acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年05月06日(日) 09時41分02秒

もうすぐ出勤

カテゴリー: 日記
・『憧れの三鈷杵』

独鈷杵の方が好きか・・・?

高野山でゆるキャラの”高野聖のこうやくん”と写真を撮って来たのだが、それはまた後ほど。

で、
その”こうやくん”のフィギュア(?)が2000円もするのに友人は2体も買っていた。
ワタシはどちらかと言うとこうやくんの持ってる法具の”三鈷杵”が以前から欲しかったのだが、
本物はとてもじゃないがナマラハンカな気持ちで買えるようなお値段ではないので、
お土産屋さんでどーしよーかと迷っていたところ、
金剛峰寺の中の売店で”魔よけのお守り”として三鈷杵の刻まれた純銀製リングが売っているのを見つけた。
”あ~~、まぁ~~~~、これなら予算の範囲内か?自分で使わなきゃお土産にでもできるし。”っと思い買ってみた。

昨夜開封したのだが、さすがに純銀製?をうたっているだけのことはあり、指にしっくりとおさまる。
三鈷杵の刻印もなかなかのものだし、なんか気に入ったのだが普段はまずつけられないので、またもとのお守り袋に入れた。

その写真もまた後ほど。


・『スーパームーン』

昨日と今日は月が普段より1.4割り増しで見える「すーぱーむーん」と呼ばれる現象がおきるらしい。

ちなみに”スーパーセーラームーン”とか、”セーラースターズ”とは何の関係もないらしい。

月の衛星軌道が地球に対して楕円を描いているので、その一番近い場所にちょうど当たるということなんだそうな。

しかしそれだけ近いと月のもつ引力と言うものが人間の身体に対して何らかの影響を持たないものか?とか思うのだけれど、
今のところ狼男が出たという噂は聞かないし、急に生理現象が狂ったと言う人ともあまりあわない。
風邪ひいてつらいと言うひとはこの連休中たくさんいたようだけど・・・(^^;。


・『間もなく出勤時間です』

昨日は忙しかったです。
久しぶりにニクと会って喋れて楽しかったのだけれど(^^;。
今日も多分昨日以上に忙しくなるでしょう。
正直身体も神経もついていかん。
直接の上司がかなり有能な方に変わってくれたおかげで負担はかなり減ったとは言え、
寄る年波には勝てん、30代の頃のように元気に身体は動いてくれんし、すぐに脱水症状に陥ってしまう。

ともかく今月もやすまにゃならん日があるから、その分稼いでおかねばなるまい。

今日一日持つだろうか・・・?