acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012年03月11日(日) 10時05分40秒

空青いな

カテゴリー: 日記
・『震災記念日です。』

あれから一年経ちました。
あれほどあった寄付金は一体どこに行ってしまったのでしょう?

いくら団体に寄付しても被災者に届くことなく中間搾取で消えてしまう。

服や食料も必要なところには届かず、倉庫で山積み、揚げ句はガレキよりも先に焼却処分。

関係のないところが焼け太りする一方で生活に困って自殺する人がうなぎのぼり。

安物芸能人の売名のための作り物番組も見飽きた。どさくさに紛れて日本を侵食している朝鮮人は死ねば良い。



・『バイト行って来るわ。』

午後からバイトです。

それから帰ったら友人が車検の仕事を持って来てくれる予定です。

予想通りまた団子状態になるようです。
今までの暇な時間は一体なんだったんだ?

ヒマな時に持って来てくれればゆっくり仕事が出来たのになぁ。
いつもの事だけに口惜しい。



・『空が青い。』

天気が良い。
どこかに行ってしまいたいといつも思う。
しかし、あてもなければ、意味もない。

現実とは過酷なものだ。

ただそれだけ。

たった4時間でどれほど嫌な目にあうか。
また今日も気が重い。
2012年03月10日(土) 17時07分13秒

土曜日の疾走

カテゴリー: 日記
・『もしもハゲたらどーしよー?』

ダイナモの鳴きだと思うんですよ。
う~~~~ん、
昨日緊急で「エンジンがかからなくなった」と言う車を預かったんですけどね、
そっちの方はプラグがかぶってただけなのであっという間に交換するだけでOKだったんですけど、
「ついでに見といて」っと言われた、多分エンジン付近から出ている金きり音が、
ダイナモなのか、ウォーターポンプなのか、それともそれ以外なのか、
イマイチ判断がつかない。

どれも高額な作業なために見切り発進は禁物、かといっていつまでもにらめっこしているわけにもいかない。

聴診器当ててもダメなところを見ると、ベアリングの類ではなさそうだし・・・?

さて、どうすっかなぁ・・・?



・『ガイアまだ下がる』

もう67%OFFですよ。

一気に70%いってくれりゃお金払ってこられるのに、まだかかりそう。



・『工具の展示会行ってきた。』

めぼしいものはこれと言って何もなかったので何も買わずに粗品だけもらった。

帰りにラムーでエスプレッソティーが12円に値下がりしてたので2箱買った。
ついでに19円のプーアル茶も2箱買った。



・『友人来た。』

朝一で「車の調子がおかしい」と言う友人が来た。
サブタンクの水の見間違いだった。

昼前に別の友人が野菜をとりに来た。
ブロッコリーが余っていたので。

今日はそれで一日終わった。
明日はバイトに出ます。
2012年03月09日(金) 09時36分56秒

脳内グルグル

カテゴリー: 日記
・『何でジャイアントロボなんだ?』

朝からず~~~っと頭の中でジャイアントロボのテーマ曲がエンドレス。
?????

別に昨夜YOU TUBEで見たわけでもなく、昨夜どころか長い事見てないような気もするが、なぜかジャイアントロボ?

いや、確かに昔から好きだったけどさ、ジャイアントロボ、あの胴体の鉄板の質感や関節部の蛇腹は天才だと思うし、
無限に生えてくる指のロケット弾や、いつ仕込んだと思われる謎のビームや、「ま”っ」っと言う怒声はもう、聞いただけでちびりそうになるくらいのトラウマ番組なんだけど、
何で今???

やっぱストレスなのだろうか?



・『今日も雨』

なんか冷えてきた。

ストレスの原因のひとつはこの雨だね。
どこかに出ようとする気力すらそがれる。

晴れてりゃワカメのシーズンだから、海に行ってワカメとりすりゃストレスもかなり晴れると言うものなのに、
それも出来ずに事務所にこもりっぱなしで延々書類。

もう何する気も起こりません。

プラモデルいじる気にすらなりません。
どうせ湿気で色定着しないモン。



・『もう週末か』

明日はニッサン部品の工具の展示会が姫路である。

朝一で行って来よう。
別に何もないだろうけど。

無駄遣いはご法度です。

行くガソリン代だけでもバカにならないんだから。



・『お客待ち』

一体いつ来るんだろう、月末混んでくる前に早く持って来てくれないかな?

でないと今月仕事がスッカラカンだぜ?

春休みに入ってから、って向こうは思ってるだろうから20日過ぎか。
困ったよ、マジで。

なんか泣けてきた・・・(T-T)。
2012年03月08日(木) 09時08分58秒

安い楽しみ

カテゴリー: 日記
・『あんたスゴク嫌いなタイプだよ』

夜中にこそこそ1キロ先のローソンまで行って、299円のブラックニッカクリアーの小瓶を買って、懐に入れたりブラブラぶら下げたりしながら帰り、
一口飲んで鼻から抜けるのを楽しんでから寝る。

朝、食パンを食うときに、マーガリンを塗った上に味付け海苔を2枚乗せて食う。

日常のささやかな楽しみこそ全て。

旅行だの高級な食事だの、ブランドなんて言ってるヤツが大嫌い。

腹が減ってどうしようもない時、目の前のおにぎりと10キロ先のステーキなら目の前のおにぎりを選ぶ。
たまにしか着れない高級ブランド服と毎日着れる作業着なら、作業着を選ぶ。
仕事の出来ないすごい美人と、仕事のできるそこそこのブスなら・・・、
さて、どっちを選ぶかね?

仕事が出来ないヤツって相対的にブスが多いからね。
イコールって言っても良いくらい。
そこそこ仕事が出来るなら、顔や姿もそこそこ美人に育っていくモンだよ。

いつまでもバカ面晒して生きてくことなんてできるわきゃない。

ハラワタ醜いヤツは見た目も醜い、いくら化粧で塗ったくってごまかしても滲み出るその異臭は強くなるばかりだ。

バカはバカで良いんだよ。
それを偽ったりごまかしたりせずに一生懸命努力すれば。
偽ったりごまかしたりする努力をするヤツは見当違いの本当のクズだってこと。

自分は自分で、ささやかな幸せを守るために一日一日を大切にする。
朝起きた時におはようと言い、夜寝るときにポッとだけ身体を温める。

そんなささやかな幸せを壊そうとする、オマエの様なヤツが大嫌いだ。



・『ガイアはいつまで下がるんだろう?』

昨日ついに65%OFFになりましたよ、AmazonのULTRA-ACTのガイア。

支払いをしようと思ったのに、一旦やめてやっぱり様子を見ることにした。
しかし、ナンボなんでももう底値だろう。

万が一千円切ったら2体買うか、楽天でアグルを買うか、
それもまた迷いどころ。

あ、プレミアムバンダイの限定ワイルドタイガーはあきらめました(^^;。
やっぱ高いし、今予算ないもの。
「タイガー&バニー」をまだ1回も見てないってのもあるし。

じゃあ何でワザワザ限定ダークバーナビーを買ったんだ!?
って言われると、アン時ゃノリで仕方なくっとしか言いようがない。
うむ、
単なる見栄張った無駄遣いであった(--;。

・・・ソルテッカマンどーしよーかなー?(←懲りてない。)



・『では今日も』

出納簿の続き行きます。

それに雑用。

ワカメとり用の針作らなきゃな。
針金買いに行きたいなぁ。
2012年03月07日(水) 09時43分01秒

今日もダメ人間

カテゴリー: 日記
・『寝すぎると人間堕落するな。』

こないだ友人が来た時に発した一言。
確かにその通りだ。
その日友人は16時間くらい寝てしまったらしい。
夜勤とは言え、休日を寝て過ごしてしまったことをひどく後悔していた。

ワタシもこのところアレルギーが出るのでアレルギー止めを飲んでるせいで、四六時中眠たくて仕方ないし、眠ってしまうと中々目が覚めない。

アタマはボ~~~~っとしたままだし、これといったことを一日生きてて何も成し遂げていない。
これを堕落と言わずしてなんと言おうか。

イカンな、このままでは。

早く仕事入ってきてくれねぇかな?



・『figmaテッカマンブレード』

昨日の朝ブツクサ言ってたfigmaテッカマンブレードのAmazonでの予約の件ですが、
午後からあっさり予約できました。

やっぱり告知は単なるフライングだったようです。

これでプレミアムバンダイのクソッ高いのから開放されると思いきや、
やっぱり別物で、体型や可動はカッコ良いけど、クラッシュイントルード形態をとることが出来ないようで、
やっぱりアーマープラスも持っておくよりないのかな?
っと言う疑問を残す事になりました。



・『キャンセルできるようになった』

で、Amazonなんですが、先日まで支払い番号が確定して梱包作業中に入ってしまうと、
商品がキャンセルできないようになってたんですが、
昨日確認してみたら、ちゃんとキャンセルが出来るようになってました。

これなら2日ごとに値下がりする商品をワザワザ追いかけて無理に抱え込む必要もなく、
無駄なチキンレースを開催せずに済むってモンです。

また、Amazonのアカウント削除の警告を受けなくとも良い。

送料もかからないし、今のところとっても便利だ、Amazon。



・『さて今日も』

雑用と出納簿です。

これもさっさと終わらせないと。
今ナニか思い出しかけたけど忘れた。
2012年03月06日(火) 09時52分34秒

ギリギリまで

カテゴリー: 日記
・『頑張って~~~♪』

まだチキンレースが続いています、AmazonのULTRA-ACTウルトラマンガイアの値下げ。

楽天スーパーセールの時、ジャンボットを買わなかったので、
このガイアは押さえておきたいのだけれども、まだ値段が落ち着かないので支払いが出来ない。

もののデキは良いんだ、値段もボチボチ釣り合いが取れてる。
でもまだ。

このシリーズでネクサスとネクスト欲しいね。

ネクサスはジュネッスの超合金を持ってるけど、コッチのシリーズの方が肉質感があって良さげだ。



・『figmaテッカマンブレード』

昨日ついにAmazonにラインナップされたんだよ。
しかし、しかししかし、
ワタシが見た時点では既に「登録したお客様には取り扱いを開始しましたらEメールをお送りします」になってたんよ。

しまったね、予約し損ねたね。

どんだけ待ったと思ってんだよ、数ヶ月のオレの時間返せってブチ切れそうになってたんだけど、
調べてみるとまだ正式な案内が開始されておらず、
お値段のアナウンスもされていない。

つまり”本当にまだ待機状態”なだけみたい。
うん、
っと思いたい。

こんな瞬殺で売り切れなんて、またプレ値になるなんて、考えたくもない。

それでなくともプレミアムバンダイでクソッ高いソルテッカマン2号機を買うべきか買わざるべきかありもしない脳みそ絞っているところなのに、
「これ以上俺の神経に負担をかけるなっ!!」っと叫びたい。


実際のところはどーなんでしょーね、Amazonさん????



・『出納簿』

ボチボチワカメを取りに行く季節なんですけど、
雨模様で足場が悪いので、様子を見ています。

その間に出納簿をつけねばな。

書類も一杯やらなきゃならないこといっぱい。

買いだめしたプラモデルもいっぱい。

無駄にならないように頑張りましょう。
2012年03月05日(月) 09時31分00秒

愛しのメンチカツ

カテゴリー: 日記
・『月曜の朝、雨天』

おはようございます、仮名ライターです。

惣菜のミンチカツにタルタルソースかけてメシの上に乗せて食うとなんであんなにうまいんだろうな。

最近焼肉とかステーキとかがあんまりうまいって思わなくなったんだ。
食いたい、とは思うんだけど、食ってみても昔ほどのうまさは感じられない。

やっぱり歳を食うに従って旨みを感じられる部位が変化していくんだろうね。

それとも食材自体の味が本当に変わってしまったか?

