acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年03月11日(木) 14時40分34秒

シケで魚がない

カテゴリー: 日記
朝からカペラワゴンの車検に行ってきました。

飾磨です。

木曜なのでラムーの朝市を楽しみにして、朝早くから出かけました。


車検場に行く前にラムーの前の朝市のテントによると、
オッチャンの前に数個発砲スチロール箱が並んで、魚らしきものがすこ~~し入っているのみ。
オッチャンに曰く『シケで魚がとれへんねん。』。


ああ、コレだけを楽しみにワザワザ朝早くからでてきたと言うのに・・・(--;。

仕方がないので車検を通して、お菓子類だけ少し買って帰りました。




『春ちゃんと冬将軍の気象予報』(NHKニュース9とも言う)通り、ようやく天気が良くなってきましたね。

(ちなみにワタシは最初、春ちゃんは着物の上にドテラを着ているものだとばかり思っていました(^^;。)

天気が良くなる→暇ができる→ワカメを取りに行く。

ワカメを取りに行きたいです(^^)。