acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2013年09月28日(土) 10時04分48秒

ナメクジのごとく

カテゴリー: 日記
・『昨日のエディオンの話題から』

エディオン明石二見店の方には誠実な対処をしていただいてありがとうございます、としか言いようがないな。

まず一昨日の夜(ガンプラ買ってきた日だね。)にメールを会社HPのお問い合わせ欄から投書しといた。
そして昨日の朝、一昨日責任者だと言う人の名前を聞いておいたので、エディオン二見店に電話してみた。

そしたら責任者の人と連絡が取れて価格訂正のコンピューターの入力ミス(これは現在閉店セール中なので店舗で行っていたらしい)で、やはりこちらが思っていた価格が正しかったそうな。
で、
差額分を返金したいと言うのだが、こちらから出向いたのではガソリン代だけでマイナスが出てしまう、っと言うことを言ったら、
ワザワザ持ってきてくれると言う話になった。
たかだか300円余りを。

そしてお昼頃、支店長と責任者と運転手の3人がかりでやってきて平謝りしてくれた。
あってはならないミスだと言うことだが、そりゃまぁ、あれだけの品数抱えてりゃたまにあるだろうさ。
それを認めるか認めないか?だけの問題で。

で、300円余りの返金とお詫びのカステラ詰め合わせまでいただいてしまった。
つまりMGガンダムVer3.0はほぼ予定通りの価格で買えたと言うことだ。

しかし、支店長まで出てくると言うのはやはり価値があるね。
どこぞのトイザラスでは下っ端が商品だけ持って走り回って平謝りするだけだよ。
店長なんて奥に引っ込んだままで下に責任を押し付けるだけ。
本社に報告入れて上から怒られるのは店長だが、そんなの会社の中では当たり前じゃない。
対外的には通用しないよ。

お客にしてみてみればちゃんと店長なり責任者たるものが出てくるかどうか?責任を感じて責任を取るものがいるかどうか?を見るモノなのだが、
トイザラスと言う店はその時点で大きな勘違いをしている。

以前トイザラスドットコムで下っ端が泣いて平謝りをしてきたことがあるのだが、
その時は責任者を引きずり出して、「下っ端の陰に隠れて下っ端防波堤にして泣かせてるのがお前らの仕事かっ!?」と30分弱説教をしたことがあった。

ミスはミス、その責任を取るのは現場の人間じゃない、
指示を与えた上役と言うのは、そのツケの責任を取るために高い給料もらっているのだから。
責任を取るために出てこない上役と言うのはそれだけの給料分働いていないと言うことだ。

そんなこんなでエディオンでガンプラを買った件に関してはとても気分のいい形で円満な解決を得ることができた。



・『あとはこれを作るだけ』

で、買ったプラモデルはできるだけ早いうちに組み立てるよう努力しようと思う。
せっかくなんだし。

貰ったカステラの詰め合わせはワタシの口に入ることはなかったが・・・。
レーズン入ってたから仕方ないとしてもさ。
すぐに使い物としてよそのお宅に回ってしまった。
有効活用にはなってるけどさ。
今頃おいしくいただいてくれてればいいなぁ、っと思う。
結構高そうだったから。

まぁ、ワタシは特別予算さいて無駄なガソリンたいて買いに行ったガンプラが予定通りの値段で手に入ったので良いとせねばな。



・『今日のお仕事』

請求書。
それに雑用。
大西整形にも行ってこないとな。



・『そういえば一昨日』

ダイハツのリコール持って行って、アイスコーヒー入れてもらったの飲んでから一服入れようと外に出てネオシーダーの入れ物開けたら、
強風でふたが道路まで飛ばされた。

追いかけたら隣の田んぼまで転がって畦道に落ちたので、田んぼのあぜ道探し回って回収した。

ただそれだけ。



・『なるほど鼻と口がある』

この写真見て初めて納得がいった。

映画見ても今までのプラモデル見ても「F91に口がある。」と言うのがわからなかったが、
この光造形の写真によると、まぁ、間違いなく人間面で鼻と口が確認できる。

なんか発売されるのが楽しみになってきたよ(^^)。