acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2013年08月31日(土) 09時17分48秒

ノリは悪い

カテゴリー: 日記
・『ガンダムOFF会』

昨夜は高砂でOFF会があったので行ってきた。
FaceBookで知り合いの人と会うためだったのだが、
本人が来ていないのでなんか完全に浮いてしまった。

まぁ、そーゆーのはいつもの事なのでどーでもいいのだが。

ガンダムの第1話を見た。
何度も見た話なので手持無沙汰だった。
プラモデルでも組んどきゃよかったかなって、手持ち無沙汰な間に。

結局アクシズの「ガンプラの会」の縮小版みたいなものだから、
そんな感じで行けばよかったんだな、っと後になって思う。

しかしまぁ・・・、うん、そんなもんだろ。




・『今日は出勤日』

8月、夏休み最後の出勤日です。
今日は最終日と言うこともありせわしいお客さんでごった返すことでしょう。

しかし昨日の見てたら欲しいグッズやプラモデルはほとんど持ってるよな、俺。
ワザワザ今から買い足す必要がないほど。
もうコレクションも終わりかなぁ。

とりあえず今日は少し書類やってから出稼ぎに出てまいります。
しんどいんですけど。



・『ラーメン食いたい』

このところまた外食の機会が減っているので(こないだは食ったもの全部吐いちゃったし・・・(--;。)やたらと幸楽苑のラーメンとギョーザが食いたい。
こないだの台湾料理のところでもいいのだが、
一人ゆっくり食いに行きたい。

やっぱり他人のペースに合わせるのって苦手だよ・・・。
人並みに生きたいとは思うのだけど。
2013年08月30日(金) 08時53分56秒

挟むと痛い

カテゴリー: 日記
・『右手の記憶』

いやぁ、かなり治ってるんだけどね、やっぱりほっとくと疼くもんだね(^^;。
ここを中心に掌全部がしびれたみたいになるんだ。
ちゃんと医者行ってリハビリしないといけないねぇ。

そんなこんなで今日は請求書まとめですよ。
残暑で怠くて仕事サボりっぱなしだけど、今月ももう終わりなのでちゃんとやることやらないとね。

って書くだけは書くけどまともにやったことはない(^^;。

暑かったり寒かったりにもう完全に負けちゃってるよね。




・『出端をくじかれる』

今、廃車の車を預かったお客さんを東加古川まで送って行ってきた。
今日は車の中はエアコンかけてないとかなり暑いね。
行きはエアコンかけて行ったんだけど、帰りは窓開けてエアコン切って帰ってきたんだ。
エアコンにあたった後だと自然の風だけじゃどうにも暑すぎる。
甘えだがね。

しかし、帰ってきたらもう昼前だよ。
今から何ができるだろう?
やることやらなきゃなぁ。



・『今日の寄り合い』

FaceBookで募集してた寄り合いに参加するつもりだったんだけど、実際どうしよう?
ちょうど晩御飯の時間とかぶるんだよね。

晩飯遅れると胃がだるいしなぁ。
2013年08月29日(木) 17時01分11秒

応募完了につき

カテゴリー: プラモデル・玩具
オラザクとガンプラワールドカップの応募を先ほど済ませました。

その際に写真を取り直したのでとりあえずUPします。

この夏はコンテストがなかったので助かったと言うかなんというか。


AGE-1ノーマル。
ガンプラ部門に


頭だけジェノアスカスタムから借りて。
ガンプラLOVE部門に。


ガンプラワールドカップに。


これでしばらくコンテストのプレッシャーから解放される。
LBXとかATでも組もうかな。
アーマードコアも買い置きがあるんだっけな。
しばらくはパチ組みだけして少し落ち着きたいな。
2013年08月29日(木) 09時12分35秒

どーでもいいこと

カテゴリー: 日記
・『世の中そんなの多すぎる』

夏休み終盤、宿題が終わらずあきらめモードに入っている子供たち。
そう、間もなく夏休みが終わる。

ワタシもオラザクの締め切りとかそーゆーのがあるが既に諦めモード。
3日あれば十分作品は作れるのだが。
やる気が全くでない。
時間だけが無駄に流れていく。

思えばいつからこれほど情熱と言うものがなくなったのか?
ワタシの情熱なんぞ後からとってつけたようなもんなのだが。

そして今朝もダラダラと日記なんぞを書いている。
この時間をもっと有効に使うべきだな。

ともかく今日も何もやる気がしない。



・『今日のお仕事』

オイル交換が一台。
書類。
保険まとめ。



・『幻覚』

暑いの過ぎたら少し見えなくなった。
そして稲の花粉アレルギーが始まった。
2013年08月28日(水) 09時15分54秒

99%の無駄な努力

カテゴリー: 日記
・『天才はいると思う』

かつてエジソンは「天才とは99%の努力と1%のひらめき」ではなく「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄になる」と言ったそうな。

で、エジソンと言う人が天才であったかと言えば、彼はかなりの「努力の人」であったらしい。

しかし世の中にはやはり「何の努力もしなくてもことがなせてしまう」と言う「天才の人」が確かに、間違いなく存在するのであって、
人間とは生まれつき公平と言うのもではないのだ。

つまり「努力」などと言うことは凡人のすることであって、「天才の枠」というものはもっともっとはるかに狭く、
努力をするような奴は天才の部類には入らないのである。

では凡庸たるものが努力で天才に勝つことはできるのか?
答えは100%無理。

凡庸たる者の努力と言うものに負けてしまうようなものは、はなから天才とは呼べないのである。

それが天才に見えるのは、それこそ凡庸たる者のカンチガイ、っと言うことだ。

世の中に存在する人間の99%以上が凡人。
その存在のいかにつまらない事か。
存在価値とは1%未満の天才を引き立たせるためだけの雑魚。
そうやって大多数の凡人は自分がくだらない存在であることを自覚することすらないまま鬼籍へと入る。

