acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年05月31日(木) 18時46分30秒

立ち飲み屋

カテゴリー: 食道楽
・『そー言えば昨日』

アタシゃ外で飲む習慣というのがないので、今まで『立ち飲み屋』というところに行ったことがなかったんですよ。

で、昨日友人を送ったついでに友人のお供で加古川駅前の「ちょいちょーい」と言う立ち飲み屋さんに初めて行ったんですよ。

「立ち飲み屋」と言うところはお酒を飲むところであって、
お酒飲まない人はダメですな(^^;。
楽しそうにお酒を飲んでいる人たちに紛れてボ~~~~としているシラフの自分。
完全にいつもの「ぼっち」です(^^;。

でも、お店の雰囲気は明るくて良いですね。
ちょっとしたおつまみの値段もリーズナブルで。
店員さんも(それなりに)綺麗な方で、あまりハメを外す下品な客もいなく、
静かに飲もうと思えば飲める。

サラリーマンの方々はこーゆーところで1杯引っ掛けてストレスを発散させてから帰宅されるんでしょうな。

あ~~~~~、思えばそーゆーのも良いかも知んない。
オレにはない生活だよなぁ・・・。
2012年05月31日(木) 10時41分41秒

ワタシの知らない世界

カテゴリー: 日記
・『焼肉食いすぎた。』

どーもレバーとか食うと胃が重いね。

昨日さ、十数年ぶりに会った友人達と晩飯を食いに行ったわけさ。
土山の焼肉『おおやま』って店なんだけどね。

うん、普通に焼肉でした(^^;。

十数年ぶりに会った友人達は職変えしたり離婚したりと色々大変だったようです。
ええ、
完全にヒトゴトですな(--;。

だっておれパチンコとかやらねーし、今酒もほとんど飲めないから昨日は1滴も飲まずだもの。
全然話がピンとこねーわ、塾の先生やってた友人はいつの間にかに看護士の資格とってスゲー近くの病院で働いてるわ、
仲の良い理想的な夫婦に見えた友人は離婚して一年以上経ってるわで、
ワタシがざらすでバイトして病院通いしてその他諸々あった時期にこの人達の人生に一体どれほどの事があったかなんてさっぱりわからん。

理解の範疇を超えることは得てしてどーでも良い事なのでどーでも良い事にした。

それで送っていった友人に付き合って加古川駅前の立ち飲み屋で12時前まで飲んでた。
ウーロン茶を。
おかげで焼肉の脂肪が身につかずに済んだような気がする(^^;。

・・・多分気のせいだろうが。



・『ナンダこのふてぶてしい態度は?』

生活保護受けて「悪いことしてる気はありません。」だと!?
ちょい待てよ、
自分が働いた金でない、人から乞食同然に金恵んでもらっといて、
「悪いことしてる気はありません。」だと?
根っからの乞食か?
あのふてぶてしいツラ。
最低だな、キングコングとか言う笑えもしないお笑い芸人の梶原。
クソにも劣る。
かたや贅沢なマンションに住んで、
借金して生活してる事を自慢げに話してる。

をい、
借金するほど使いまくってる時点でおかしいだろうが。
乞食が偉そうにテレビ出てんじゃねぇよ。
身の程をわきまえて財産全部処分してから受けるんなら受けろよ、
それと汚ねぇツラテレビに晒してないで2度と出てくんな、
芸もなけりゃ面白くもねぇクセしやがって。
ゴミ野郎が。



・『それで知ったような話だが』

生活保護って破産処理して財産全部処分しなくても、
財産持ったままで受けられるんだね?

東北だったか北海道だったかで、親から膨大な家、土地マンションを相続したがために、税金が払いきれずに凍死と餓死した哀れな姉妹がいたわさ。
この人たちは生活保護申請を門前払いされたって話さね。

はぁ!?
だよね。

今回のクソ芸人どものもらい得と、役所に殺されたこの姉妹。
煮ても焼いても食えない財産を課税対象とし、
搾り取れなきゃ見捨てて餓死させて、
土地やなんかも公共の資産として最後には巻き上げ、
このクサレ芸人どもは働かずにヌクヌクと税金から金もらって暮らすだとっ!?

役所も芸人も、必至で働いてる庶民やどうしても助けが必要な人をどれだけバカにしてやがるんだ!?
ちったぁ叩けよクソマスゴミ共がっ!!

こんなゴミ、テレビに映しちゃいけない事ぐらいわかれよ。
冗談じゃねぇぞ、コイツラ国を食らいつぶす寄生虫かウジムシそのものだぞ!!
生かしといても何の得もない損ばかりのクズだ。
それこそ「お前らが野たれ死ねっ!!」ってのが正しいんだよ。

あんなふてぶてしいのを許しちゃいけない。
この世から消え去れ。



・『で、今日は』

朝一で保険を持って来てくれたお客さんがいたので入金してきました。
帰ったらすぐ支払いのお客さんが来てくれていたのでこないだ修理したとこの再確認と清算を済ませて、
もう昼なので午後はバイクのキャブレターとかその他色々な雑用をやります。
2012年05月30日(水) 10時21分23秒

故郷に帰れっ!!

カテゴリー: 日記
・『生活保護帝國吉本』

ふざけてるな。
売れない芸人、売れてる芸人に関らず、生活保護を受けさせ、
税金から出た金を搾取する。

今回の次長課長河本、キングコング梶原の一件は氷山の一角に過ぎない。
それを擁護しようとした同芸人、マスコミは容赦なく潰すべき。

特にこのブラックマヨネーズ吉田の「ありがとう、食物連鎖の一番下の人」と言う言葉は、公共電波に乗る人間として絶対に許してはならない。
”自分と同じ生物の並びであるはずの人類をどれだけ見下してるっ!?”
テレビに出てりゃ偉いのか!?
どれほどの選民思想、偉人になったつもりでいやがる!?

冗談じゃない、それこそ死ぬべきだ、死んで詫びろクソヤロウっ!!

苦しんで必死で生きている人たちをこれほどバカにした言葉はない。

こんなクソ芸人どもを公共の電波に乗せてはいけない。
今すぐ社会から抹殺すべきだ。
もちろん生活保護の対象にするなどもってのほかだ。
今死ねすぐ死ね1秒待たずに死ね。



・『ツイッターで文脈の前後があること』

それは何の救いにもフォローにもならんな。
バカが本音を吐露するだけのモンだ。

結局ツイッターなんてモンをやってるヤツがバカなんだよ。



・『テッカマンブレード発売延期』

figmaテッカマンブレードの発売日が7月末から8月初旬に延期されました。

まぁ、おそらくはこうなる事は安易に予想できたのですが。

・・・発売日を楽しみに待ちましょう。



・『今日のお仕事。』

まだこれと言って手をつけていません。
急ぎの用もないし、書類整理とかからはじめます。
昨日どーにか請求書配ってきたし、あと1件だけだから。

働けど働けど・・・か。
それだけにクソ芸人の「ありがとう、食物連鎖の一番下の人」の言葉は許せんよ。

直接殴れるモンならぶん殴って靴底で踏みつけてやりたい。
2012年05月29日(火) 08時41分01秒

それは単なる妄想です

カテゴリー: 日記
・『モテキ終了宣言』

お終いなんだそうです。
四柱推命によるとワタシのモテキは。
・・・で?いつモテたの?

あ~~~、知らない間にアリンコとかナメクジとかゴキブリにモテてたのかもな。
部屋のゴキブリホイホイ覗いたら茶色いカタマリがビッシリ詰まってた、なんてのはイヤだぞ(--;。

ともかく”人生には3度のモテキがある”なんて言われてますけど、
おそらくはこれが最後になるであろう(←1回目2回目と言うこれと言った覚えはないのだが・・・。)モテキというものが終わる。

あ”っ?いや、手相とか、それこそ四柱推命とか、星占いのカウント上の話だよ。
ちょっと調べて見て思い当たったので無駄な布石を打って無駄な努力はして見たつもりなんだけどねぇ?

お星様は掴めなんだ。


・・・星っていやぁオリオン座を構成する恒星の1個が消えて、オリオン座じゃあなくなってしまうらしいね。

今肉眼で見えてる姿は650万年前の姿なので、もう既になくなってる可能性があるらしい。

650万光年先にある星の話かぁ。
雲を掴むよりまだ上の話だな(^^;。



・『今日のお仕事』

請求書が間もなく書き上がりますので、書き上がったらチェック入れてもらって配ってこねばなりません。

それから片付けだのなんだのに入るか。

急な仕事は全然入っていません。
今のところダラダラ状態です。



・『ヒマになったので』

プラモデルでも組むかぁ。
コンテストがまた夏にあるから2~3体デッチ上げておかないといけないし。

ストックは今のところ山ほどあるから新しいの買う必要ないし。
新作も安けりゃ買えるけど、高いからよー買わんわ。
そんなこと言いつつこのところ完成品買ってるやね(--;。

ともかく稼ぎが少ないんだからお小遣いも締めてかからにゃな。
2012年05月28日(月) 09時15分47秒

あ、また月曜だ・・・

カテゴリー: 日記
・『日にち経つのが早すぎゃしないかい?』

あ~~~~、も~~~~28日だよ。
請求書がまだ出来てないよ。
ユニックの車検も受けないで来月に繰越っぽいよ。
なんにせよ段取り良く行ってないよ。

保険も2件落とす事になってるし、実質収入たまったもんではない。

また来月には梅雨に入るしさぁ。

来月末からはもう海に泳ぎに行きたいね。
あー、なんだかんだ言ってる間に今年も半年終わりだよ。
”婚活”の真似事なんて夢現やってる間にあっという間に終わっちゃったい。

何の成果も上げてないけどさ。

でも一応会員登録したし、集団お見合いとかもでたし、
実は結んでないにしろ、ちょっと進歩したかも知んない。
・・・オレでなく回りがか・・・?

う~~~ん、オレはやっぱり骸のままなんかなぁ・・・。
それも仕方ないかぁ。




・『来月はfigmaテッカマンブレード』

プレミアムバンダイの高額商品を切り、乗り換えたfigma路線。

柔王丸と桜姫以来だな。

来月末にようやく発売だよ。
続いて再来月にはテッカマンエビル。

シリーズをガンガン出して、ソルテッカマンもブラスターもダガーも早くお願いします。



・『水曜日の約束と総会』

あ~~~~、マズイな。

うまく仕事をさばかないと、両方ともいけそうにない(--;。
2012年05月27日(日) 21時25分12秒

本日の反省会

カテゴリー: 日記
・『メシ食いながら話が出来るか!?』

そーゆー行為は下品だと親に習わなかったのか?
とは言え、お食事を醸しながらエレガントな会話のできる紳士はそれだけでモテるんだな。
はいはい、アタシにゃあ縁遠い話ですよ。

ともかくね、最初の3分ずつのご挨拶タイムには大方ネタ振りは出来たんだよ、こまめに仕掛けこさえて行ったからね。
約半数くらいの人にはウケたか?
半数はまともにスベってブリザードだったわけだが・・・。

しかしまぁ、
昼食タイムに入り、こっちゃあ”飯は黙って食うもんだ”って、メシ時に口の中に物入れたままベラベラしゃべる習慣なんかないから、
ココでもう完全に浮いたね。

まぁ、周りの方は楽しそうにお食事しながらお話してる事。

そのあとフリータイム。

フリーつったってもう既にほとんど固まってるじゃん。
しかももうネタなんて最初の挨拶の時に打ちつくしたから、
後からナニ話すとか全然思いつかない。

上手な人はね、カラのシャトルのカーゴベイを開けて打ち出して、
荷物をいっぱい積んでもらって帰らせてくるモンなんよ。
ムリムリ、
とりあえずネタを放り投げて、反応見るだけで必死よ。

それでもまぁ、こんなオッサンでも相手してくれた方が1名ほどいらっしゃいました。
貴重なお時間をありがとうございます。

で、
マッチングタイム。

”今回はいけるんじゃね?”っとか大それたことを考えても見ましたが、
所詮ワタシはワタシ、しっかり残留組に留まりました(^^;。

利尿効果の高いコーヒーのおかげで何度トイレに走った事か。

まぁ、役に立たんだろうけど、お友達カードは撒くだけ撒いたし、
重要だと思われるとこのメルアドは1件頂いたし、
前回よりはかなり進歩したんでないかい?

世話役のおっちゃんたちとは仲良く話せたよ(^^)。



・『大中遺跡』

で、
実はこっちの方が憧れだった「大中遺跡」に30年の時を越え、ようやく行ってきたんですよ。

そう、今日の会場だった歴史博物館は大中遺跡そのもの。
竪穴式住居の中にも入ってきました。
化石も土器も見てきました。
平清盛と日宋貿易展もやってました。

うう、ほんと、よーやく、よーやく行けたんだよ。
その存在を知ってから30年の時を経て。
こんなに近くあるって言うのに。

時間があったら1日あそこでボ~~~~っとしてたいよ。
良い施設だよ。

アレさー、集団お見合いの会場じゃなかったら、絶対もっとはしゃぎまわって展望台とか上ってたね。
今後悔してるもん、のぼっときゃ良かったって。

また行こう。
今度は平日のヒマなすいてる時に。



・『SIC仮面ライダーギルス&アナザーアギト』

夕方に届きました。
いつもは事務所に届けてくれるのに、今日はなんだかワタシが不在の家の方にワザワザ放り込んで行ったらしい。

佐川め。

裏をかくとは良い度胸だ(--;。

ともかく、これもようやく手に入りました。
これで9月まで新作SICの発売はありません。

しかし、9月のオーズは多少問題、っと言うか、かなり気がかりですな。

予約開始日には気をつけねば・・・。
2012年05月27日(日) 09時08分16秒

集団お見合い

カテゴリー: 日記
・『仕方ないから行ってきます』

しまったよ、
そーだよ、俺って「人見知り」するんだよ。
なんか忘れてると思ったらそれを計算に入れてなかったんだよ。

あ~~あ。

でもしゃーないから行ってきます・・・。
2012年05月26日(土) 09時33分52秒

備蓄米を食え

カテゴリー: 日記
・『今月もホビージャパンを買ってきました。』

っとその前に、今朝ふたばの虹裏見てたら「夏の仮面ライダーフォーゼの映画にスカイゼルとグランゼル(キョーダイン)が出てくる。」との情報が。

”おお、今度はサイバロイドと共闘か!?”なんて思ったら、
敵役で、さらにスカイゼル(スカイダイン)が妹で兄妹のリニューアルデザインなんだと。

なんか見る前から”ガックリ”っと言うか”残念な映画”状態なのだが、
フォーゼはデザインが発表された時から既に”白いスカイゼル”なんて呼ばれてたので、でてくるのは必然みたいなモンなんだろうな。

写真はふたば虹裏より無断転載。


・・・ゴンベスの立場は・・・?



・『で、今月のホビージャパン』

SIC仮面ライダーOOO(オーズ)は9月発売なんだそうな。
久しぶりに出来が良い、かなりの造形のSICになりそうなのだが、
製品版までこのクォリティーが維持できるかどうか?
ふたば模型裏では「久しぶりの予約合戦になるな。」とか「売り切れ必至だな。」とか言われてるみたいだったけど、
これはあんまり腐女子ウケしそうにないので、その辺のトコはどうかと思う。
でもまぁ、SICファンとしては、主役ライダーだし、メインフォームなので予約情報はこまめに押さえてガッチリ取り込むに越した事はないだろう。

その他参考展示されていた「ダークホッパー」と「ギルスレイダー」の両バイクの商品化が決定したそうな。

しかし、セット内容が気になるやな。
ギルスレイダーはエクシードギルスがセットになるとして、
ダークホッパーは単品か?
いや、あ、プレミアムバンダイで限定販売って手があるのか。
それなら単品もアリよな。

あわせて香港製バッタバイクも取り寄せようかな?
アレ、欲しいんだけどいまだに買ってないんよな。
多分プレミアムバンダイのバイク単品売りより遥かに安いはずなんだけど(^^;。

ん?
プレミアムバンダイ限定ガンプラ?
こんなもんイラン。
この程度なら欲しけりゃ自分で作る。



・『本日のお仕事』

明日は集団見合いに行くということもあり、あまり無理をしないように明日の身支度などを考えながら、
とりあえず書類と雑用をやっていきます。

昨日腕時計の電池を探しまくってミドリ電器まで行ってきた。
一年以上ぶりに腕時計が動いた。
他の腕時計の電池もまた探してこよう。
2012年05月25日(金) 09時19分08秒

それもアリなの?

カテゴリー: 日記
・『生活保護の不正受給とイジメ動画』

さして面白くもないお笑い芸人次長課長の河本と言う人の母親及び親族が、先月まで生活保護を受けていて、先月に至ってようやく辞退したと言う話。

息子が今さんざんテレビに出ていて(←面白くもないのに)かなりの額を稼ぎ、その金を受け取ったかどうかは別として、
やっぱりテレビで活躍しているもののモラルと言うものがあるだろう。
一説によると母親とも仲は良好だそうだ。
なら何故息子が金を出さずに母親は生活保護を受けている?

これ不正受給というより保護金詐欺だよね?
犯罪として罰せられなきゃいけないレベルの話だよ。
親子共々ブタ箱にぶち込まれることで保護としなさい。
それが相応しい。

で、
相模原市内の中学生が小学生とみられる児童をいじめている動画がインターネットの動画サイトに投稿された問題。
数日前から双葉の雑談板にリンクが張ってあり「なんだこりゃ?」っと思ってたけど、
フタを開けてみればこういうことだった。

動画サイトの悪質利用化は目に余るものがあるね。
こんな愚劣なまねをしてスター気取りとは。
襲われた小学生にはかなりのトラウマが残ったことだろう。
っと言う事で、このアタマの悪い中学生にはこのような愚行を二度と繰り返さないように、死よりも恐ろしいトラウマを植え込むことで、
更正への道をたどっていただこう。

しかしまぁ、実際ヨソの子がどーなろーがワタシの知ったこっちゃないんだけどさ。
結局どんなにいじめられても、どんなにはみごにされても自分は自分で生きていくしかないんだからさ。

・・・っと、「ぼっち」のワタシがほざいて見る。
そー言えば学校で弁当食うとき一人だったよなぁ・・・。

この孤独は多分一生続きます、そーゆー人生です、あたしゃ。



・『今日はホビージャパン発売日』

月に一度のお楽しみ。
っと言うかもう既に惰性で買い続ける事が義務化しているホビージャパン。

そして明日はSICギルスの発売日。
さらにその次の日曜は播磨町で集団お見合い『縁結びの会』。

昨日臨時収入が少しばかり入ったので少し気楽です。
入ったお金をすぐに使ってしまうのは気が引けますが、
そんなことも言ってられない。

ともかく時間が出来たらまた本屋に買いに行こう。



・『本日の業務』

雨降ってるから請求書書きです。
なんかまた車検忘れてるお客さんが入るけど、
以前連絡してるから放っておくしかない。
2012年05月24日(木) 13時57分12秒

発売日前日

カテゴリー: 日記
・『モテキって一体ナニ・・・?』

年頃の女性からはどんどん遠ざかっているように思える?

その代わり古い友人からお声がかかったり、先日ざらすを引退した若者からお声がかかって日銭儲けに行ったり、珍しい動植物を見たりとか、
同性、人外のモノからはやたらお呼びがかかる。
または赤ん坊、機械とか。

普通モテキって言えば意中の異性から意図せず誘われるとか、そう言うのじゃないの?

遠く離れた異国からラブコールとかプロフのページに意味不明の足跡とか、ありがたいっちゃあありがたいが、現実感乏しすぎるぞ?

ワタシのモテキ・・・、
今まで無駄に時間を過ごしてきた事の報いがこれなのだろうか・・・?



・『臨時収入』

そんなこんなで今朝、と言いますか昨日の夕方、先日ざらすを引退した若者から突然電話が入り、大型車の誘導車に乗るバイトに呼び出され、
早朝より行って参りました。

誘導と言っても道も要領もわからないので、ユンボを積んだトレーラーの後を青いパトランプをつけた自分の車に乗って付いて走るのみ。

二見の人工島から播磨の人工島まで。
それを7回繰り返す。

6千円もらえた。
ガソリン代が千円かかったので、とりあえず5千円の上がり。

明日のホビージャパン代と明後日のSICギルス代が出来た。



・『今日のお仕事』

請求書書きの続きと、保険の計上。
田植え機のバッテリーは充電中。
その他バッテリー充電業務2件。

これ書いてお茶飲んだらやる。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |