acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年04月30日(月) 11時21分25秒

幸楽苑、味変わった?

カテゴリー: 日記
・『パンク』

朝一でパンク修理の依頼が飛び込んできたので、現場まで行って外して帰って、
釘穴でなくまたバルブの腐食だったからエアバルブ交換して、装着してきた。

この年式のヤツはほとんどそうなので気をつけんとイカンな。



・『こんな味だったっけな?』

そんなこんなで昨日バイト済んでから若者と幸楽苑にラーメン食いに行ってきたのさ。

で、
鉄鍋チャーハンセットでこく旨ショー油ラーメンとギョーザのセットがあったので、それ頼んだ。

まぁ、テレビ「かえれま10」で見たとおりの鉄鍋チャーハンが出てきたわな。
それはいいとして、
ギョーザの味がまた変わってる。
明らかにキャベツの甘味と言うか、味が薄い。
以前あったパリパリ感もない????
なんかモサモサ・・・。

こく旨醤油ラーメンもきた。
・・・・????
麺柔らかっ!?
っつーかズルズルに近いぞ?
確か以前はもっと硬めにゆでてたはず???
スープも透明感がなく濁った感じ?
え~~~~~~???こんなんだったけな?????

チェーン店で規格統一された味のはずなのに、明らかに味が落ちてる。
若者も微妙~~~~~っな顔してるな・・・。

チャーシューは薄くてガサガサだし、ネギは青さがなくデロ~~~ンだし、
ナンダコレハ!?
これなら家で「昔ながらの中華そば」作って食ってた方がはるかにうまいぞ?

まぢぃな、こりゃ店のチョイス失敗だったわ。
ココまで落ちてるとは思わなかった。
どうりで最近評判悪いはずだよ。


う~~~む、楽しみにしていた若者には悪いことをしてしまったな。
こりゃ期待してたモンには幻滅だろう。

テレビに映って良くなってるかと思ったのだが、とんだアテ外れでテレビはただのテコ入れだったみたいだな。
これでは「幸楽苑はうまいっ!!」っと言い切ってしまったワタシの味覚が完全に疑われてしまうわ・・・(--;。




・『保険の用事』

なんかねー、三井の方が資格のうんたらをMSカレッジの何とかでやっとけっつーから、ヤラにゃしゃーないみたい。
アレ、目が疲れるしメンドイからイヤなんだけどねぇ。

ともかく、今日もなんだか仕事っぽいことやってますよ。


・『バリグナー1改』

一昨日プレミアムバンダイから魂SPECドラグナー1カスタムが届いた。

ちょうど居合わせた友人のせいで外箱を開けざるを得なくなり、
仕方なく開封したが、・・・うん、悪くない。
悪くはないが・・・試作品よりも随分エッジが丸くなってるよな???

まぁ、製品版は得てしてそう言うものだが、
試作品のデキが良かったから買っただけに、なんか騙されたような気がしてならない。
っと言うか物足りない?

まぁ、とりあえず現実としては商品が届いたから、
今月はこれの口座引き落としがあるわけで、
ワタシのお小遣いはまたキレーに消えてしまうわけなんだが・・・。

ソルテッカマンはあきらめるかぁ・・・。
2012年04月29日(日) 10時01分34秒

今日の予定は幸楽苑

カテゴリー: 日記
・『今朝の仮面ライダーフォーゼ』

・・・ホモ臭いって言っちゃダメなんだよね?
って先週も言ったか。
いやぁ、今週もますます磨きがかかってますね。
ホモ臭・・・いや、男の友情物語?
でも中島さん脚本なので、物語の重要な根幹に関るシーンがいくつも織り込まれてるんでしょうな。
そして後半には燃えるシチュエーションも。
(腐女子の”萌える”ではなく・・・(^^;。)

あ~~~楽しみだ(←棒読み)



・『部品間に合わなかった上に』


おっちゃんのバイクの部品は間に合わなんだわ、
友人のバイクを預かってたヤツはいつの間にかにパンクしてるわで、
二輪方面がしっちゃかめっちゃかです(--;。

打開策として、友人の2輪のタイヤ交換はよその業者に運んでいって、タイヤごと前後交換してもらうと言う事にしました。
でないとウチでどんなにやっても大手の特売価格にはかなわないし、
複雑な構造のモトクロスモドキの大事な部品を破損させる可能性もあるし。

おっちゃんのは部品の段取りがつき次第預かって分解の手はずを整えなければ。
ネットで検索して見たけど、写真つきで解説してくれてる人とかサイトはないねぇ。
そんなに簡単にみんなやってしまっているのだろうか?
それとも業者が守秘にしているのだろうか?
わからない。
ともかくバラしてやって見るよりないようです。



・『今日はバイト。』

ざらす出勤日です。
ええ、相変わらず賃金と労働量と心苦が割りにあわないでしょう。
しかも今日暑いし。
先週は暑すぎて、汗かき過ぎて下に着てたものはベショベショ、
脱水症状起こして何がなんやらワケわからなくなってしまいました。
今週は連休だし、天気良いし、さらにキツくなる、もう目に見えて。

まぁ、バイトが済んだら久しぶりに若いモンと幸楽苑にラーメンを食べにいける。
ギョーザも食おう。
なんか新メニューの焼きチャーハンとやらもあったら食ってみよう。

うん。

頭クラクラで何もわからなくなってるだろうけど、幸楽苑行く頃には(--;。

ともかく、行ってきますわよ。
2012年04月28日(土) 10時04分18秒

連休突入

カテゴリー: 日記
・『バイクの部品が間に合わなかった』

一応発注かけたんだけど、昨日は医者に血液検査の結果を聞きに行ってたので遅くなってしまい、
連休前には手配できませんでした。

で、
血液検査の結果なんですけど、悪玉コレステロール値が標準より3つ4つ高いそうなんですよ。
以前はなんともなかったものが。
カリウムは前日にヨーグルト食って行ったら下がりました。
その代わり尿素窒素値が上昇してしまいましたが(^^;。

う~~~~ム、まるでモグラ叩きだ。

ココまで肝臓数値を下げて、あとちょっとで二桁突入、そうすれば薬を減らしてもらえると言うのに。

トマトか?
やっぱりトマトしか手はないのか?




・『連休やることない。』

今日は請求書配って、明日はバイトです。
連休だからといって別に特別な事はしません。
いつもと同じです。



・『自分のバイクの修理をしたい』

もう1年以上ほったらかしです。
やっぱりキャブのOHを業者に頼んだ方が良いのだろうか?
古いもんだから調律が難しいのは当たり前なんだけど・・・。
400ccふぜいの分解清掃まともに出来んとは情けない(--;。

ヒマな間に大型免許取りに行かないとなぁ。




・『無駄金なんて1円たりともない』

どっかの腐れ政治家じゃないんだ。
一生懸命働いてるだけの庶民なんだ。
アホほど税金絞られてな。
無駄金なんて1銭もない。
この10円、100円の金にどれだけ汗と涙と辛い労働が込められているか。
のらりくらり政治やってる連中にはこのありがたみなんてわかりゃしない。
クソッタレが。
2012年04月27日(金) 08時44分32秒

とりあえず死になさい

カテゴリー: 日記
・『小沢氏に死刑判決』

数々の売国奴敵犯罪を行ってきた民○党小沢○郎に昨日ついに「死刑判決」が下された。
大半を占める世論を反映した格好となる。
・・・とはいかんかった(--;。

無罪だってよ、何やってんの検察?
仕事しろよ、金積まれて買収されてる場合かよ裁判官も。
やっぱり金持ちは犯罪犯しても正義か?
増税反対って言ってても、自腹切るわけじゃないんだから、金積まれりゃコロッと手のひら返すし、
「金がなければ国売りゃいいじゃん。」を平気で言うクズだぜ!?
中国朝鮮族を日本国内に氾濫させ、犯罪を蔓延させた張本人をまた野放しかよ。
ナニカンガエテンノニホンジン?

