acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2010年02月01日(月) 09時23分49秒

ちんこ

カテゴリー: 日記
珍しい子と書いて珍子。

昨日ざらすの帰りに隣のゲーセンの前で一服してたら、
中学生らしき少年少女がたむろして煙草を吸っているのを見かけた。

別に煙草を吸おうが大麻を吸おうがヒトの勝手なんですが、あまり見栄えのいいものではない。


だが、それ以前にあのくらいの年頃では、煙草を吸って『おいしい』とか『落ち着く』と言う味覚や感覚はまだないはずなんですが・・・。

そんな感覚はある程度年齢を重ねて老化が始まらないとできないそうですよ、苦いものをおいしいって思える感覚。

『人間の身体にとって苦いと感じるものは基本的に薬』と言うような事を先日おっしゃった方がいらっしゃいましたが、
最近よーやく真っ黒なコーヒーが飲めるようになったワタシはシミジミ『そーなんだなぁ・・・』っと思えるようになりました。



何かの事情で家庭からはみ出した子供たちがたむろして煙草を吸うことで、大人の真似事がしたいだけナンダなぁ・・・っとその光景をタダ黙ってぼ~~~っと見てました。


子供たちよ、避妊はちゃんとしろよ。



・・・で、
今日も仕事てんこ盛りで参ります。

朝から廃車の車の引き取りに行ってきました。

次は保険で、その次は修理で書類で・・・。

まだまだやることありすぎです。