acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年03月17日(水) 09時33分02秒

昨日見た言葉

カテゴリー: 日記
”KIRIN”(キリン):K彼女(彼氏) Iいない R暦 Iイコール N年齢

2ちゃんねるで新しく派生した言葉だそうな。
どーでもいい。



神戸の『連続児童殺傷事件』の被害者の父親と言う人に会った。
昨日で事件から13年が過ぎたと言う事だ。


タンク山の被害者に関しては全国の新聞、テレビ、ネットでも報道されているが、
その前の女の子の被害者に関してはあまり語られていない。


女の子は16日の昨日、鈍器で殴打されて意識不明となり、23日に息を引き取り、死亡が確認されたのだそうだ。


昨日付けの神戸新聞にご夫婦の写真と娘さんの遺影が載っている。
当時10歳。

”サカキバラセイト”と名乗った、当時少年として罪を軽減された男は、
現在27歳となり当然のごとくのうのうと名前を変え、普通の生活を送っているらしい。


どんなに泣いても悲しんでも被害者は帰ってこないというのに。


『裁判も加害者には無料で国選弁護人がつくのに、被害者は実費で弁護士を雇わなければ裁判すらできなかったんだよ・・・』

おっちゃんは伏目がちに昨日語っていた。



このおっちゃんは数年前、ウチの店にある仕事で立ち寄ってくれて、
それからたびたびきてくれるようになった。

でも、昨日の昨日まで当該事件の被害者だとは知らなかったんです。


わずか数キロしか離れていない神戸市で起きた事件でも、
ワタシは別世界の話のように感じていました。

が、
昨日突然目の前に現実となって降ってわいた様な感覚でした。


思い出したのは先日の日記で書いた滝よう子さんの『黄色い風船』と言う歌。


ようやく、パズルのピースが全部はまったような気がしました。


♪おうちにかえろう おうちにかえろう 風と一緒に♪

そうだったんか・・・



(参照日記:2010年2月16日付け)
(参照You Tube: 『黄色い風船』 http://www.youtube.com/watch?v=spHa-jNLSYo)