acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年05月25日(金) 09時19分08秒

それもアリなの?

カテゴリー: 日記
・『生活保護の不正受給とイジメ動画』

さして面白くもないお笑い芸人次長課長の河本と言う人の母親及び親族が、先月まで生活保護を受けていて、先月に至ってようやく辞退したと言う話。

息子が今さんざんテレビに出ていて(←面白くもないのに)かなりの額を稼ぎ、その金を受け取ったかどうかは別として、
やっぱりテレビで活躍しているもののモラルと言うものがあるだろう。
一説によると母親とも仲は良好だそうだ。
なら何故息子が金を出さずに母親は生活保護を受けている?

これ不正受給というより保護金詐欺だよね?
犯罪として罰せられなきゃいけないレベルの話だよ。
親子共々ブタ箱にぶち込まれることで保護としなさい。
それが相応しい。

で、
相模原市内の中学生が小学生とみられる児童をいじめている動画がインターネットの動画サイトに投稿された問題。
数日前から双葉の雑談板にリンクが張ってあり「なんだこりゃ?」っと思ってたけど、
フタを開けてみればこういうことだった。

動画サイトの悪質利用化は目に余るものがあるね。
こんな愚劣なまねをしてスター気取りとは。
襲われた小学生にはかなりのトラウマが残ったことだろう。
っと言う事で、このアタマの悪い中学生にはこのような愚行を二度と繰り返さないように、死よりも恐ろしいトラウマを植え込むことで、
更正への道をたどっていただこう。

しかしまぁ、実際ヨソの子がどーなろーがワタシの知ったこっちゃないんだけどさ。
結局どんなにいじめられても、どんなにはみごにされても自分は自分で生きていくしかないんだからさ。

・・・っと、「ぼっち」のワタシがほざいて見る。
そー言えば学校で弁当食うとき一人だったよなぁ・・・。

この孤独は多分一生続きます、そーゆー人生です、あたしゃ。



・『今日はホビージャパン発売日』

月に一度のお楽しみ。
っと言うかもう既に惰性で買い続ける事が義務化しているホビージャパン。

そして明日はSICギルスの発売日。
さらにその次の日曜は播磨町で集団お見合い『縁結びの会』。

昨日臨時収入が少しばかり入ったので少し気楽です。
入ったお金をすぐに使ってしまうのは気が引けますが、
そんなことも言ってられない。

ともかく時間が出来たらまた本屋に買いに行こう。



・『本日の業務』

雨降ってるから請求書書きです。
なんかまた車検忘れてるお客さんが入るけど、
以前連絡してるから放っておくしかない。