acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2012年03月17日(土) 11時44分23秒

愛しき玩具(ヒト)よ

カテゴリー: 日記
・『ガイアきた』

そんなこんなの事情で昨晩ようやくULTRA-ACT・ウルトラマンガイアが最寄のローソンに到着しましたので、
夜中にコソコソ往復2.5キロの距離を歩いて受け取りに行ってまいりました。

小脇にウルトラマンの人形抱えてニヤニヤしながら暗い夜道を電灯もつけずに歩くおっさんの図・・・、想像しただけでも不気味であろう(^^;。

今日あたり多分楽天から同アグルも届くはず。
2体あわせて2千と数円、少々色んな意味で「痛い」出費と何かではあったが、
この2体の可動人形がこの値段で手に入って揃えられるってのはある意味「鼻血もの」よ(^^)。

放送から10数年の時を経て、最終話のあのシーンが再び・・・。

ちなみに放送時も既にいい歳してました(^^;。



・『Amazon商品券』

昨日夕方ざらすの若者に貸してた自転車の回収に行ってきたんよね。

したら「これ、お母さんから」って封筒を一通預かったんよ。
”お礼の手紙でも入れてくれたんかいな?”っと、
まぁ、「お礼だからって現金は受け取らんぞ。」と言ったのですが、
(そりゃ、たかだか自転車貸したくらいでお礼もらうほうが厚かましいってもんだ。)その可愛らしい封筒を帰って開けてみてビックリ、
あ、Amazonの商品券が5千円分も入ってる・・・!!!!??。

そう、
今月、喉から手が出るほど欲しかったAmazonの商品券っ!!

あの、年末に予約した「Amazon限定ストロングザボーガー」を手に入れるため、
ツメアカに火を灯すがごとく、血の滲む様な思いでポイントサイトでチビチビチビチビチビチビチビチビとポイントを稼ぎ、
”もう少し、もう少しあとちょっと商品券でもあれば・・・!!”
っと願うように念じていた商品券が、今、ここにっ!!???

正直チビるとこでした(--;。

いや、しかし、たかだか数日自転車貸したくらいでこの報酬は貰い過ぎだろう、
いや、でも、わざわざ商品券としていただいているのだから突き返すのも・・・???

だ、第一、今この商品券があれば、夢にまで見た「ストロングザボーガー」が・・・。

・・・欲に負けました(--;。

素直に御厚意に感謝し、頂いておくことに。

○○○○のお母さん、本当にありがとうございますm(_ _)m。

しかし、
本当にワタシは自転車貸しただけで後は何にもしていません、
「本人の頑張りがあってこそ」の全てで、
それがあったからこそ、ワタシも手を貸すことが出来た。

本当に頑張っている人間は見ていて素敵なものです。
それゆえに、こちらが何らかでも手を貸す事が出来たのを感謝したいくらいなんですよ。

この度のお気遣い、心より感謝いたします。



・『パンク修理』

朝からパンクの修理の仕事が一件入ったが、”ゴムノリが乾かん。”

雨で湿気ちゃって(--;。

仕事遅れてます。

午後から書類だな。