acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2013年09月30日(月) 13時38分55秒

研修中

カテゴリー: 日記
・『忙しい日』

堀北真希と友達になる夢を見た。
現実には本人を生で見ることすら1000%ありえないのだが。
寝る前に見たMSNニュースか何かが頭に残っていたのだろう。

それに寝る前に見た「宮川家の空腹」と言うアニメが面白くもクソもなく、ただただ不快だったのがなんらか関連していたのだと思う。

実にどーでもいい夢だった。



・『只今検査主任の研修中』

朝から小野に車を預かりに行って、ついでに市役所で納税証明とって、
それから車検整備の下準備して、大西整形行って、昼飯食って、今姫路の飾磨で検査主任の研修中。
たぶん4時過ぎまで。
帰ったら作業続きと書類。



・『炎上商法』

辻希美はブログの炎上商法で年間520万円を荒稼ぎしているそうな。
この報道すらステマなんだろうな。

お金と言うのはとても寂しがり屋なんだそうな。
ないところにいると寂しくて出て行ってしまうが、
あるところにはいくらでも集まってくるようにできているんだと。
別にお金に限らず全てがそうなんだろうな。
縁もツキも仕事も愛情も。
見放される奴はとことん見放され、
得るヤツはどんなに湯水のように使い流しても次々入ってくる。

泥沼のどん底からは這い出すことはできないってことだ。
2013年09月29日(日) 09時27分26秒

危機感足りない

カテゴリー: 日記
・『バカ発見器』

ツイッターと言うのがとても優秀なバカ発見器と化している昨今。
バカしかやらない、やるやつはバカ。

・・・じゃあとりあえずツイッターやってるやつはみんな死ねば?
うん。
それで問題解決だな。
ではこの話題は以上で。



・『くだらないもの申し込む』

婚活に行き詰ったので婚活セミナーと言うものを受けてみることにした。
正しい婚活と言うものを教えてくれるらしい。
つまり、
「婚活する時は”化けの皮”被れ。」っと言うことだ。
素のまんまの自分や、できることをやろうとするんじゃない、
婚活と言うものに適した別の自分を作ってやりなさい、っと言うのを習ってくる・・・らしい。

1回千円で2回。

HGUCのガンプラ1個分ちょいか。
まぁ、特売ならなスターグレードが買えるけど。

確かに今のままでは理想の嫁どころか、理想から桁外れに外れた醜女ですら嫁に貰えそうにない。
かと言ってテコ入れしようにもその機会すら与えられない。

そんなこんなでちょっと考え方変えるのにいい機会だと思う。

別に自分に合わない嫁なら最初から欲しくないんだ。
っと言うか、本来赤の他人なんぞ不要な存在なんだがな。



・『今日のお仕事』

書類。
昨日は風呂の焚き付けの薪を切っていた。
ちょっと疲れた。



・『もっさんが車を引き取りに来てくれた』

そんなこんなでエブリィ納車。
いつまで持つことやら。
ターボ載せ替えたらエンジン自体がヘタってるからいつパンクしてもおかしくない状況になってるんでな。
2013年09月28日(土) 10時04分48秒

ナメクジのごとく

カテゴリー: 日記
・『昨日のエディオンの話題から』

エディオン明石二見店の方には誠実な対処をしていただいてありがとうございます、としか言いようがないな。

まず一昨日の夜(ガンプラ買ってきた日だね。)にメールを会社HPのお問い合わせ欄から投書しといた。
そして昨日の朝、一昨日責任者だと言う人の名前を聞いておいたので、エディオン二見店に電話してみた。

そしたら責任者の人と連絡が取れて価格訂正のコンピューターの入力ミス(これは現在閉店セール中なので店舗で行っていたらしい)で、やはりこちらが思っていた価格が正しかったそうな。
で、
差額分を返金したいと言うのだが、こちらから出向いたのではガソリン代だけでマイナスが出てしまう、っと言うことを言ったら、
ワザワザ持ってきてくれると言う話になった。
たかだか300円余りを。

そしてお昼頃、支店長と責任者と運転手の3人がかりでやってきて平謝りしてくれた。
あってはならないミスだと言うことだが、そりゃまぁ、あれだけの品数抱えてりゃたまにあるだろうさ。
それを認めるか認めないか?だけの問題で。

