acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2019年02月14日(木) 18時40分35秒

シートベルト警告灯

カテゴリー: 日記
・『これがつかない車を久しぶりに見た』

今朝も送りはお休み。



ヴェルファイヤのシートベルトの警告灯について調べた。
ネットでも20系はカットできると書いてある。
しかし、その動作をやってみても復活しない。

兵庫トヨタに聞いてみた。
ありきたりの話は来るけど結局はわからずじまい。

ネッツに聞いてみる。
多分ベルトキャッチ側であろうと。
その中にセンサーも入っているらしい。

振興会の教育課に聞いてみる。
配電図を送ってもらった。
わからない。
注意書きがしてある。
タングをさしたときと抜いた時の抵抗値を計るとよいらしい。
試してみる。
テスターのピンもゼムピンも太すぎて入らない。

む~~~ん、
いや、電源側見てみたらいいじゃね?

電圧測定、6Vは来てる・・・。
ってことは?

再度振興会に電話する。
「ショートさせてみては?」
「いいんですか?」
「大丈夫です。」
ショートさせてみた。
点灯いた。

振興会にありがとうの電話する。

ベルトキャッチを3万円ほどかけて交換すれば問題ないことは確認できた。

最初は「もしかして電球が付いているのか?」とかおもい、
メーターパネルを外すために分解を始めたが、
差し込みが抜けなくてやめたり色々分解法を考えてみたが、
やっぱり聞いてみるものだな。
そもそも基板にLEDが付いてるの
で電球なんてあるわけないことは最初からわかってたし。


そして請求書と領収書を書いて連絡して、
一応作業完了と言うことにした。