acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年03月14日(日) 09時31分51秒

ミスる

カテゴリー: 日記
トヨタのヴィッツってオイルゲージがタペットカバーについてるんだよね。

・・・なのになんでその横のブラケット用の穴にオイルゲージが突っ込んであったんだろうね?


ワカラン。


去年の10月に車検を受けたクルマなんだけど、
昨日『オイル漏れがする、エンジンルームから煙が上がって臭い』
っていう緊急出動要請があって、現場に行ってきたんだ。

結果は冒頭↑のとおり。


去年の10月からたまにしか乗っていないというオーナーのおじいちゃんの話。
それにガソリンスタンドではボンネットを開けた事がない。っと言う事らしい。


っとすると・・・犯人はオレかっ!?


車検が済んで夜に急いで納車したから、ゲージの指し位置を間違えたのか?


・・・ありえん。自分ながらに。


タペットカバーのゲージホールから噴出したエンジンオイルはエキゾーストマニホールド付近を満遍なくオイルで濡らしていた。
(たいした量のオイルじゃないけど、そりゃ煙も上がるし、臭いワナ(--;。)


エンジンに支障が出るほどオイルの減ってないことだし、ウェスで丁寧にふき取って、お湯を借りて残りの油を流し、エンジンをかけて乾燥させて応急処置完了。


『またあいてる時にスチームで洗車します。』っで帰ってきた。


ワタシか、ワタシの後にオイルゲージを見た人間が人為的にやった事には間違いないのだが・・・間抜けすぎる。



マヌケ=ワタシなので私である可能性が一番濃いのだが、しかし去年の10月の話だし・・・?





で、帰ってから遅くなった昼飯を、友人と一緒に東加古川の『來來亭』まで食べに行きました。


レバー唐揚げ定食にするか、カキフライ定食にするか迷った末、
冬場限定の文字につられてカキフライ定食に。

もちろんラーメンは來來亭だけに『アリアリ(麺硬め、汁濃い目、背油多め、チャーシュー脂身、一味ありネギ多め、情熱適当)』で(^^)。


カキフライ定食うまかった・・・。



さて、今日はざらす出勤日です。
またグジグジとくだらない文句を言われてきます。
年寄り(オッサン)イジメですよね(^^;。

まぁしゃーないか、小遣い稼ぎだし。

ほながんばってきますぅ~~~。