で、300円余りの返金とお詫びのカステラ詰め合わせまでいただいてしまった。
つまりMGガンダムVer3.0はほぼ予定通りの価格で買えたと言うことだ。

しかし、支店長まで出てくると言うのはやはり価値があるね。
どこぞのトイザラスでは下っ端が商品だけ持って走り回って平謝りするだけだよ。
店長なんて奥に引っ込んだままで下に責任を押し付けるだけ。
本社に報告入れて上から怒られるのは店長だが、そんなの会社の中では当たり前じゃない。
対外的には通用しないよ。

お客にしてみてみればちゃんと店長なり責任者たるものが出てくるかどうか?責任を感じて責任を取るものがいるかどうか?を見るモノなのだが、
トイザラスと言う店はその時点で大きな勘違いをしている。

以前トイザラスドットコムで下っ端が泣いて平謝りをしてきたことがあるのだが、
その時は責任者を引きずり出して、「下っ端の陰に隠れて下っ端防波堤にして泣かせてるのがお前らの仕事かっ!?」と30分弱説教をしたことがあった。

ミスはミス、その責任を取るのは現場の人間じゃない、
指示を与えた上役と言うのは、そのツケの責任を取るために高い給料もらっているのだから。
責任を取るために出てこない上役と言うのはそれだけの給料分働いていないと言うことだ。

そんなこんなでエディオンでガンプラを買った件に関してはとても気分のいい形で円満な解決を得ることができた。



・『あとはこれを作るだけ』

で、買ったプラモデルはできるだけ早いうちに組み立てるよう努力しようと思う。
せっかくなんだし。

貰ったカステラの詰め合わせはワタシの口に入ることはなかったが・・・。
レーズン入ってたから仕方ないとしてもさ。
すぐに使い物としてよそのお宅に回ってしまった。
有効活用にはなってるけどさ。
今頃おいしくいただいてくれてればいいなぁ、っと思う。
結構高そうだったから。

まぁ、ワタシは特別予算さいて無駄なガソリンたいて買いに行ったガンプラが予定通りの値段で手に入ったので良いとせねばな。



・『今日のお仕事』

請求書。
それに雑用。
大西整形にも行ってこないとな。



・『そういえば一昨日』

ダイハツのリコール持って行って、アイスコーヒー入れてもらったの飲んでから一服入れようと外に出てネオシーダーの入れ物開けたら、
強風でふたが道路まで飛ばされた。

追いかけたら隣の田んぼまで転がって畦道に落ちたので、田んぼのあぜ道探し回って回収した。

ただそれだけ。



・『なるほど鼻と口がある』

この写真見て初めて納得がいった。

映画見ても今までのプラモデル見ても「F91に口がある。」と言うのがわからなかったが、
この光造形の写真によると、まぁ、間違いなく人間面で鼻と口が確認できる。

なんか発売されるのが楽しみになってきたよ(^^)。
2013年09月27日(金) 09時20分03秒

おかしなことに

カテゴリー: 日記
・『やられたらやり返す、倍返しだ』

?????
やられる前に大方の予想がつくなら完膚なきまでにぶっ潰しておけばいいんじゃね?
とりあえず先手を打って罠を仕掛ける方が楽だわ。
つじつま合わせはしんどいけど。

んでも昨日はやられたので、、倍返しとまではいかなくとも一矢報いたいとは思うんだ。
この小遣い大制限中のさなかに少しでも士気を高めようと、必死で工面したわずかばかりのお小遣い握りしめて買い物に行った気分を台無しにされたのだから。

このところ、って言うか、まぁず~~~と不幸続きで、自業自得ってのもあるんだけど、
自分のキャパ以上の不幸がのしかかってばかりで、
なんか逃げ道なり突破口を探り続けているのだけれど、
嫌なことは増えるばかりで一向に片付く気配もなし。

挙句はこれだ。
せめて買い物くらい、多少の浪費くらい楽しい気分でさせてくれ。

どうせこの先ロクでもないことしかないくだらない人生なんだから。



・『今日のお仕事』

請求書。
もう27日ですよ。
また全然手つかずですよ。

怒られますよ、お客さんに。




・『プラモデル据え置き』

事と次第によっては昨日買ったものは全部返品と言うことになるので、
触れることすらできん。
何のためにあんな遠くまで1日2回も行ったのやら。

ガソリン代が無駄になった。



・『電話した』

ミドリ電器も価格の間違いを認めた。
差額300円ほどだが返してくれることになった。
今から昼飯時で迷惑なのだが、
その300円ほどを持ってきてくれるそうな。

・・・ま、そんなもんだろ。

手間のどーのこーの言っても仕方ないし。
飯でも食って待っておこう。
2013年09月26日(木) 23時19分25秒

今日の夕方のボク

カテゴリー: 日記
・『ミドリ電器(現・エディオン)でごねる』

ワタシは別にクレイジークレーマーと言うワケではない。
ただ自分ご褒美に買い物をしたかっただけだ。

そんなワケでかねてより目をつけていたMGガンダムVer3.0を買おうと貯金を下ろして閉店セール中のエディオン明石二見店に行った。

まだ1個だけ残っていた。
閉店セールで通常の3割引きからさらに2割引きで買えるので、2700円くらいで買えるはず。

しかし、ついていたラベルの値段は2割引きの3780円だった。
予算が足りないので、ウィングガンダムとシャイニングガンダムを買って一度引き上げた。

夕方、再度行ってみて、レジで訊ねてみた。
やはり2割引きらしい。
それでも納得いかないので、売り場で店員に「ガンプラってAGE以外は全品3割引きですよね?」っと再度訊ねてみた。
店員は「はいそうです。」っと間違いなく答えたので、売り場のや店頭のPOPも確認したうえで「何でこれだけ2割引きなの?」っと件のガンダムを指して言ってみた。
店員は「メーカーの定価と消費税を合わせたものから3割引きになっています。」っと自信満々に答えた。

だから、目の前で箱横の4500円の定価を見せてスマホの計算機で計算して見せた。
3割引きなら3307円。

あからさまな間違いに店員は気付いた様で、「本部で決まった価格なので私たち下の者にはどうすることもできません、ここから閉店セールの2割引きになります。」っと開き直った。

さてここでキャンキャン吠えてみても仕方ない。
こんな時は帰って投書と、責任者が今いないならあとでお電話だ。

そこでレジに渋々商品を持って行き、2割引きからさらに2割引きで会計を済ませた。
レジで責任者の名前を聞くと、ひどく嫌そうな態度で教えてくれた。

ともかく店員の態度がめちゃくちゃ悪い。
そりゃ200円300円の話でごねるオッサンもどうかと思うが、
これだけ3割引きってぶら下げといて、火曜日まで3割引きで売っといて、残り1個突然2割引きに上げるって話もないだろう?

なんで3割引きだったのが公告期間中に突然2割引きになったのか、
なんであんなに店員の態度が悪いのか、
ともかくけしからん、っと思った。

明日は責任者がいると言う話なのでとりあえず電話して聞いてみよう。
大人の態度で。
投書の方は一応メールでさっき送っておいた。
どうせロクな返事は来ないし、
あんな店員雇ってるところの責任者だ、ロクなもんじゃないだろう。
差額返すなんてこともまずないと思う。

でも3割引きとあれだけでかでかと書いているのに引いてないのは間違いだと思うんだ。
誇大広告だよね、アレ。
2013年09月26日(木) 09時04分16秒

風が強い日

カテゴリー: 日記
・『台風20号の影響らしい』

昨夜はY南さんが夜中に来てオイル交換して帰った。
完全に寝るタイミングを逸したので、焼酎を水割りで1杯と500mlのビールを1缶空けて、クラッカー食って孤独のグルメ見たら寝れた。

右手中指の怪我から一月経つが、まだ痛みが残ってる。
でもそろそろ治療完了にしないとフルハップが金くれなくなるだろう。
くれなきゃくれないで仕方ないけど。

なんか朝から相変わらず気が重い。
気が重いから身体も重い。
「死にたい」なんて軽々しく口にできるヤツはまだまだ気楽なんだと思うよ。
死んじゃえるヤツもね。
死ねないもん、普通は。
本能ってもんがあっていくら死にたいと思っても生きようとするようにできちゃってるんだもん。
だから常に自分との葛藤を繰り返すことになる。
自分がどんどん惨めな存在に思えてくる。
何もする気がなくなる。
でもやることはやっぱりやらなきゃいけないんだよ。
終わることがなくてもほんのわずかにでも切り崩さなきゃ。
寿命が尽きて眠れる時までは。

寿命なんてとっとと尽きて欲しいとよく思うけどね。
無駄な延命してるくせに、それはどうかとも思うけど。
なんでこんなに不幸ばっかり背負い込むのか、
なんでこの身体はこんなにポンコツなのか、
クサレ脳ミソがもうチョイマシなこと考えろよ、とか。

自分を褒めることなんてできやしない、自分が嫌いなんだから。
自分を嫌う自分なんぞ誰が好きになれようか。

負のスパイラル、ダメ人間。

でも今日も生きねばならん。
生きるためには食わねばならん、食うためには稼がにゃならん。

台風20号の影響で風がきついけど仕事しよう。



・『今日のお仕事』

支払日済んだので請求書の段取り。
それにテスト走行が済んだエブリィのオイル交換と冷却水交換。
納車前最終確認。
それから雑用。


・『自分ご褒美を買いに行きたい』

多分今回の予算は2000円くらい?
昨日ホビージャパンとGANTZの最終巻買ったから予算減った。
ヒラキで割引き券が出たので、2冊で1000円かからなかったけど。

SICザビーは通販限定になるんだと。
パンチホッパーとキックホッパーもまだ買ってないんだけど。
SIC新1号の試作見たら両方買う気が失せた。
新1号は久しぶりにマシっぽい。
このフォーマットで全作品作り直してほしい。
でないとザビーにしろキックホッパーにしろぬるすぎる。
いまだに価値を感じるのって初期の竹谷さんの作品だけだもんなぁ。
2013年09月25日(水) 21時11分29秒

ケツニキビ腫れる

カテゴリー: 日記
・『尻痛い・・・』

朝からずっと車を運転し続けたせいだろうか、夜になってまたケツニキビが腫れてきた。
なんかとても痛い。
これ、また潰れてケツが膿と血まみれになるだろうな。
なんか治す方法ちゃんと探さなきゃいけないな。

今日医者に言ったら「一度切除する方法を取らないといけないかもしれない。」っと言われてしまった。
しかし、ケツの穴の真横なので、そんなことをされたらまともにウンコができなくなってしまう。
っと思う。
多分。

抗生剤塗ってるだけじゃどうにもならんと言うことだ。

う~~~~ん、やっぱり痛い・・・。



・『システムが構築されるまで待った』

そしてその間に歳をとってしまった。
それだけの話だ。

若い頃にこれだけのシステムがあれば何も困ることはなかっただろう。
でもなかった。
で、今更閲覧に行って年齢制限の壁に嫌気がさす。

凹む。
自分がオッサンであることに。



・『今日のお仕事』

テスト走行でともかく走り回った。
なんとかなじんでアブラの揮発する臭いも消えたような気がする。
多分。



・『ホビージャパン買ってきた』

まだ読んでない。
今回はオーラバトラー特集のはずなんだけど?




・『西ノ宮の医者行った』

帰りにタムタム寄ろうと思ったら早すぎてまだ開いてなかった。
気分転換になんか食ってから帰ればよかった。
2013年09月24日(火) 09時27分15秒

今日は支払日

カテゴリー: 日記
・『保険金は週末に支払われた』

なので小切手切っても引き落としの心配はない。
ただ今業者さん待ち。
とは言え、忘れられてる可能性も十分にある。
昼を回るところがあれば電話を掛けねばならないだろう。

エブリィのターボ積み替えはどうにか形が出来上がった。
あとはテスト走行して、オイルと冷却水を入れ替えてから最終チェック。
問題なければ納車。

その他書類もまた積み上げてる状態。



・『今日のお仕事』

支払いと書類。
それにテスト走行とリコールの段取り。
雑用。



・『ダイハツ休みだった』

リコールの段取りができなかった。

明日はテスト走行を兼ねて西の宮の医者行ってくる。
2013年09月23日(月) 10時08分51秒

夏番組終了

カテゴリー: 日記
・『今週で夏に始まったほとんどの番組が終わる。』

そして来月からは新しいガンダム、「ガンダムビルドファイターズ」が始まる。
とっとと始まって大ゴケしてプラモデルが早く投げ売りになってくれることを願うばかりだ。
凄まじい数のラインナップだものな。しかもガンダム系ばかり。
ザクもいるけど。

あーゆーの見てたら「俺も戦線復帰したいなー」って思えるんだよな。
ともかく起爆剤が欲しいんだ、なんでもありのガンプラに関しては。
数は買い込んでるからあとはやる気だけの問題なんだけどね。

ともかく季節的にいい塩梅になってるから、やるなら今のうちってヤツだよね。
今日も仕事済んだら脳内でプラン練ろう。



・『今日のお仕事』

作業。
雨が降るまでにコイツの方をつけなきゃな。



・『で、買いに行くの?』

この仕事が済むまで自分ご褒美は一応お預けのつもりなんだがな。
2013年09月22日(日) 09時36分15秒

すべからく日曜

カテゴリー: 日記
・『半沢直樹最終話』

最終話の展開を色々予想。
今特番も見終わった。
楽しみで仕事が手につかない。

・『アクセス戻ったな』

やっぱり「半沢直樹」で検索して、”ネットの声”とか言うしょーもない評論だったか。

まぁねアクセス稼ぎの話なら、日本でのオリンピック開催決定に関して中国韓国のクソどもが嫉妬していると言う、
そんな奴隷民族どもに「所詮は三等国よ」と突きつけるにも丁度いいし、
朝鮮人なんてアタマ踏みつけられて地べた這いずってるのがお似合いだと理解させるのには良い機会なのだろう。

この機会に乗じて在日のクズどもをすべてこの国から追い出して綺麗にすると言うのもいいね。
アイツらはこの国の成長の妨げにしかなってないのだから。
この国に限らず地球上全体だな。

まとめてゴミ箱にポイッだ。

ドコモもようやく朝鮮切ったしな。
在日幹部共の圧力で無理やり売ってた韓国産ゴミクズスマホも本物にはかなわないってわけだ。
ネーミングがダサい、持ってて恥ずかしい、何の役にも立たない。
それが韓国品質のゴミスマホ。
持ってるヤツは在日か知障。

中国産のパチモノ臭いレアアースなんかもいらんしな。
つーかパチモンだし。

ウソで塗り固めても頭の悪い奴の嘘はバレるんだよ。
おとなしくあいぽん買ってジョブズ拝んどきな、三等国ども。




・『また台風か』

気圧が・・・。

台風さえどっか行ってくれればそれでいい。



・『今日のお仕事』

ボルト取ってきて作業。



・『セミの抜け殻ネタ』

これでウケるのは世界でも中川翔子くらいだろうと、
こないだ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」でもこっちが言ってた。



・『月7万円生活で1700万円の家のローンを7年で返済』

いや、7万円あったら普通に生活できるだろ。
1700万程度の家なら7年で普通に返済できるだろ。
なんかえらい貧乏生活っつーか節約生活みたいにエラソーに今朝の報道番組に映ってたけど、
そんな特別なこっちゃないぞ。

みんな普段どんな生活してるんだ?
銀座何丁目とかに住んで湯水のように金使って生活しなきゃいけないのか?
国民総芸能人ってそういうことなのか?
根本が間違ってるだろ?

間違った芸能人と呼ばれるクズどもをさも普通の人間のように映すマスゴミは消えてなくなるべきだ。

月7万円・・・。
テレビもゲームもしない、冷蔵庫の電気も切って。
テレビやゲームは嗜好だからいいとしても、冷蔵庫は効率よく使えばそれほど電気食わないぞ。
そもそもその金がないのに家建てんなよ。

親の自己満に付き合わされる子供。
文句を言う権利もなし。
その生活本当に7万もかかってるの?
どこに?
まだどこかに無駄あるだろ。
普通だぞ生活費7万。



・『昨日から』

プラモデルの特売がざらすとミドリ電器で始まって、ガソリン代を気にしながら何度も通っている。

っとは言え、ヤマダの投げ売り程でもなく、高騰している価格からすればほんのかすかに値引かれている程度。
やっぱり通えばガソリン代がもったいない。

しかしちょこちょこ欲しいものもあるようなないような。

あとから支払いもつっかえてるし、Amazonでも欲しいものまだ買ってないし、
やっぱりスルーした方が良いかな?



・『唖然』

・・・半沢、証券会社に出向だってさ・・・。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |