acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年01月06日(月) 09時32分22秒

平日になりにけり

カテゴリー: 日記
・『正月っていつ?もう来年?』

この半端ない疲労感。
3が日もっと寝てりゃよかったな。

かと言って一年で本当に休める日なんてこの3日しかないから、勿体なくて焦っちゃってやっぱり動き回っちゃうしな。

そんなワケで朝から痛み止めと腰にハップ。
ジジィだなぁ、自分ながらに。

昨日ラムーの店長って人から電話がかかってきたよ。
お葬式の最中に連絡が入ったそうな。
ってことは事件当日は通夜か。
それなら管理者代役を立てるのが普通なんだがなぁ。

まぁ、葬式なら話は明日にしようってことで、とりあえず電話は切った。
こっちも別に迷惑をかけたいわけじゃないし、謝罪はこないだバイト頭の女性にしてもらってるし。
経緯の確認だけして、客に対して舌打ちするような真似だけは二度としてほしくないと思うだけだよ。


・『今日のお仕事』

車検準備。
うまくいけば行ってくるけど、そこまで体力も気力もなさそう。
書類も進めないと、決済で確定申告がやってくる。



・『プラモデル』

気力が回復するまで無理っぽそう。
昨日車預かった帰りにコーナンでトイレ借りて、ついでだから銀とアイボリーのラッカースプレー買った。



・『ラムーからの謝罪』

昼前に店長という人物から連絡があった。
防犯カメラの映像を確認したということらしい。
ただ音声は取れていないというので、どういう経緯でこうなったのか、
最初から懇切丁寧に教えた。
納得したらしい。
そもそも一昨日の話なんぞこれ以上続けられてもメンドクサイだけなので、
必要事項のみ説教臭く伝えておいた。

そんなに怒りが継続できるほど若くないし情熱もないのよ、あたしゃ。
よいものが安く買えればそれで良い。
今度行ったときに気分よく買い物ができればそれでいい。

そういうことで話は終わりにした。

こういう接客に関する揉め事はいつ自分の身に降りかかってくるかわからないし、
明日は我が身とも限らんわけだ。
人の振り見て我が振り直せ。
私も接客に関してはかなり怠慢だからな。
気を付けよう。