acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2023年08月31日(木) 19時17分08秒

8月終わるのだよ

カテゴリー: 日記
・『夏と言われる季節、きつかった』

請求書書きあげた。


保険の募集1件取った。



スズキの無料点検やってない。
2023年08月30日(水) 18時53分22秒

8月晦日

カテゴリー: 日記
・『今日はスーパームーンでブルームーンと言うそうな』
まんことかぼぼと言うのは赤子の事を指す。
ちんちんとはぶら下がった金的が鈴に見えることから来ている。

諸説あるので額面通り受け取ってこの単語を大声で叫んではいけない。

日本はコンプライアンスがとても厳しい国になったのだ。



エブリィをリフトであげてタイヤはずしてマスキングして下塗りをする。
この軽良いな。
何もついてないところが結構可愛い。

いらんわぁ、レーダーとかホンマ。
ニュータイプが活躍する世の中になったら、
レーダーに映る前に撃墜されるんだよ?
みんなア・バオア・クーのザクみたいになりたいの?

エブリィはピットに移して仕上げ塗りした。


帳面ちょっと。
値付け難しい。

ビッグモーターのせいや。



あれ?
忙しくて気付かんかったが、今日誰も来とらんわ。
強迫観念で誰か来たような気がしてた。


明日で8月終わりか。
2023年08月29日(火) 21時33分48秒

溢れ出る何か

カテゴリー: 日記
・『精神衛生上非常によろしくない』
ちんこ。
珍子と書く。
ウソ。
おめこは御女子と書く。
メゴと読むのが正しい。
わしゃ中学生か?



朝一、陸送屋さんがセレナを持ってきた。
起き抜けだったのでシカトしてたら、
なんか妹さんが送って行ったらしい。

セレナ入庫。

続いて新車のエブリィバンが入庫した。

丁度F原さんが来てた時だった。
両方とも下塗りの段取り。


昨日板金したキャリイを納車に行く。
自転車積んで行って帰りは漕いで帰った。

歩くと膝痛くなるし。


セレナのタイヤはずしてマスキングして下塗りする。

看板屋さんがエブリィに看板貼りに来たので、
缶コーヒー1本あげる。

セレナをリフトからおろしてピットで仕上げする。


I山さんが車持ってきたので、
代車にアルトを出す。
新車は来月届く予定。




スズキの無料点検やってない。
書類も全然進んでない。
月末だからもう配り終えてなきゃいけないタイミングなのに。
2023年08月28日(月) 19時01分17秒

地蔵盆も過ぎましたが

カテゴリー: 日記
・『相変わらず大気の状態が不安定で気圧症に悩まされています』
どーにもこうにも。

なんでこうなったんだっけ?
暑い暑いと思ってたら陽が暮れてしまった。

コレと言って今日は何もしてないのに。


キャリィが入庫した。
ハンマーでどついたらなんかはまったので、
右後ろのウィンカー球を換えて、
出来上がりと言うことにした。

古い車なのでこれ以上やりようがない。
無理したらアチコチが毟れる。


ハイエースレジアスの納車に上荘橋の向こうまで行ってきた。
納めたんだからとりあえずいいか。
これも古い車だから触れば触るほど損が出る。

壊れてから直すしかない。


日産部品が来た。
相談に乗る。


あとはマンガ無職転生読んでた。

帳面も少しだけした。

出もやりきったことが何もない。
2023年08月27日(日) 19時00分36秒

天気良くても

カテゴリー: 日記
・『仕事は進まない』
朝の間、なんか書類をちょっとやってたような気がする。


N本君が来たので三木のジョーシンに行く。
ポイント消費の為だけに。
阪神の分で110円分、昨日で3円分ロストしてるし。

接着剤かってポイント分は消費した。
N本君はRGガンダム買ってた。
う~~~んアレは微妙だな。
お金持ちでないとなかなか。

セリアに寄る。
例の話題のMSベースが1個売ってた。
それにショボいショーケースも。
試しに1個ずつ買ってみた。

帰って組んでみたら意外にいい感じ。



ああ、仕事しなきゃ。
2023年08月26日(土) 22時09分26秒

毎日こんな調子じゃ

カテゴリー: 日記
・『実際たまったモンじゃない』
気象、って言うかお天気、おかしすぎない?
毎日毎日昼過ぎには豪雨、雷、
ここ、熱帯じゃないのよ?
それに台風がいっぺんに3つ。
こないだ来たばっかりじゃん、しかも真夏に。


帳面ゴソゴソやってる。


N本君が来たのでいったん中断、
エナドリ飲んで、
officeを新しいパソコンに入れようとしたが、
ベースが違うくて入らないらしい。


O西さんが軽トラの荷台ゲートが歪んでとまらなくなっていると言うので、
ハンマーでどついて修理を始めたのだが、
雷がひどくなってきたので撤収した。

月曜に再入庫するらしい。


晩御飯はテイクアウトの寿司とケーキを食わせてもらった。
また食べ過ぎた。
おなか苦しい。



まだ雷光ってる。
天候おかしすぎる。
2023年08月25日(金) 19時15分09秒

自由じゃない

カテゴリー: 日記
・『俺よりも努力が足りないってナニ?』
今日はいい天気だった。
でも台風が2個近づいてるんだそうな。



イス屋さんが椅子外しに来た。
なんだこのセレナの重たい椅子は?
車両重量無視か?
クソ重すぎなのでジーちゃんの仕事手伝った。

本来はあちらの仕事なので手伝ってはいけない、
ってか邪魔しちゃ悪いのだが。


ハイゼットカーゴをリフトであげてタイヤはずして
マスキングして下塗りをする。
うん、
全然普通の軽四だ。

ワタシの知ってる車ってのはこういうもんなんだがな。
なんだあのセレナは?

ハイゼットカーゴはその後タイヤをつけてピットに移して仕上げをした。



ホビージャパン見てたので書類は進んでない。
2023年08月24日(木) 18時41分02秒

え?また雷

カテゴリー: 日記
・『音も光も出さないで欲しい』
そもそも下向きに放電せずに上向いて宇宙に放電しろよ。


セレナを流布とであげてタイヤ外してマスキングした後、
下塗りする。
あらかた塗ったらタイヤつけてピットに移して仕上げの一吹き。

あ~~~~~~、なんかこの新型セレナって気持ち悪い。
このコンパネがタブレット状なのと、
シフトレバーがスイッチ式なのがとても気持ち悪い。
今後の車はみんなこうなるのかな?
これじゃまるで幼児用のおもちゃだよ。



少しだけ帳面ゴソゴソする。
月末迫ってる。

急がないといけないのに、
この大気の状態が不安定というヤツがそれをさせてくれない。
2023年08月23日(水) 18時33分29秒

仕事できない

カテゴリー: 日記
・『気圧症人間に対するいじめだよ、これは』
調子悪い。
大気の状態が不安定、で済まされる話じゃないよ。


コスモスでチューハイとミンティアを買ってくる。
ついでに先日無駄遣いした3万円を郵便局でおろしてきて、
家の金に戻した。


日産部品が領収書持ってきた。


下塗りのセレナが入庫した。
最新型の新車だ。

作業に入ろうとするも、
雨と雷。

頭痛腰痛その他の痛みや恐怖感で動けない。
激しい光の点滅と大きな音には過敏症が反応して、
書類も書けない。



何も仕事できない。

どんどん詰まってくるのに。
2023年08月22日(火) 18時35分36秒

頭の上に雲

カテゴリー: 日記
・『雨も降った』
朝の間は快晴だったような気もする。
そうでもなかったような。


下塗りのハイゼットが入庫した。
まだ作業にかかってはいけないそうな。


雨が降ってきた。


F原さんがハイゼットの写真を取りに来たので、
先月の下塗り分の請求書を書いた。

うん、相変わらず容赦なく持ってくな、この人。


そして支払日なので昨日切った小切手持って業者を待ってた。
間違ってた。
支払いは終わってたので切った小切手は無駄になった。


雨ザーザー。

請求書を牛歩で進める。



明日また入庫があるけど、
買い物出れるかな?
お酒欲しいんだけど。
ルブリスウルも欲しいし、V2アサルトバスターも欲しい。
キャリバーンも売ってたら欲しい。

お小遣い足りない。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |