acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年05月16日(水) 21時03分17秒

え!?それマジで?

カテゴリー: 日記
・『昨日の事から』

昨日ようやく「はばタン会員」の証明書を受け取りに行って、
女性会員の方のプロフィールの閲覧をさせてもらってきました。
本来は1時間しか見れないのですが、相手が定まらず、後の時間も空いているとのことで延長して2時間閲覧させてもらいました。

しかし、やっぱり踏ん切りがつかず、ある程度のデータのみをアタマに入れて帰って来ました。

帰ってから部品の届いたスペーシー125の遠心クラッチの組み立てをしました。
複雑に考えていたベアリングの組み付けも、クラッチシューの交換も意外とすんなりと出来、組み付けることが出来ました。



・『そして今朝』

朝7時半に”イグニッションキーを紛失した”と言う連絡がお客さんから入った。
スズキのキャリーだ。
すぐさま出動して様子を見に行くと、家の前でおっちゃんがウロウロして途方にくれてた。

”確か運転席ドアのキーシリンダーの刻印で同じキーが複製できたはず?”っと思い、運転席ドアの内張りをはがして分解し、キーシリンダーを預かってかえった。
その際ガラスの巻上げハンドルを破損させたが、ウチのスクラップを予備に使えるので、証拠隠滅のために一緒にポケットに入れて帰った。

帰って取り引きのあるスズキのディーラーに連絡してみて思い出す”あ、今日水曜日だからほとんどのディーラー休みだ・・・。”

さて困った、連絡のつくサ-ビスか営業さんはっと???

マツダの兄ちゃんの携帯に電話してみた。
運良くつながった。
「”カギの110番”で良いんじゃない?シリンダー持って行ったらやってくれるよ。」
情報ゲット。
早速”カギの110番”をネットで検索。
明幹沿い、トイザらスの向こうにある。
すぐに電話をかけて交渉。
OK。
シリンダーを持って車を飛ばす。
9:50着、10時からの営業なのだが店開けてくれた。
あっという間にカギが出来上がり、代金払ってそのまま再びお客さん宅へ。
イグニッション可動確認し、外した部品と内張りを組みつけて作業完了。

もう11時前だった。



・『さらに懲りずに』

で、昨日はばタン会員の閲覧に行った際”平日は空いている”と言うことだったので、
今日も午後から予約を入れて行って来た。

その時間までにスペーシー125のブレーキシューを交換してから行った。

ほほ全部の女性会員に目を通した。

先日申し込みに行った際はまだ帳簿をめくっていたのに、いつの間にかネットで検索できるシステムが確立されてたんよ。

「お相手希望、3名までの方をピックアップしてください。」と言う事だったので、おおかた多分300~400名くらいの方の中から2名の方を選ばせていただいた。
「こちらの方から連絡があれば引き合わせさせていただきます。」っと言う事なのだが、
ないな。うん。まず。まかり間違ってもない。
相手の方にワタシのプロフィールを送って連絡待ちをすると言うシステムなのだが、
例によってワタシのプロフィールと言うのはいつもながら写真もいい加減なら内容も書きなぐりのとてもいい加減なものなのだ。
これに引っ掛かって釣れる人間などいるはずがない。
っと言うか釣れたとすれば、それはそれで人間的にかなり問題があるぞ。

半信半疑と言うより当たって砕けろチャレンジャースピリット状態で、かなり高望み菜条件の方を選ばせていただいた。
うん、
これなら蹴られて当然なので自分ながらに納得いかざるを得ないだろう。

ココで中途半端に妥協したお相手に出して蹴られたら二度とやる気が起こらんようになるからな。

そんなこんなで今日も2時間たっぷり閲覧させていただき、
最初の1時間は駐車場が開いてなくて有料駐車場にとめていたので400円ロストした。

帰りにトイレを借りにヤマダ電機に寄ったついでに、GANTZの最新刊を買った。



・『帰ったら』

今度はファンベルトが切れたというお客さんからレスキューの要請が入っていた。

現場へ急行。
その場で部品を発注し、一旦返って自分の車を置いて、今度は歩いてお客さんの車を引き取りに行った。

お客さんの車に乗って帰って、また自分の車に乗り換えて部品屋さんに向かう。
もう配達の時間は終わっているので止むを得ない。
部品屋さんで部品を引き取って帰る。

帰った頃には日が暮れていた。
途中ジョーシンアウトレットで寄り道したから当たり前だが(--;。


今日の作業はココで打ち止めとなった。



・『明日は?』

予定していたユニックの車検の日がずれてしまったので、多分今日やり残した事と、通常業務をやる事になるだろう????