acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年01月07日(火) 22時01分03秒

今日は七草

カテゴリー: 日記
・『スズナスズシロセリナズナ五行はこべら仏の座』

しかしその正体は定かではない。
っつーかこれ全部なんて生えてるとこ見た事ねーよ。
スーパーでセットで売ってるやつは偽物らしいしな。

とりあえず朝味噌汁に放り込んであったので食った。
今年ほとんどモチ食ってねーな。
3が日に小金モチ一寸食っただけだよ。
せがねーなぁ。

ちなみによく似たので七味唐辛子の配合と言うのがあって、
京都に行くと好みの分量で配合してくれるお店があるのだそうな。
辛いのやゴマの風味豊かなのや、
ちょっとした分量の違いで全く別の味になるそうな。
そーゆーのっていいよね、なんか。

最近ゆず入り七味唐辛子が気に入っている。



・『SIC旧仮面ライダー2号予約解禁』

今日の4時からAmazonでバンダイコレクターズ事業部の4月分の新商品が予約解禁になったんだ。
ウチのねらい目はやっぱりSICでさ、今回はリニューアルされた「仮面ライダー旧2号」なんだよ。

なんかねー今までの2号はあまりにも不細工すぎて、SICアイテムでは買ったことなかったんだけど、今回のはまぁ、うん、まぁまぁ今までよりは少しマシな気がして予約だけ打ってみた。

これな。
ちなみに一号は

何故か新一号なんだ。

この組み合わせはもしかして「仮面ライダースピリッツ」版か?っとも思ったが、手袋赤くないからそれとも違うしな。

それと同時にSHフィギュアーツの仮面ライダーブラックRXも解禁になって、
十分予約できた時間帯だったのだが、ワタシの守備範囲ではないのでスルーした。

うん、一般社会での価値観より自分の中での価値の方が重要だ。
いくらプレ値がつこうとも、ゴミにされようとも。



・『今日のお仕事』

キャリィ4WDの車検受けて納車してきた。
マフラーがやばかったけど、コーキングでどうにか通した。

保険の募集書類がたまってる。