くだらん人生をさも幸せそうに。

だがしかし、平凡でくだらん人生こそ本当に幸せなのかもしれん。
目を閉じ、耳を塞ぎ、口をつぐんでいればそんな人生を送ることができる。

目を開いてしまえば余計なものが見え、耳をすませば聞いてはならぬものが聞こえ、口を開けば叩かれる。
それが凡人。

天才とはそんな領域を遥かに超えてしまっているのだ。

ただ一つ、テレビに映るゴミを天才扱いしたり、そこらの愚民をカリスマ呼ばわりするのはやめるべきだよ。
そんな偶像、天才でもなんでもないのだから。



・『今日のお仕事』

書類だ。
請求書だ。
大幅に遅れてる。



・『プレミアムバンダイ』

ブレイド・キングフォームを買うか買わないか。
デュランダルバルキリーと合わせると2万越える。
以前は3個くらい買っても1万円以内でおさまっていたのになぁ。

でもメーカー直販で数が安定してるってのは悪くない。
ボッタクリではあるけれど、確実に欲しければ手に入る。

ただ写真だけで現物を見ずに予約を撃たなければならないのと、カード払いで後日引き落としと言うのがどうしても苦になる。

メーカーにしてみれば、利益率あがるし、不良在庫は抱えなくていいのでネット直販は美味しい話なんだろうけどなぁ。

お金貯めとかなきゃなぁ。
2013年08月27日(火) 09時08分45秒

火曜日に来たか

カテゴリー: 日記
・『この倦怠感』

5年前くらいの日記の写真が消えてるんだな。
SICとかのイベント公開品のヤツなんかか。
確かにアレ張った当時は閲覧者数のびてたもんなぁ。
それが消えれば閲覧者数も減って当然かぁ。

それにしても身体がだるいなぁ。
右手はまだ痛みが残ってるし。
なにも良いことなんてないなぁ。

ともかく俺が悪いらしいよ。
存在自体が悪いんだってさ。
最初っから存在しなければ自分も他人も苦しまずに済んだんだと。

そうかぁ、
最初っから存在しなけりゃよかったのかぁ。
そいつぁ盲点だったなぁ。
でも今更手遅れだしなぁ。

修正は不可能だな。



・『今日のお仕事』

やる気が全くしない。
書類がまだ腐るほど溜まってるのだけれど。

またお客さんが減ってしまった。
もうトシなので廃車にして車乗らないようにするんだと。
新規ももちろん増えないし、
なんか首でも括りたい気分だ。
2013年08月26日(月) 09時54分22秒

珍しく元気な月曜

カテゴリー: 日記
・『今日はそれほど怠くない』

面倒な行事を終わらせたせいだろうか?
気分的に少しだけ余裕ができてる。

あっという間に終わるような余裕だけど、
ないよりはいくばくかマシかも知れん。

また次の土曜日は出稼ぎだ。



・『昨日の半沢さん』

パスワードは机の裏に書いて張る。
定番ですね。

それよりもようやく「サイボーグ009RE:CYBORG」を見たんですよ。
今朝2時までかかって。

いやぁ、話は全然分からんし、最後は一体どうなったのか、なんで009は助かったのか、本当に生きてるのか?
すらわからんし、
監督の自己満足のためだけに作られた映画なんじゃないのか?感はぬぐえないけど、
003がエロ過ぎるのには困った。
そんなキャラだったっけか?

まぁ、うん、映画館でワザワザ見なくてよかったよ。




・『今日のお仕事』

書類が山ほどたまってますよ。
ほとんど保険か。



・『オラザク』

締め切りまで1週間。
もう無理。




・『メタルビルド・ダブルオーライザー』

朝佐川急便で届いた。
ふたば模型裏で見る限りかなり良いものらしい。
代金の引き落としは再来月になるのかな?
2013年08月25日(日) 10時01分16秒

船酔いでゲロ

カテゴリー: 日記
・『失策だらけで』

夜中まで吐いてた。

料理ほとんど食えなかったし。

今日は出勤日。
しんどくて持ちそうにない。
きつい。
2013年08月24日(土) 09時30分36秒

再生芽

カテゴリー: 日記
・『ただ今復元中』

グロ画像につき写真省略。
指の形がほとんど元に戻った。

まだ動かしにくいし痛いけど、こぶしに近い形が作れるので文字書いたりくらいはできそうだ。

皮膚の再構成には2週間くらいかかると思ったのだけれど、1週間くらいで何とか形になりそうだ。
やっぱり怪我した時は我慢せず素直に医者に行くに限るな。



・『今日は納涼会』

今日は自動車屋の納涼会だ。
神戸港クルージングらしい。
食うものあればいいんだけどな。
なんか最近しょぼいのが続いてるし。

和食さとのプレミアムしゃぶしゃぶは良かったぞ。
1時間半食い放題で友人のおごりで嫌と言うほどうまいもの食えた。
ワタシにはあれくらいの方が性分に合ってる。



・『今日のお仕事』

書類がたまってます。
月末いつもの事なんだけど。
早くやらんとまた怒られるなぁ。
2013年08月23日(金) 15時57分45秒

今日も消毒

カテゴリー: 日記
・『朝は西の宮』

胃薬がなくなったので西の宮の医者にもらいに行ってきた。

帰りにS野君から電話でオイル交換の依頼があった。
TamTamだけ寄って急いで帰った。

かえって昼飯食ってたらS野君が来た。
オイル換えた。

オイル切らしてたのは帰る道すがら発注かけといた。
待ってたら来た。

今から大西整形に消毒と包帯の交換に行く。

蒸し暑いなぁ。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |