acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年02月27日(土) 10時09分16秒

ザボーガー映画化?

カテゴリー: 日記
先日買ったホビージャパンで色々と謎だった部分は解消されましたが、
新たな謎が浮上しました。

まず、解消された方の謎はナゼ1/144HGシリーズと銘打った新ブランドのプラモデルシリーズの第一弾が『ガンダムX』なのか?なのですが、
第二段がゴッドガンダムで第三弾がZZガンダムっともうラインナップが決定していて、
尚且つ新作MGに待望の『ウィングガンダム』が登場すると言う事。

無印ウィングガンダムですよ、よだれが出ちゃいますね。

しかし、ホビージャパンに掲載されている試作品写真を見てみると、ちょっと全体的にスリムになりすぎて『コレジャナイ』臭がほのかに香ってます(^^;。

欲しいけどね・・・。

やっぱりちょっと高額・・・(T-T)。



ソレより、気になったのが、ワンフェスのレポート記事の中で一行だけちょろっと書いてあった『電人ザボーガー・果たして新作映画版ではどんなデザインになるのか?』っと言う記事。


検索によりますと、『電人ザボーガー』がイキナリの劇場版で『古代少女ドグちゃん』などで有名な井口監督の元すでに製作に入っている、っと言う速報がホビージャパンムックの『宇宙船』1月号ですでに公表されているとのコト。


うう、鼻血の出そうな話題。

『ライオン丸G(グレート)』以来のピープロ作品のリバイバルですよ。

うしおそうじサン亡き今、あの名作(迷作?)がよみがえるんですよ。

思えばライダーマン役だった山口暁氏も亡くなられ、藤岡氏や宮内氏の元気な姿がテレビで拝見できても、
山口氏の『大門豊』は『歳をとった姿は見られないんだな・・』などと感慨にふけっていた今、
新たな『大門豊』が誕生するのですよ。

サイボーグを一蹴する『飛竜三段蹴り』がまた見られるんです。


・・・ああ、旧作と時代も違うし、問題てんこ盛りじゃねぇか・・・(^^;。


ともかく、また楽しみがひとつ増えました。


そー言えば、大映の『大魔神』も新作映画やるそうですね。

なんか昔のよりイマイチ雰囲気のないのがでるみたいですけど(^^;。

『ガメラ』みたいにいい感じになってくれてると良いのですが。




それでは、今日もざらすに出勤してきます。