acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 |
2023年02月28日(火) 18時39分00秒

2月が終わります

カテゴリー: 日記
・『28日までなので短い』
入庫するはずだったWキャブをずっと待ってた。
来なかった。


ガソリン入れた時の当たりくじで、
ローソンにアイスクリームを貰いに行った。


請求書もう少しかな?




明日は確定申告。
確かに経費がかなり少ない。
もちろん儲けも少ない。
働いてないし金使ってないから。

それでも政務署は相手の体調にかかわらず言いがかりをつけてくるのだろう。
2023年02月27日(月) 18時29分20秒

頭痛くて怠くて

カテゴリー: 日記
・『飲み過ぎ』
書きあげた分の請求書をお客さん宅のポストに投函してくる。

そして書いてない分の続きを書く。



明日はダブルキャブが届く予定。
明後日は確定申告。
用事被ってくるな。
2023年02月26日(日) 18時21分42秒

くっだらない

カテゴリー: 日記
・『本当にくっだらない』
請求書催促の電話。
腹立つから値段上げてやる。
微々たるモンで、やっても意味ないけど。
お小遣いにもなりゃしないし、
嫌がらせにすらならない。
手間と労力からすれば安すぎる。

これで次に来ようが来まいが知ったこっちゃない。
ゴミなんだから。

バカ相手にしてるほど暇じゃねぇんだよ。


請求書、
数合わせて赤丸付ける。

日曜の午後だぞ?
普通休むものじゃないのか?
俺だってしんどいよ。
休みたいよ、
数日寝ていたいよ。



いやだ、
本当に嫌だ、書類業務。
正当な報酬を得るだけなのに、
なんでこんなにストレス溜まるんだ?
2023年02月25日(土) 18時57分44秒

夢のカケラ、いくら?

カテゴリー: 日記
・『お金持ちになりたい、そう願った、それはただの願い』
F原さんを迎えに行き、アルファードを乗って帰ってもらう。


アルカでネオシーダー買う。

セレナのバッテリー充電とちょっとした走行を考えていたので、
そのまま三木に行き、
コスモスでミンティアとチューハイを1箱買う。

またアルカでクーポン使ってネオシーダー買う。


そのあとはホビージャパン読んでた。
文字数の割に内容うっすいな。

どうにか玩具、プラモデルバブルは終わったようだ。
かなり以前の価格に近付いてる。




結局請求書は書かなかった。
2023年02月24日(金) 18時53分05秒

帰りたいところ

カテゴリー: 日記
・『一日中こうやってるつもりか?』
N崎君が来た。
この野郎、朝の間に来るとかぬかしといて昼過ぎ、午後じゃねぇか。
ブチ切れそうになるのを我慢する。


棚卸しを書く。
まぁ、控えは置いてあったので、めくり上げるだけだ。


F原さんは明日アルファードを取りに来るので迎えに来て欲しいとの連絡があった。



請求書書かなきゃ、
とりあえず日記は遡ってチェックして、
あとは部品照らし合わせて値段調整だけど。
書類にするのは難しいなぁ。
2023年02月23日(木) 18時26分08秒

日本の防衛力

カテゴリー: 日記
・『実際ザル』
昨日のI山さんの新車の件でN崎君と電話セッション。
う~~~ん、
儲け少ないな、ダイハツよりはマシなんだけど。


アルファードのチッピングコートを塗り上げる。
塗り上がったのでF原さんに連絡。




なんで年度末のこんな時に天皇誕生日だか休日を持って来てるんだか。
だったら全国民自分の誕生日は休日にして休んでいいことにしろよ。


棚卸しを忘れてた事実が発覚。
2023年02月22日(水) 18時57分23秒

こんな日も

カテゴリー: 日記
・『たまにゃあるわな』
下塗りのアルファードが入庫した。
F原さんを家まで送って行く。


車検案内をこさえてお客さん宅のポストに投函してくる。


支払日なので日産部品が領収書を持ってやってきた。


Y南さんから連絡。
タイヤがちびたので今から行く、と。
ノア用にテキトーにこさえたタイヤをつけてあげる。
代金はイラン、
こんな無責任なもの商品として売るわけにはいかん。
ゴミだし鋳鉄だし。


アルファードのマスキングはって下塗りを始める。


I山さんが仕事帰りに寄ってくれたので、
ようやく去年の横浜土産を渡す。

あとはO竹先生の分だけだな。
まさに呪いのクッキーだ。




陽が暮れたのでアルファードの下塗りは諦める。
セレナの車検は伸ばすことにしよう。
知らんし。

請求書書かにゃならん時期になってしまった。
今月が難題多いぞ。
2023年02月21日(火) 18時45分58秒

サッシュ

カテゴリー: 日記
・『よっ、久々』
M永君が久しぶりにオイル交換に来た。
2年ぶりくらいか?

とりあえずオイル抜いてから昼食に出た。

近所の志方亭。
ランチもやっているとの情報を得ていたので。

かつめしとコロッケともつ鍋定食を取ってみた。
お、結構美味い。
もつ鍋はちょっと煮込み過ぎな感じか?
でもランチなら十分だ。
リーズナブルだし。

両方食ってみた。
うん。


オイル換えてフィルターも換えた。
御代はすぐ頂いた。


それから色々と話したよ。
まぁ、向こうさんは親戚に有名な芸能関係の方がいるので
発言には気をつけていたらしいが。


そんでまぁ、それからは連絡入れたりダラダラして一日過ごしてしまった。




書類はたまってて、明日は支払日です。
2023年02月20日(月) 18時40分43秒

追悼なん?

カテゴリー: 日記
・『メーテルとか森雪とか?』
松本零士御大が亡くなられたとのニュースが入ったが、
宇宙戦艦ヤマトとか、それほど思い入れはない。



書類書いて自賠切って入金して、
飾磨にシエンタの車検に行く。

一応神戸を取っておいたのだが、
振興会に電話したら姫路に枠があるとのことで、
姫路に行った。

まぁ、慣れないハイブリッドなので切り替えに手間取ったりしたが、
一応通した。

タイヤも交換したしバランスもとったし、
ブレーキ油もエンジンオイルもフィルターも換えて、
バッテリーまで換えたし、
ナビのパスワードはトヨペットに聞いたら有料だと言うので、
思いついたの入力したらロック解除されたし、
パワーウィンドの学習は忘れてたけど、
お掃除して何とか納車した。




自分のセレナの車検や確定申告など色々忙しいぞ。
やってないことばかりだ。
2023年02月19日(日) 19時08分45秒

ボケボケ

カテゴリー: 日記
・『突っ込む人もなくボケ同士でボケ倒す』
アルカでネオシーダーと塩入歯磨き個を買う。


ホイールバランスを取ってみる。
バランサーはどうにか機嫌よく動いてくれたので助かった。


点検してたらヘッドライトの上目がつかない。
困った。

トヨペットに連絡。
しかし大きな勘違い、
2年前にクレーム修理をしたのはネッツだった。
トヨペットに記録が残っているわけがない。


トヨペットに行く。
すでに9%を飲んでいたので家の者に乗せていってもらう。


シエンタのはオートライト点検用のスイッチがついていることが判明。
切り替えるだけで上目が点灯することがわかった。




ああ、もう、ダメだな、ホント。
N俣のねーさん、オーストラリアとLINE電話がつながった。
▼    | 1 | 2 | 3 |