acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年05月18日(金) 09時27分06秒

月曜はキンカン

カテゴリー: 日記
・『やっぱり曇りだそうな』

まぁ曇りなのは平安から鎌倉にかけて源平の合戦の頃よりこの日は西日本は曇りになるものなのだそうだが。

どうもウチの方では見れそうにない、っつか日曜の疲れで寝てるかもしれない。

まぁ別にどうでも良い事だけど、恒星衛星惑星の順に直列するんだよな?
電磁波の影響とかどうなんだろう?
太陽の表面の小規模爆発でも人工衛星の計算機とか狂いが出たりするモンなんだろ?
航空機のレーダーとかその他影響はどうなんだろうね?

あ、でも皆既日食でも別に影響なかったっけか?
うん。どーでもいいやなどーでも。

でも綺麗に見れたら良いな「金環日食」。



・『アルテッツァのタイミングベルト』

及びウォーターポンプの交換の依頼が入り、もう既に朝から入庫しています。
部品の発注も済ませました。
後は黙々と作業するだけです。

ええ、とてもややこしいメンドクサイ作業になるでしょう。
ウチにある道具じゃ足りないかも知らない。

ともかくこれも分解しながら考えて、足りなきゃ買いに行くしかないよな。



・『ティガダーク』

昨日組みあがったスペーシー125のテスト走行がてらジョーシンのアウトレットに行って、ややこしいのを頑張って組んだ自分ご褒美に1480円に値下がりした上に初回特典のついていた”ULTRA-ACT・ウルトラマンティガダーク”を買った。

以前買ったのは親戚にそのままあげちゃってたしね。

新作のプラモデルを買うかどうか迷ったけれども、プラモデルはちょっと時間おいてからの方がやっぱり良さそうだし、なんか大量在庫で値下がりしそうな雰囲気がバリバリだし、コッチにしといた。


そんじゃま、今日もやるか。