acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年02月21日(日) 09時48分43秒

請求書つけなきゃ

カテゴリー: 日記
昨日ざらすに出勤したら、SIC極魂仮面ライダーブレイドは10個くらいつるされてた。

帰りも全くそのままの状態だった。

SIC仮面ライダーカブトも再入荷してた。


つまり、売り切れで大騒ぎしてネットの大きな掲示板に書き込んでいるところはほとんど転売屋による値上がりを見込んだ買占めと言う事です。

店で定価で売ってるものを買い占めて、定価の何倍もの値段をつけて欲しい人の足元を見て売りつける。

古物商の許可なり、アフターサービスなりを確立しているならまだしも、無責任にさばいて、金を懐に入れたらトンヅラ。

『ソレってタダの詐欺だよね?』
しかし、売る側と買う側の間で両者納得の上売買が成立しているため、詐欺には当たらないそうな。

・・・なんか罰則ってないんだろうか?

そりゃ、企業は定価で売り切りさえすればペイできる算用になってるからどうでも良いのだろうけど、
買う側としては大変な問題なのですよ。


特に本当にソレが好きで何とかしてでも入手しようとしてる人にとっては。



・・・そりゃそうと、Amazonの予約価格保証ってホントに全然あてになりませんね。

極魂ブレイドの予約入れてた分、先日間違いなくAmazonで1260円が1200円に値下がりしたのに全然反映されないで、
1260円振り込めって請求が来ました。

ムカッときたのでジョーシンに走っていって1132円で買いましたけど。

ついでにSHフィギュアーツ・アナザーアギトが再販されていたので、悩んだ揚げ句ポイントを使って買ってしまったので少々痛い出費となってしまいましたが・・・(^^;。


さて、
今日もざらす出勤です。

少々書類を片付けてからになりますが。

今月はやむを得ず外注に出したのが多いので、金額がかなりかさばって胃が痛いです。


(気が小さいもんだから・・・(--;。)

でも、しっかり書いてお金を回収しなければいけません。


・・・ああ、胃と腰が痛い・・・(T0T)