acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2021年02月03日(水) 18時34分32秒

雑だけど

カテゴリー: 日記
・『また朝一凸になるのか』

なくてよし。



セレナのバッテリーが上がりかけてたので充電をかける。
アルトもバッテリーをまた積み替える。

アルトはバックアップを何とかしないといけないな。
たぶん電気漏れてるのはラジオだろうから、
あれ交換したら何とかなるのだろうか?


Amazonで新作ガンプラの予約が始まる。
1時からだったらしく、
気がつけばRGウィングガンダムはすでに転売乞食の高値がついていた。
しかし、こちらが欲しいのはデスサイズとエントリーグレードガンダムだったので、
難なくカートに入れて予約することが出来た。
送料相殺するのに最初デスサイズ2個と
エントリーグレードガンダム3個を別々に買ったが、
どの道またジョーシンに行って買うつもりなので、
キャンセルしてエントリーグレードガンダム2個と、
デスサイズ1個をまとめて買うことにした。

これでなんらかで買いに行けなくなっても最低数は確保できてる。
RGウィングガンダムは定価で何度も出たのでカートに入れたが、
全く入らず「お客様のカートは空です」表示でバカにされたような気分満杯になった。

そもそも買う気ないのだけど。
買っても積んどくだけでRGはほぼ組む気ないし。

MGあるし、手を入れられるHGの方が楽しい。


S野君が来た。
オイル交換の予約。
土曜日と言うことで。

昨今のガンプラおよび高額玩具争奪戦において苦言を呈す。
「転売乞食は死ぬべきだ」と。
メルカリヤフオクAmazonこのクソ転売屋どもをブチ殺す方法について語る。
ともかく死ねば良いのに。
コロナに感染して死ぬか、コロナ需要が収束して首吊って死ぬか、
バイヤーなどと銘打って湧いてる渦虫どもは駆逐するに限る。
正規のバイヤーとは違い正常な経済活動の邪魔にしかなっていないのだから。

転売ヤーなどと銘打って囃したててるマスゴミも死ぬべきだな。


ムーヴの部品が届いたので、
ドライブシャフトブーツとボールジョイントブーツの交換を始める。

手前から順番にばらす。
やっぱりボールジョイントブーツは破損したな。
とっておいてよかった。
シャフトがディスクセンターから抜けない。
久しぶりのプーラー登場。
まぁ、これでネジ回しゃ外れるわな。

Cピンの穴が老眼で見えない。
これも何とかはずしてベアリングをプーラーで抜き、
良く拭いてから新しいブーツをはめてベアリングを戻しグリスを塗る。
ケースの方にもグリスを詰めて、
あとは外した順の逆で組み立てて行く。

ボールジョイントのブーツもグリス詰めてはめ込んだ。


池を1周。


帰ってRGウィングをチェックするが、やっぱりプレ値。
転売乞食殺す計画を始動したい。
ともかく、
古物売買法に従って不正転売屋撲滅キャンペーンを展開しなければいけない。
バンダイも独禁法云々よりもこのクソ転売屋対策を徹底してほしい。



さて、あすは振興会の講習会だ。
忘れずに行かないといけないし、
他の用事もたまってる。