acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年02月25日(木) 09時03分31秒

ぬるいお天気

カテゴリー: 日記
腰にベルトを巻いて『変身』と叫べば変身できる、そんな人間にワタシはなりたい・・・。

それは『改造人間』ですがな。

あ~~~~、誰か無敵の超人に改造してくれねぇかな?
とりあえず、まずこの花粉症と腰痛を止めてくれりゃいいや(--;。



今日はホビージャパンの発売日です。

気になるプラモデルの新作発表が載ってるそうですので、早く買いに行きたいところです。


で、請求書書いて、
明日は税金の申告用紙を作るために商工組合に行かなければ行けません。

あ、
その前に医者に先日の血液検査の結果を聞きに行かないといけないか。



話戻って新作のプラモデル、1/144スケールの新ブランドだそうですよ、
リニューアルでもありますが。

第一弾が『機動新世紀ガンダムX(エックス)』から無印『ガンダムX』。
サテライトキャノン装備型ですね。

大気圏外からのエネルギーチャージを受けて、大地を高出力ビーム砲で焼き払う姿が印象的だったアレです。

旧キットもかなり『男前』なモノが多かったのですが、今回、さらにデキが良くなって登場だそうです。


・・・しかし、なんでXなんだろう?

確かにワタシは好きなデザインではありますが、平成新ガンダムシリーズからならまず、『新機動戦記ガンダムW(ウィング)』が定番じゃなかったのでしょうか?

今までの流れからなら、『売れなくなったらウィングゼロとGP-01』みたいな感じだったのに、
何でイキナリ『打ち切りまがいの放送期間短縮』であっさり終わった『X』に白羽の矢が当てられたのか?

それほどファンからのリニューアルキットの要望の声が多かったのか?


どちらかと言えば、ワタシなら『W』の主役五体の初期型が欲しかったような気もするのですが・・・。

カトキデザインの『アーリーモデル』もキットで出るならぜひ欲しいところですし・・・(^^;。


でも、『X』も十分楽しみではあります。

財布の紐を締めてかからないと、また散財の予感がしますので、気を引き締めないといけません(^^;。