acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 |
2013年09月26日(木) 23時19分25秒

今日の夕方のボク

カテゴリー: 日記
・『ミドリ電器(現・エディオン)でごねる』

ワタシは別にクレイジークレーマーと言うワケではない。
ただ自分ご褒美に買い物をしたかっただけだ。

そんなワケでかねてより目をつけていたMGガンダムVer3.0を買おうと貯金を下ろして閉店セール中のエディオン明石二見店に行った。

まだ1個だけ残っていた。
閉店セールで通常の3割引きからさらに2割引きで買えるので、2700円くらいで買えるはず。

しかし、ついていたラベルの値段は2割引きの3780円だった。
予算が足りないので、ウィングガンダムとシャイニングガンダムを買って一度引き上げた。

夕方、再度行ってみて、レジで訊ねてみた。
やはり2割引きらしい。
それでも納得いかないので、売り場で店員に「ガンプラってAGE以外は全品3割引きですよね?」っと再度訊ねてみた。
店員は「はいそうです。」っと間違いなく答えたので、売り場のや店頭のPOPも確認したうえで「何でこれだけ2割引きなの?」っと件のガンダムを指して言ってみた。
店員は「メーカーの定価と消費税を合わせたものから3割引きになっています。」っと自信満々に答えた。

だから、目の前で箱横の4500円の定価を見せてスマホの計算機で計算して見せた。
3割引きなら3307円。

あからさまな間違いに店員は気付いた様で、「本部で決まった価格なので私たち下の者にはどうすることもできません、ここから閉店セールの2割引きになります。」っと開き直った。

さてここでキャンキャン吠えてみても仕方ない。
こんな時は帰って投書と、責任者が今いないならあとでお電話だ。

そこでレジに渋々商品を持って行き、2割引きからさらに2割引きで会計を済ませた。
レジで責任者の名前を聞くと、ひどく嫌そうな態度で教えてくれた。

ともかく店員の態度がめちゃくちゃ悪い。
そりゃ200円300円の話でごねるオッサンもどうかと思うが、
これだけ3割引きってぶら下げといて、火曜日まで3割引きで売っといて、残り1個突然2割引きに上げるって話もないだろう?

なんで3割引きだったのが公告期間中に突然2割引きになったのか、
なんであんなに店員の態度が悪いのか、
ともかくけしからん、っと思った。

明日は責任者がいると言う話なのでとりあえず電話して聞いてみよう。
大人の態度で。
投書の方は一応メールでさっき送っておいた。
どうせロクな返事は来ないし、
あんな店員雇ってるところの責任者だ、ロクなもんじゃないだろう。
差額返すなんてこともまずないと思う。

でも3割引きとあれだけでかでかと書いているのに引いてないのは間違いだと思うんだ。
誇大広告だよね、アレ。
2013年09月26日(木) 09時04分16秒

風が強い日

カテゴリー: 日記
・『台風20号の影響らしい』

昨夜はY南さんが夜中に来てオイル交換して帰った。
完全に寝るタイミングを逸したので、焼酎を水割りで1杯と500mlのビールを1缶空けて、クラッカー食って孤独のグルメ見たら寝れた。

右手中指の怪我から一月経つが、まだ痛みが残ってる。
でもそろそろ治療完了にしないとフルハップが金くれなくなるだろう。
くれなきゃくれないで仕方ないけど。

なんか朝から相変わらず気が重い。
気が重いから身体も重い。
「死にたい」なんて軽々しく口にできるヤツはまだまだ気楽なんだと思うよ。
死んじゃえるヤツもね。
死ねないもん、普通は。
本能ってもんがあっていくら死にたいと思っても生きようとするようにできちゃってるんだもん。
だから常に自分との葛藤を繰り返すことになる。
自分がどんどん惨めな存在に思えてくる。
何もする気がなくなる。
でもやることはやっぱりやらなきゃいけないんだよ。
終わることがなくてもほんのわずかにでも切り崩さなきゃ。
寿命が尽きて眠れる時までは。

寿命なんてとっとと尽きて欲しいとよく思うけどね。
無駄な延命してるくせに、それはどうかとも思うけど。
なんでこんなに不幸ばっかり背負い込むのか、
なんでこの身体はこんなにポンコツなのか、
クサレ脳ミソがもうチョイマシなこと考えろよ、とか。

自分を褒めることなんてできやしない、自分が嫌いなんだから。
自分を嫌う自分なんぞ誰が好きになれようか。

負のスパイラル、ダメ人間。

でも今日も生きねばならん。
生きるためには食わねばならん、食うためには稼がにゃならん。

台風20号の影響で風がきついけど仕事しよう。



・『今日のお仕事』

支払日済んだので請求書の段取り。
それにテスト走行が済んだエブリィのオイル交換と冷却水交換。
納車前最終確認。
それから雑用。


・『自分ご褒美を買いに行きたい』

多分今回の予算は2000円くらい?
昨日ホビージャパンとGANTZの最終巻買ったから予算減った。
ヒラキで割引き券が出たので、2冊で1000円かからなかったけど。

SICザビーは通販限定になるんだと。
パンチホッパーとキックホッパーもまだ買ってないんだけど。
SIC新1号の試作見たら両方買う気が失せた。
新1号は久しぶりにマシっぽい。
このフォーマットで全作品作り直してほしい。
でないとザビーにしろキックホッパーにしろぬるすぎる。
いまだに価値を感じるのって初期の竹谷さんの作品だけだもんなぁ。
▼    | 1 |