昨日の無罪判決は田中角栄に突き付けられた「日本の正義」がまさに崩壊した瞬間だったね。

ならカクエイもぶブチ込まれる必要性なんて全然なかったんだよ。
あの人はまだ外国から金をブン取ってきた方だったんだから・・・。



・『明日から連休』

世間で言うゴールデンウィークに突入します。
あたしゃ全然関係ないけどさ(^^;。

この連休の間にバイクの分解修理を一台頼まれています。
いや、二輪は専門じゃないんだってば。
採算合わない労働はイヤなんだってば。
って、言ってるにも拘らず、「腕を見込んで頼む」っと信頼してくれるお客さんがいるからにゃ、やらなきゃ仕方ありませんわよ(--;。
まぁ、何事も勉強だしな。
分解図と工具がありゃ大概のことはできるんだし。

しかしアレよ、あたしゃよその業者さんみたく専門学校出たわけでもなけりゃ、会社で教育機関を作ってもらったわけでもなく、
自宅のオヤジの元で普通校でてから資格講習受けて、
何年かボウズやって店継いだだけで、
コレと言った特殊技能とか持ってるわけじゃないのよ。

ヨソのおっちゃんから習ったり、ディーラー行って情報盗んだり、プラモデルの技術応用したり、
あげくはパン屋の夜勤やトイザラスの自転車組み立てのアルバイト入ってみたりで、
自分でもワケわからんことやってるだけの人間なんよね?

「信用には応えなきゃ」とは思うけど、それだけの技術があるかどうかはかなり問題(^^;。

まぁ、焦らずボチボチやるしかないわさ・・・?(^^;。



・『あ、そうそう、ボチボチだ』

医者にこないだの血液検査の結果聞きに行ってこないといけないよな。
それに散髪と、
はばタン会員の申し込みしたヤツ、何の連絡もないけどそろそろ2週間経つな。
いや、うん、急いて急がずナンばっかりだけど(^^;。

急ぐのは請求書だ。
これだけはちゃんと仕上げないと。

ほなそろそろ。
2012年04月26日(木) 09時08分42秒

この道通せんぼ

カテゴリー: 日記
・『電柱改修工事』

ウチの事務所の前に立ってる電柱を一旦撤去して道路をひろげる工事を行うそうです。
そして側溝を迂回させた後また電柱を立てるとか?
ともかく完全に道路封鎖されてしまうようで、仕事にならない状況みたいです。

そんなことしなくとも、立ち退き金を一億ほど積んでくれれば喜んで家ぶっ壊して、道路広げさせてやるのに、しょっぱい工事しやがるなぁ。



・『ホビージャパン買ってきた。』

昨日午後から”取れたタケノコを配る”という使命を得て、アチコチにタケノコを配り歩くついでに
二見のハイパーマート跡のイオンタウンに寄って、ミドリ電器をぶらぶら眺めがてら、フタバ書房で今月のホビージャパンを買ってきた。

なんかこの頃本屋の配列が苦手になってきて、どこにナニが置いてあるのやらさっぱりワカランで、無駄に時間を食ってしまった。
できればふたばの虹裏で話題の”ワタシがモテないのはどー考えてもオマエラが悪い”と言うマンガの”もこっち”というのを見てみたかったのだが、
そんなモンどこに置いてあるのか探す気力が失せるようなコミック本の並びで、眺めるだけ眺めて見つからなかったからあきらめた。

あそこは出来た当初から建物のつくりが欠陥なんだよな。
無駄に横にだだっ広くて商店の配列がちょっとした買い物なんかには向いてない。
駐車場の出入りもしにくいし。
ミドリ電器のおもちゃコーナーは穴場になってて人気商品が結構売れ残ってたりするから助かったりするけど(^^;。

今回もいまだにホビージャパン4月号の”ガンダムシードカスタムキット”が置いてあって、コンテストの募集も続いてたりとか。

コイツは出展できないことはないけど、最初からイマイチ気が乗らないコンテストだったので、参加用紙は一応もらってきたものの、いまだにエンジンかかりそうにない。

ともかく、
ホビージャパンだけ買って、なんだか敗北感にまみれたような感じで予定時間よりも1時間遅く帰宅したのさ。


・『で、今月のホビージャパン』

新製品、色々でるな。
RGガンダムMK-Ⅱ、白も黒も意外と良いじゃないか。
しかしこの作例作ってる人、
特に白い方、”自分の作品がつまらない”ことに対する自覚はあんのかね?
これ、はっきり言って改良じゃなく、”改悪”よ、手間ヒマかけただけの。
くっだらないモンつくってんなぁ、金貰ってるクセに。
このJUNⅢってヒトのMK-Ⅱ、何の魅力もないどころか正直ゴミよ。

アレだね、最近の傾向として、バンダイの技術陣ばっかりが急加速で成長して、それにモデラーがついて行けてないっつーか、
雑誌ライターの発想がつまらないというか、編集者がまったく持って無能な世代に入ったというか、
ともかく小手先の面取りばっかりで壮大さを感じるものが何一つない。

セイラマスオさんの作例も今月は”らしくない”?てか、イマイチ面白みに欠けますな。
チャレンジのワリには生かしきれてないっポイ。

これだけの素材がありながら”意外性が皆無”ってのは寂しいもんだね。
840円の雑誌、立ち読み程度の価値しかなくなるってのはあまりにも悲しいとしか言い様がないですね。



・『税金済んだ』

よーやく出納簿が終わったので請求書行きます(--;。
早くしないと月末月末。
もう連休だ。
2012年04月25日(水) 09時33分18秒

本屋が遠い

カテゴリー: 日記
・『過疎化地域だからねぇ。』

ホビージャパンの発売日なんですが、まだ図書カードの残高が残っているので、またカードの使える本屋に行かなければなりません。

でもウチから半径10キロ圏内にはないんですな、これが。
ギリギリ10キロまで足を伸ばしてようやくですよ。

1キロちょいのところにコンビニがあるだけでも奇跡だ。

朝一で買いにでたかったけど、ちょっとでられそうにないので、
また昼食後になりそうです。

あ”あ”、燃料がもったいない。




・『今週末からゴールデンウィーク』

ナンダかんだ言ってる間にもう連休ですよ。
これが済んだら今年ももう半年終わりです。

1月に言ってた「婚活」はどうなったんだ!?っと言われれば、
「何もしてない。」と言う状況でして、
今年も間違いなく「結婚」などというものとはご縁のないまま終わる事でしょう。

半年やそこらで何ができるわけもナシ(^^;。
そんな即席ラーメンもビックリの短期間で急ごしらえしたモンなぞあっという間に崩れ去るのは世の常、過去にも経験済み。

とりあえず「はばタン会員」には申し込みしたからね。
うん、
どーにもならんけど、あくまでカッコだけはね・・・(^^;。



・『終わらない帳面』

今日も出納の計算と請求書です。
急がないともう25日ですよ。
ホント、あっという間に今月終わりです。
お金お金、
仕事した分現金に換えなきゃ。



・『修理に出しました。』

半壊したコロナを外注で修理に出しました。
ウチの設備じゃあの壊れ方を修復するのはまず無理なんで(--;。
「出来るだけ安く」をお願いしましたが、
見積り額からすれば、、そう安くはならないのは承知済み。
そもそも最安値で見積もりこさえてもらったんだから。

