acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年04月09日(金) 09時56分11秒

車検・自分の車

カテゴリー: 日記

昨日ようやくブレーキのマスターシリンダーをオーバーホールしたので、
今日、自分の車の車検の予約を入れました。

午後から玉津まで行ってきます。


ソレまでに1000キロ点検に入ってきてる車と、
オイル交換の車を片付けなければいけません。

なんか雨が降りそうな天気なので、
イマイチ気乗りしないのですが・・・(--;。



それにしても自分の車なのに、ひどい扱いを受けてる車でした。

ほぼ『虐待』ですよ、こりゃ。

オイル交換は遅れてる、タイヤはちびて溝もない、ブレーキシューもパッドもほとんどちびすぎてもう鉄部分が見えてる、マスターシリンダーからはダダ漏り、ホイルシリンダーはちび過ぎたブレーキシューを支えるのにロック状態になってる・・・。


客の車なら『死にたいンか?』っと思わず尋ねてしまうほどの酷使具合。


コレで文句のひとつも言わずに姫路、西宮まで野を越え山越え谷越えて走り回ってくれるのだから、まさに『感謝せざるを得ない』だろう。



今回部品代は高くついたし、手間もかかったけれど、
まぁ、自分の使い方の粗さや仕事上でレスキューやざらすへの通勤にまで使ったりするので仕方ないと言えば仕方ない。


他人の車なら『金かかるから捨てて代替しな。』ってなモンだが、
そーゆーワケにもイカンし、
これからもノンビリ使ったりなどできるわけもない、
今まで以上に酷使して走る事になるだろうから。


(ちなみにヒトゴトのようにブツクサ言っているが、ココまで酷使した犯人は他の誰でもない、ワタシ本人だっ!!(^^;。)




ほんじゃまぁ、
とっとと用事を進めていくことにしますか。