acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年05月01日(火) 09時35分17秒

ちょっと今日は

カテゴリー: 日記
田んぼ仕事手伝ってくるからまたあとで。
2012年05月02日(水) 09時26分24秒

とりままとめて

カテゴリー: 日記
・『一昨日』

夕方くらいに散髪に行った。
土山イオンのQBハウス。今回は結構上手な人に当たって、綺麗に刈って貰えた。

ザク豆腐がまた入荷してた。
ヒートホークスプーンはもちろんついてなかった。

夜は近所の友人とウチの事務所で飲んだ。
エビスビールを持って来てくれたので、2本ずつあけた。
高いので自分では買えない贅沢ビールだ(^^;。
やっぱ良い味してるよな、エビス。
友人は今月また米国に2週間ほど出張らしい。
スゲーよなぁ、
同じ年でこれだけ近所に住んでてこの差はナニっ!?てくらい。

そらーそれでまーいーか(^^;。



・『昨日』

1日なのに映画見に行くの忘れてた。
しかし、ヒーロー対戦の評判はあまりにも悪いので、
やっぱり行かなくても良かったか?

とりあえず朝一で郵便局に歩いて行って、保険の入金をして、
寸詰まっていた電子計上をどうにか上げた。
三井海上のこのシステムは明らかに欠陥だ。

ワタシがそんなことをしている間に家のものは苗床作りを終えてしまったらしい(--;。

午後から友人とそのバイクを明石の2りんかんまで送ってきた。

タイヤの交換をするそうなのだが、
ウチで一応依頼してくれたのだけど、「その値段じゃムリ。」っと断った。
大手の特売価格と競争しても割に合わない。
なので、
その安いお店でやってもらうことにしたんだ。
パンクしててもう走れない状態だったから、義理もあることだし、送っていった。

帰ったらなんか身体に異常なだるさを感じたので、風邪薬飲んで寝た。



・『今日』

別に急いだ用事もない。
雨降ってるし。
あさっての旅行用のお買い物や、予算をおろしに銀行行ったりしないといけないかな?

保険の用事がまたたまってるな。

アキバレンジャーのネット配信のヤツ、ヒマな時にみときたいな。
そーいやぁ、
最近やたらとνガンダムのプラモデルが組みたいんだけど、
高いんだよな。
うん、買い置きあるんだ、特売の時買ったヤツ。
でも崩すのがもったいなくて、
なかなか手出しが・・・(^^;。
いや、そりゃ組むために買ってあるんだけどね。

う~~~~~む。

連休後半だねぇ・・・。
2012年05月03日(木) 12時22分28秒

連休後半

カテゴリー: 日記
・『今夜深夜より』

和歌山に向かいます。

高野山とか回ってくるみたいです。

今まで田んぼ仕事手伝ってました。
2012年05月04日(金) 10時54分30秒

和歌山

カテゴリー: 日記
ただいま高野山目指して疾走中。
2012年05月05日(土) 09時43分01秒

和歌山行って来た。

カテゴリー: 日記
・『24年ぶりの金剛峰寺』

いやぁ、全然変わってなかったね。
そりゃ俺の寿命よりもはるかに長い事あるんだから変わるわきゃないけど(^^;。

前に行ったときは独りで、ホント静かで何もなかったけど、
今回は観光客であふれてた。

お参りもしたし、
お守りも買った。

後千畳敷きとか真田庵も見てきたよ。
真田祭りは時間的に間に合わなかったけど(^^;。

竜神スカイラインの山上で食ったこんにゃくがうまかった。
ミソ田楽と言うやつだな。

最後は稲美町まで帰ってきて、ビレッジで晩飯食った。

あ、高野山で精進カレーってのも食ったんだよ。
キジ丼とかも食った。

なんか気分的に良かったね。

お金も結構使ったけど、まぁまぁいいかって感じ(^^;。

今回の旅行は成功だったかも知れない。



・『今日はバイト』

あまりバイトに関してネガティブな事ばっかり書いてるから心配されてしまった。

しかし、心身ともに疲れるのは事実なんだから仕方ない。

今日は連休のリターンラッシュの日だから、混みまくりだろう。
今日も大変だ・・・。



・『それじゃお仕事』

保険の用事とか、昨日の分の清算とか、色々あります。
2012年05月06日(日) 09時41分02秒

もうすぐ出勤

カテゴリー: 日記
・『憧れの三鈷杵』

独鈷杵の方が好きか・・・?

高野山でゆるキャラの”高野聖のこうやくん”と写真を撮って来たのだが、それはまた後ほど。

で、
その”こうやくん”のフィギュア(?)が2000円もするのに友人は2体も買っていた。
ワタシはどちらかと言うとこうやくんの持ってる法具の”三鈷杵”が以前から欲しかったのだが、
本物はとてもじゃないがナマラハンカな気持ちで買えるようなお値段ではないので、
お土産屋さんでどーしよーかと迷っていたところ、
金剛峰寺の中の売店で”魔よけのお守り”として三鈷杵の刻まれた純銀製リングが売っているのを見つけた。
”あ~~、まぁ~~~~、これなら予算の範囲内か?自分で使わなきゃお土産にでもできるし。”っと思い買ってみた。

昨夜開封したのだが、さすがに純銀製?をうたっているだけのことはあり、指にしっくりとおさまる。
三鈷杵の刻印もなかなかのものだし、なんか気に入ったのだが普段はまずつけられないので、またもとのお守り袋に入れた。

その写真もまた後ほど。


・『スーパームーン』

昨日と今日は月が普段より1.4割り増しで見える「すーぱーむーん」と呼ばれる現象がおきるらしい。

ちなみに”スーパーセーラームーン”とか、”セーラースターズ”とは何の関係もないらしい。

月の衛星軌道が地球に対して楕円を描いているので、その一番近い場所にちょうど当たるということなんだそうな。

しかしそれだけ近いと月のもつ引力と言うものが人間の身体に対して何らかの影響を持たないものか?とか思うのだけれど、
今のところ狼男が出たという噂は聞かないし、急に生理現象が狂ったと言う人ともあまりあわない。
風邪ひいてつらいと言うひとはこの連休中たくさんいたようだけど・・・(^^;。


・『間もなく出勤時間です』

昨日は忙しかったです。
久しぶりにニクと会って喋れて楽しかったのだけれど(^^;。
今日も多分昨日以上に忙しくなるでしょう。
正直身体も神経もついていかん。
直接の上司がかなり有能な方に変わってくれたおかげで負担はかなり減ったとは言え、
寄る年波には勝てん、30代の頃のように元気に身体は動いてくれんし、すぐに脱水症状に陥ってしまう。

ともかく今月もやすまにゃならん日があるから、その分稼いでおかねばなるまい。

今日一日持つだろうか・・・?
2012年05月07日(月) 08時56分45秒

惨散たる結果

カテゴリー: 日記
・『信用も何も失いました。』

2日連続出勤の結果、忙しすぎて体がガタガタになりました。
その上、
まともに仕事も会話も出来ず、人の信用も失いました。

信用なんて築くには何年もかかるのに、失うのはいつも一瞬ですね(T-T)。

まったく、頑張れば頑張るほど逆効果、
まだ何もしないほうがマシ。

ガタガタになって動かなくなった身体を治療するにも医療費がかかるんだ、
昨日一昨日のバイト代くらいじゃとてもじゃないが足りない。


・・・もっと稼がなきゃな・・・。



・『今日は』

保険の計上とか、契約にまわってこなきゃ。

帳簿の書き込みもしないといけないし。
2012年05月07日(月) 21時29分05秒

HGジェノアカスタム

カテゴリー: プラモデル・玩具
また久々にプラモデルですよ、ガンプラ(^^)。

今回も前回に引き続き『機動戦士ガンダムAGE』から『HGジェノアカスタム』を組み立てました。



デスペラード調に2丁拳銃持たせてみたりして(^^;。

組みあがった数分後に遊びに来たインドさんに股関節をへし折られると言うアクシデントに見舞われましたが、
夜中に一人泣く泣く修正作業をして復活させましたよ。

エナメル流すとプラが脆くなるんだねぇ(--;。



フェイス部分、クリアの奥にホログラムシールを貼り付けてあるのですが、全然役に立っていませんね(^^;。

もっとキラキラになるかと思ったんですが・・・?

胸の部分が寂しかったので、ダクトの模様を彫り込んで追加してみました。


背中のバーニアは薄く削ってガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装したつもりだったのですが、
これもまったく効果ナシですねぇ?

なんかことごとくはずしてるなぁ。

最後にもう一度、『トリガーは引くんじゃない、しぼるんだっ!!』で。

更なるディテールアップをするつもりだったのですが、かなり飽きてきたので、一旦このあたりで。


さて、次はナニ組もうかなぁ。
2012年05月08日(火) 11時01分36秒

月のご利益なし

カテゴリー: 日記
・『スーパームーンがよく見える』

いつもより1.4割り増しでございます、っとくりゃ”眺めてたらなんか良い事あるかなぁ・・・?”なんて邪推な欲望に満ち溢れてみましたが、
普段と何も変わらないようで(^^;。

でも月明かりが明るいってのはイイね、犯罪も少しは減るかも?
でもないか。
犯罪者は所詮どこがどうであろうが犯罪に走るものだし。

ともかく昨夜もでっかい月をボ~~っと見てましたとさ。




・『ちょっと回復』

なんか体がだるくてしんどくてアチコチ痛くて、熱もちょっとあったみたいなんだけど、
マッサージ器に乗って30分くらいゴリゴリしたらかなり回復しました(^^;。

疲労がたまりすぎてたんだね。
鬱病にでもなったのかと思ったよ。



・『今日は朝から』

昨日保険の募集でお客さんのとこに電話したら、
「マフラーからおかしな音がする。」と言う事だったので、
保険の継続いただいたついでに朝一でマフラーパテ持って出かけて、
破けたマフラーに詰め込んできた。

音はかなりマシになった。

その間に保険を持って来てくれたお客さんがいるので、
今からサインもらいに行って、
保険金を入金してきたりしなければいけない。

その他また募集葉書書いたりとか、業務がてんこ盛りになっています。
2012年05月09日(水) 09時27分48秒

身体だるい

カテゴリー: 日記
・『雨降るとこれだ。』

気が重い、身体はもっと重い。

朝一で保険の継続断られた。
だったらさっさと言ってくりゃコッチもいらん段取りも電話代もかけんで済むんだ。

今までどれほど世話になってコッチに迷惑かけてやがったと思ってるんだこのクソ客は?
大した金にもならねぇ仕事ばっかり持ってきやがって、
揚げ句はヨソで車買い、保険もよそに移しやがって、事故やモメゴトのときばかり泣き付いて来やがるとは。

客とか以前に人間的にゴミだろう。

何調子に乗ってまともな人間にツラして生活してやがるんだ。

二度と来んなっ!!ぺっ!!!


あ~~~~~、だるい。



・『今日の仕事』

仕事する気がしません。

っと言うか、だる過ぎて出来ません。

段取りついたら医者行って点滴打ってもらってきます。
もうそれしか思い浮かびません。

点滴一本でこないだのバイト代が綺麗に消えます。

いいです、もう。

何やったってやるだけ無駄なんです。
どんなに頑張っても無駄なあがきなんです。

船が沈まないようにヤギが必死でバランスとって踏ん張っても、
船底に穴が開いてたり、乗ってる人間が身勝手だったりすれば、
やっぱり船は沈んでワニかサメのエサになるんです。

ヤギはただの道化です。

生贄かそれ以下の生涯にヤギが満足してると思うか?

人バカにするのもいい加減にしろっ!!



・『実際』

もーいーよ、
やーめたっと。
   | 1 | 2 | 3 | 4 |