アウトライン組んでもらって、仕上げだけでも自分でナントカしよう。
2012年04月24日(火) 08時56分37秒

犬の調子が悪い

カテゴリー: 日記
・『もう18年だから仕方ないけど・・・。』

人間で言えば100歳前後になるとかならんとか。

昨日も夜中に3回要求されて外に連れて行ったけど、結局外ではふらふらしてただけで、朝寝床のそばで吐いてた。

犬がナニ言ってるかなんてさっぱりわかんねーし、深夜に3度も叩き起こされて連れまわされて、
「調子が悪い」ってもどーにもできんわな(--;。

わしゃ獣医じゃないんよ。




・『八重桜が満開』






ウチの畑のサクラが咲きました(^^)。

今多分満開なので2~3日で散ってしまうんでしょうな。




・『今日も出納』

出納簿がまだ終わらないんですよ。
早く終わらせて請求書書かないと。




・『耳毛』

なんか耳の感覚がおかしいと思ったら、1、2本だけ耳の穴付近からニョロンっと黒いのがのびてたらしい。

引っこ抜いてもらったら変にスッキリして耳の感覚が戻った。

ちなみにチチ毛も3本だけ左胸からたまに伸びるので、
こまめに見つけては引っこ抜いてる。

右側はのびないのにねぇ?

あ、でもマユゲはイレギュラーで長いのがのびてる時があるか右側の、最近?

この余分な分が頭髪にまわってくれれば「生まれたてのヒヨコ頭」しないですむのに・・・。
2012年04月23日(月) 09時50分30秒

歳が歳だけに

カテゴリー: 日記
・『まったく自分ってヤツは・・・』

あきれた疲れた。
ロクでもない。

まったくね。



・『支払日』

22日が日曜だったので、1日ずれて今日が支払日です。
小切手準備して業者さん待ちです。



・『書けない』

体がだるすぎて無理。
2012年04月22日(日) 21時25分19秒

とりあえず

カテゴリー: 日記
・『自分のバカさ加減にあきれた。』

自分を誇張表現するバカほど醜いものはない。

今日の自分がまさにそうだった。

くだらない人間のクセに・・・。
2012年04月22日(日) 09時07分43秒

雨の日曜

カテゴリー: 日記
・『脊椎ハウス』

セキスイハウスのCMがセキツイハウスに聞こえて、脊椎ハウスというからには背骨の通った頑丈な家なんかなぁとか思ったり、
逆にムセキツイハウスなんてものがあったら無脊椎だけに柔らかくてグニャグニャの家なんだろうなぁとか思ったり思わなかったり。

今日も朝からくだらない事考えて見た。



・『ワカメとり』

昨日ようやく今年1回目のワカメ取りに二見の人工島に行ってきた。
そしたら、
いつも車で乗り入れてワカメを取ってたところが加古川土木事務所による鎖で封鎖されて、
車の類は全部締め出しくらっていた。

もちろん路上駐車は危なくて出来ない。

これではワカメとりは無理だ・・・。

そこで人工島の周りをぐるぐる回ってたら、公園の脇に少しだけ車を寄せられるところがあったので、
そこに寄せて、トボトボ歩いてテトラの上まで行き、少しだけワカメを取って帰った。


今年はこれ以上は無理っぽい。

タダのワカメにリスク高すぎだ・・・。




・『夜の徘徊しなかった』

歩きに出ようとしたら雨降ってきたから昨日はサボった。
サボったのに食いすぎた。



・『仮面ライダーフォーゼ』

死んだのに生き返ってコズミックステイツになった。

ホモ臭いって言っちゃダメならしい。
でも「トリコ」なんてモロ「ホモマンガ」だよな。
見るに耐えんほど。



・『ざらす出勤』

今日は例によってざらす出勤日です。
ファミリー&フレンズデーなので、1割引でなんか買えるのですが、買いたいものもデモノもない(--;。
チケットもらうだけ無駄なのでもらってない。

今日もまた疲労だけ、不条理なストレスだけの出勤となります。

そもそも割り引き効かしてヨソより高いし品数が少ないってのはどうよ!?って感じです。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |