acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年03月16日(火) 09時14分11秒

車検準備

カテゴリー: 日記
時間が出来たので、来月に車検の切れる自分の車の車検準備をしなければならない。


・・・金払うだけで自分の車が整備と車検と綺麗に掃除されて帰ってくるヒトはどれほど気楽でいいだろうと毎度思う。



自分の車だけに金も手間もそれほどかけられない。



今乗ってるのはダイハツのムーヴだけど、お客さんから廃棄にするのを下取りにもらって、
自分でアチコチ整備して何とか生き長らえさせてる、もうガタガタの十数年モノです。


荷物はこんだり、ヒト運んだり、揚げ句通勤に使って走行距離も10万kmを越えてます。



安い部品や中古のタイヤなんかを探してどーにか持たせてますが、
やっぱり消耗するものは消耗しますね。


最低限のお金はつぎ込まなきゃいけない。

それに税金や保険代は普通の人と変わらず満額かけなきゃいけないし。



まぁ、利点と言えば、ココとココを手入れしたからコレだけ性能が変わったって言う事を実感できる程度か?


クルマが好きで好きで仕方ないって人ならソレも楽しいかもしれないが、
あたしゃ『仕事は仕事』であくまで『金儲け』でやってますんで、
どちらかと言えばプラモデル組み立ててる方が楽しい性分なんですよね。


だから、直接金にならない自分の車の手入れって結構苦痛(^^;。


でも、チョコチョコ手入れしないとまたいっぺんにお金がかかる事になるのはわかりきってるから、やらざるを得ない。




あ”あ”、休める時は休みたい・・・。



保険の用事と書類整理が済んだら・・・手入れをしようっと。