acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年02月04日(木) 09時35分36秒

白?×→灰色

カテゴリー: 日記
なんか歯切れ悪いね、朝のワイドショー関連。

角界も政界も。

結局、金に目がくらんでしがみつきたいヤツラがいつまでも居座っているせいなんだろうね。

60~70代くらいか。

戦後に生まれ、戦後の高度経済成長でおいしい目を味わったのが、いつまでも忘れられず執着して世の中を自分の思い通りに動く、動かそうとばかりしている。

そのくせ敗戦国の負い目を刷り込まれているものだから、外国には何も言えない。
それどころか自分の金でもない税金をさも自分の金のごとく外国にばら撒き、国民の借金を増やし続けている。


まぁ、ギャンブル好きなダメオヤジが一家を支えているような勘違いをしているのと似たようなところがありますね。
『昔オレはバクチで勝った金でこの家を建てたんだっ!!』
みたいな・・・。

50年後、この国がなくなるまで平和で幸せな夢を見続けるんですかね、この国は・・・。



田舎で玩具に囲まれて平和と幸せに埋もれて暮らしてる私にそんなことを言う資格なんて何もありませんけど(^^;。



あ、友人のバイクの車検の段取りしないと。
それに、まだ保険会社の書類がたくさんあるし。

ヒトゴトにケチつけてる場合ジャナイや、急がなきゃ急がなきゃ。

『どこ行くの?』
『どこだっけ?』


・・・