは3時にもなっていた。

送別会とか居酒屋でやるのやめようよ。
せめて中華料理とかにしてくれ。
もっと早い時間に。

料金はさ、適正だと思ったよ、一人3500円。
まぁそんなもんだよ、飲みに行けば。
飲んでないけどよ。

でも雰囲気に耐えられん。
プラモデル組ませてくれ、そうすれば落ち着いて別世界にいられる。

そんなこんなで今日は眠くて仕方なくて仕事にならん。



・『今日のお仕事』

保険の計上とかやってる。
請求書書かねばならん。
なんかミニクーパーの修理依頼も入ってるようだが、内容がわからんから段取りのしようがない。

他にも書類がたまってる。



・『犬の夢を見た』

さっき、昼メシ食った後昼寝してたら、こないだ死んだ犬の夢を見た。
家族みんなで犬を見てた。
おしっこがしたいらしいから、外に連れて行っておしっこさせた。

喜んで座敷の上り口を前足でとんとんしてた。

目が覚める直前にWindowsの画面に変わってシャットダウン、ブラックアウトしたのがひどく印象的だった。
なんか終わったんだなって気がした。

カラスの時の夢とは少し違ってたところを見ると、あの世についた挨拶みたいなもんなんだろうな。
2014年02月24日(月) 16時19分43秒

ハイブリッドって?

カテゴリー: 日記
・『車検通してきた』

エスティマのハイブリッド車の車検を通してきた。
勝手がわからないので振興会の教育課に電話してFAX送ってもらった。
で、検査官に尋ねながらどうにか通した。

やったことないねんもん、ハイブリッド。
講習は何度も受けてるけどさ。

でも、済んだからいいや。
うん。



・『今日のお仕事』

朝一エスティマを済ませた。
U住君が保険の契約に来たのだが、飾磨に行くときにちょうど来たのでサインだけ書いてもらって帰ってもらった。

保険の計上をしなければいけない。

今週金曜日は確定申告なので、書類を上げなければ。

あ、22日の支払日が土曜日だったので、今日になった。

今晩はザらスの送別会。

出来栄え管理帳も書かないといけないぞ。



・『カレーが食えるな』

次の日曜日の集団見合いが抽選で当たった。
カレーをみんなで作るらしい。
これは嬉しい。
カレーが食える。

三角巾とエプロンが必要らしいが、持ってない。
2014年02月23日(日) 21時48分15秒

パソコン買ってきた

カテゴリー: 日記
・『自室用ノートパソコンを新調した』

夕方、出張修理の後でジョーシンにプラモデル買いに行ったんだ。
そしたらパソコンの安売りやってて、
ヤマダと同じくらいの値段でノートパソコン売ってた。
そこで手元のクーポン券と、リラックマのマグカップにつられて、
ノートパソコンを1台新調してしまった。
レノボの一番安いヤツ。
スペックもかなり低いけど、今のヤツがもう限界だし。
33800円飛んだ。
昨日のファンヒーターと合わせると、今月真っ赤っ赤(T-T)。
デビットで買った。
だから手元にプラモデル用の現金もあったので予定してたプラモデルもしっかり買った。

ダボハゼのような自分が怖い。



・『今日のお仕事』

エスティマのハイブリッド車の車検準備をしてた。
まったく勝手がわからん。
ハイブリッド車の講習は何度も受けてるけど、実際いじってみるのとでは大違いだ。
ともかく基本整備だけやってみたよ。

それからタントのテールレンズ交換に出張した。



・『X買った』

ようやくエックスとストライクとV2を買ってきた。
ついでにパソコンまで買ってしまったわけだが。
はばたん会員の更新費とか、明日は送別会があるのになんてバカなことをしてしまったのだろう。
身入りの少ない時期に。

自分の馬鹿さ加減に泣くしかないぞ。
2014年02月22日(土) 22時19分09秒

また送別会だってさ

カテゴリー: 日記
・『バイト行ってきた』

そしてキーナンバーを忘れてた。
30・36・18という番号がどうしても思い出せなかった。
多分入院した時熱で記憶が飛んだのだろう。
他にも細かいことで思い出せないことがたくさんある。
脳の回線が逝ってるな。

まぁ、人間その方が幸せということもある。
記憶なんぞつらいことばかりなら忘れてしまったほうが楽になれる。
覚えていて役に立つことなら忘れない方が良いが、
何の役にも立たないことは忘れた方が良い。

そんなこんなで恥かいてきた。


・『今日のお仕事』

朝、T本氏がタイヤのローテーションに来た。
済んだら飯食ってすぐバイトに行った。
帰ったら夜。


・『ファンヒーター壊れた』

まだ寒いので仕方ないから新しいのを買ってもらった。
ヒラキで9980円だった。

パソコンも買わないといけないし、支払いとかいろいろあるのに出費がかさむなぁ。
2014年02月21日(金) 09時58分33秒

癒しが必要な時期

カテゴリー: 日記
・『社会人は疲れ切っている』

果たして自分が社会人と言えるかどうかは知らない。
社会と言う歯車から半分以上ははみ出してしまっていると思う。
思うだけで実状確認なぞできはしないのだが。

そんなわしでも精神的には追い込まれ疲れ果てている。
体力的にはこないだの入院で多少は回復しているのだが。

原因はともかく金がないということ。
何をするにも今の収入じゃ少なすぎる。
かと言って借金して事業を拡大することもできない。
返済などできるわけもないのだから。

預金を資金に回すのは限界がある。
頑張って働くにも体力的に限界がある。
限界を超えて回せば先日のように入院する羽目になる。
入院すれば入院費がかさむので何の儲けにもならない。

これがすべて自分の責任か?
能力のないものがこのポジションに胡坐をかいているからこんな目に合うのか?
自分は何の努力をしてきた?

こんな自己問答ばかり毎日している。
答えなんぞ出るわけもなし。

今日も鬱な気分。
天気は少し良くなった。



・『今日のお仕事』

確定申告の書類。
車検の仕事が1件入った。
夕方大西整形に行った。



・『相変わらず詰まんねぇこと書いてるな』

だって人生つまらないんだもん。
2014年02月20日(木) 17時50分48秒

二足歩行の難しさ

カテゴリー: 日記
・『鶏も泣かない』

20日です。
締日です。
昨日のビルドストライクは結構ウケたのにアクセスが全然上がりません。
おかしい?
玩具とプラモデルのブログを書いていたはずなのにいつの間に自分の不幸自慢でアクセスを稼ぐようになってしまったのか?
いや、そもそも玩具とプラモデルのことなんぞ最初からほとんど書かず、日常の愚痴ばかり書いているのだが。

まぁ、どうでもいいか。

あ~~~~~、腰痛い。



・『今日のお仕事』

う~~~~ん、オイル交換の仕事、1件取り逃がしてしまった。
車の中に携帯を放り出したまま忘れてたから、依頼が入ったのがわからなかった。

朝からパンク修理の依頼が入った。
っと思ったらまたエアバルブがむしれてた。
換えた。
昼飯食おうと思ったら、バッテリー上がりの連絡が入った。
スタートチャージしても無駄なようだったので、バッテリーを載せ替えた。

昼飯が遅くなったので午後はコレと言ったことはしていない。
修理したタイヤ取り付けてきただけ。



・『http://www.kikaider.jp/』

「キカイダー・reboot」と言う映画が5月24日に公開されるそうな。
っで、今日そのビジュアルが公開されたのだけれども、
左手と股間が変?
ベルトから下の胴が長すぎるのだ。

伴大介さんも出演されるそうな。
謎の心理学者・前野究次郎と言う役だそうな。
前の旧ジロー・・・。

出演俳優さんは知らない人ばっかりですな。
いや、知ってる人なんてはなからいないけどさ。

楽しみではあるけれど、ザボーガーほど割り切った映画にはならないだろうな。
2014年02月19日(水) 21時03分48秒

HGビルドストライク

カテゴリー: プラモデル・玩具

現在放送中の『ガンダムビルドファイターズ』より序盤の主人公機『ビルドストライクガンダムフルパッケージ』のHGガンプラです。

入院棟で足かけひと月以上の作業期間となってしまいましたが、ようやく組みあがりました。



まぁ、いつも通り缶スプレーで銀の上に全塗装してますよ。
しかしなんで写真が横向きにしか入らなくなったんだ?
何があったんだここのブログ機能?
っと言うかウィンドウズ8が悪いのか?




久しぶりにこさえあげたのではしゃいで調子に乗ってそこいらにメールで写真を送り付けた。
受け取った人はかなり迷惑だろう。

しかしそこはあきらめてください。




キットは良好。
全然文句のない良い出来なのだが、胸のあたりと縦の情報量の少なさがちょっと寂しい。
ここはスタービルドになると解消されるようだけど。

さて、次の作業の段取りでもするかねぇ、時間のあるうちに。
▼    | 1 | 2 | 3 |