国産、和牛のあっさりした味よりも米国牛とかの臭みの方がなんか食ったような気がするし。

運動不足ってのもあるよな。
明らかに昔より動いてないもの。

消化効率が変われば、うまいと思えるものも当然変わって来るよな。


でもコンビーフは相変わらず好きだ。



・『懐古主義?』

以前はそれほど面白いと思わなかったものを最近改めてみてみると、
結構良いものだと気付く事が多い。
ウルトラマンネクサスだとか、スクライドだとか。

もう10年経ってるのに、今頃動画サイトとかでちょこちょこ見て、
”あ、アレって結構面白かったんだなぁ・・・?”とか、
当時投売りになってた玩具を買い込んでおかなかったことを後悔してみたりする。

当時見たときは、”ナンダこのダラダラつまんねぇのは?”なんて思い、10分ほどで見るのをギブアップしてたんだけどな。

やっぱり視点ってものも変わって来るんだねぇ。



・『楽天スーパーセールの収穫』

結局何も買いませんでした(^^;。



・『頑張って書類』

うがぁ~~~~、またたまってる!?

何でこんなにたまるの?
うう、また地道にさばくしかないのか?

保険の募集はがきから行くか・・・?
2012年03月04日(日) 10時51分28秒

スーパーセール??

カテゴリー: 日記
・『午後からバイトなんよ』

ざらす出勤日です。

なんだかんだやってる間にもう昼です。
朝からオイル交換の依頼が1件入ったのでやってました。

いや、朝は仮面ライダーフォーゼ見てたんですけどね(^^;。


・『楽天スーパーセール』

24時間限定らしい。

しかし、いつもチェック入れてるものはそれほど値下がりしていない。
これはスルーすべきだろう。

ココで浪費してたのではお小遣いがいくらあっても足りない。



・『作品作りに情熱を』

うむ、
実質ヒマだからな。
何か考えよう。
2012年03月03日(土) 10時57分02秒

3月3日はひな祭り

カテゴリー: 日記
・『バイク盗難』

昨日夜八時過ぎにお客さんから連絡が入った。
「原付が盗まれてしまったのだけれども、そっちで車体番号わからない?」

・・・うん、わからない(--;。
整備記録は残っているけど、車体番号は控えてなかった・・・。

それではどうしようもない。
部品を取り寄せた業者に聞いてみても去年の話なので記録は抹消済み。
土日で役所も保険会社も休みなので八方塞。

ああ、こんな事ならこまめに記録をもっと残しておくんだった。
アレほど友人から忠告を受けていたと言うのに。

はぁ・・・。

まぁ、しゃーないわ。
早く出てきてくれることを願おう。



・『ガイアの力』

AmazonのULTRA-ACTガイアは底値のようです。
でもほとんど売れてないような?
良いものだと思うんだけどねぇ。

ワタシは・・・やっぱり買っておこうと思う。

お金準備して振り込んでこよう。



・『今日も冷えます』

午後から友人が来ると電話をしてきた。

出納簿の作業もしないといけないし、保険の募集はがきも書かないといけません。

色々用事はあります。
全然金にならないけど。


ともかくやる事にしましょう。
2012年03月02日(金) 11時19分57秒

税金の確定申告

カテゴリー: 日記
・『体が酸性なんだそうな』

漢方の医者行って帰ってきたトコなんだけどね、
先生に「体が酸性になってカリウムの数値が上がってるから、ヨーグルトなんかを食べた方が良いよ。」っと言われたんですよ。

あ~~~~、そーいやぁなげーこと食ってないわヨーグルト。
このところあんまり特売やらないからねぇ。

そーかぁ、足りないのはそれだったのかぁ。
早速どこぞに買いに行ってこないといけないなぁ。

どこぞ特売やってるとこないかな?
何日分かまとめ買いしておいてチビチビ食うぞ。

今朝の広告チェックしてみるか。


・『確定申告です』

そんなこんなで朝一番には出遅れましたが、
午後から商工会に今年度の確定申告に行ってまいります。

書類書き込める範囲では書いたつもりだけど、
何か大いに間違ってる気がする。
しかし、
何が間違っているのかさっぱりわからん。

向こうに行って習うよりあるまい。


これが済んだら出納簿記帳して、
ようやく税金業務から解放されます。


・『それでは』

昼メシ食って商工会に行ってくるとしましょう。

済んだら出納簿か。

それが済んだら雑用とか、
はばタン会員の登録とか、
たまってるのを次々片付ける段取りで行かねばね。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |