acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年01月17日(金) 11時12分48秒

震災記念日

カテゴリー: 日記
・『阪神大震災から19年』

19年前の今日もこうやって晴れた日で、山向こうの神戸の街から立ち上る火災の煙を眺めてたなぁ。

あれから19年。
生まれたばかりの子供が成人するほどの月日が流れたけど、
無駄に年を食っただけで何も変わらない自分。
不変を望んだ結果がこれなのか、単に自分が無能なだけなのか?

あれを期に本格的な不景気が始まって、たくさんのものを失ったんだよなぁ。
今も失い続けてるけど。

最後は自分の消滅で物語は終焉を迎えるわけだけど、それもそう遠くない日の話。
折り返し地点はとうに過ぎてる。
誰もいなくなる、何もなくなる。
あの時の恐怖は今も現実としてじわじわと背中にへばりついてる。

何もかも忘れて新しい時代を迎えることができたなら・・・。
それには自分自身の消滅は不可欠だな。
転生とかあの世とか、宗教じみたことは全く信じていないけど。

多くの人が忘れた震災。
俺も忘れて、違うところへ行くべきか?



・『A生氏に彼女ができた』

え~~~~~、離婚騒動から落ち込んで、一緒に「婚活」をのたくっていたA生氏なのですが、
昨日電話がありまして「今、お付き合いしてる女性ができました。」っとのこと。

・・・おお、すげぇ、さすが男前っ!!

しかもお相手は婚活で一度は見合いしたけど、その時はうまく行かんで、行きつけのコンビニで偶然再会しちゃった、と言うドラマチックな展開。

えーのーえーのー、カッコえーの~~~~~。
やっぱなぁー、男前はちゃうわ~~~~~。
再会のチャンスを逃さずシッカリGET。
俺にはできんわぁ~~~。
再会なんて腐るほどあったけど、全部スルーだもんな。
なんか会いたくもないろくでもないものに出会っちゃたような目で見られるし。
そりゃまーね、仕方ないっちゃあ仕方ないけどさ。

あ~~~~~、それでもなんか肩の荷が下りたような気がする。
先に向こうが見つかってよかったよ。
いや、ホント。
こっちが先に見つかって退会なんてことになったら、
なんか向こうはやる気なくすだろうし。

それにしてもまぁ、自分の方の難航具合は相当なもんだね、昨日そんなこんなで話し合ったけどさ。
年齢と年収、それに環境。
どうにもならないもの抱え込みすぎてるから。

どうにもならない、っか。
自分ながらにねぇ。



・『今日のお仕事』

朝一で自転車走らせて車検の車預かってきた。
それで疲れてさばかずに放置している。
もう昼なので、昼めし食ってからやろう。

保険の募集ハガキ出すの忘れてた。