acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年03月31日(水) 14時58分26秒

血圧下がる

カテゴリー: 日記
『財布の中に現金は入れない主義なんだ・・・。』
だってあると使っちゃうんだモ~~ン(^^;。



そんなわけで今日も財布の中はスッカラカンの『仮名ライター』どぇス。
お札は銀行からおろしたらそのまま銀行の封筒にいれてかばんの中に入れてます。

財布の中は小銭のみ。

しかも、用があるとき以外は通帳残高が減るのが恐くて、
できるだけ崩さないようにしてるから、
本当にスッテンテンでウロついてます(^^;。


今時所持金が高校生よりも少ないワタシ・・・。



え~~~っと、
昨日は保険のアップロードを4件済ませて、
自分の車のフロントディスクパッドとリヤブレーキシューとタイヤを交換しました。


そのあと、mixiでトイザらスのガンプラ安売り情報が流れていたので、
確認のため姫路のリバーシティーのトイザらスへ走りました。


・・・ナルホド、あるわあるわ。
加古川にはすでにない1000円に値下がりしたHGUCとMGがたくさん。


で、
もう四の五の言ってられないので特別予算投入、
4個一気に買いました。
12000円分が4000円っと。


でも後で友人とわけわけして現金は回収するのサ。
そんなに組み立てられないし。
場合によっては友人に権利を全部譲ってもいいか。

『買えたっ!!』ってだけでかなり満足(^^;。



そして、今日は朝から西宮の医者に行って、また血液抜かれてきました。

薬の量がへらんわぁ~~~。

でもね、
ココ数回上がり続けてた血圧が、今回一気に下がってたのでちょっとだけホメられた。

食事制限したからね。


アタシャそもそも牛肉よりも鶏肉の方が好きなんですよ。
鶏胸肉を塩コショウだけでカリッと焼いたチキンステーキをあったかいご飯で食べるのなんて最高ですね。


でも、同じ肉食うなら牛肉の方が価値があるような気がして牛肉食ってしまいますが、本来は焼き鳥とかの鶏派です。


で、
肉食はそっちの方にしたんですよ。


効果は覿面のようですな(^^)。


体重は落ちてないけど、血圧でまず現われたらしい。


次の血液検査の結果でコレステロール値が下がってれば、
おのずと体重も落とせていけるはず。


後は運動して汗かいて、体重を落とせば、若き日の健康体に・・・っ!?



ソコまでムシは良くないにしろ、少々マシになっていくはずです。
あと腰痛さえなおれば。


腰痛も運動不足が原因だからともかく運動しないといけませんね。


ちょっと歩いてくるとしましょう。



あ、明日から自動車重量税が下がります。