acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年10月04日(月) 09時47分38秒

硬い甲羅で生きてます。

カテゴリー: 日記
いやね、こないだから友人が訪ねてきた時にさ、二人ほど連続で
『お前、殺しても死なん様な頑丈な身体に見えるのに、何でそんなに病気するねん?』
ってシミジミ言うので、
『頑丈そうに見えるコレは「強化外骨格」だ。外側はいくらでも鍛えられるが、内側は末端神経に至るまでボロボロだ。』
っと答えておきました。


うん、
見せ掛けはいくらでも作ることができるんだよね。

でも、内面の弱さはいくら鍛えて隠しても必ず出てしまうのだよ。

不便なもんだねぇ。


仮面ライダーなら『内面の弱さを武器に悪の秘密組織ショッカーと戦う』って、
”内面の弱さ=人間らしさ”で、それを仮面をかぶる事により隠す事で恐怖心も優しさも内側に閉じ込めて、すべてを敵に回して戦い続ける正義のヒーロー。
なんてことが言えますが、
仮名ライターの場合は『内臓と呼吸器系と気の弱さをとりあえず筋肉と無表情でとり繕ってみた』ってだけなので、
なかなか大人にはなりきれませんなぁ。


ゲラゲラ。

ジャスフォー(ジャストフォーティ、アラフォーにあらず。)、人生の折り返しも過ぎて言う事かよ。
言うなら20年前に言っとけよってなモンです。


あ~~~~~、それにしても月曜はだるい。
曇天なので更に気が重いし、事故の後遺症で首回りが痛い。
また潰瘍気味なのか胃が痛いしなぁ。
化膿性扁桃炎の治療で結構キツい薬飲んだからなぁ・・・。



ンでも仕事はいってるからやらないと。




はて?どれから片付ければよいものだか・・・?